空間のクリエイト/第3弾 

本日も遅い時間のブログ更新になってしまった・・・・  貧乏暇無しってこの事か~・・・


ですがですが、いつも元気で笑顔満開、笑いじわに包まれて生きていく    でーーーーす!




                  本日も定番の   おーやーしーたーっす!



では活報の続きにまいりましょー。
先日、下地まで出来たタイル下地ですが、タイルを貼って完成間近。
DSCF8711.jpg

このテラス、横に板塀を造りかけていますが、もしこの板塀が無ければ・・・・(^_^;)
このテラスでお茶・・・・ 出来ないですよね

もろにお隣のお宅の方が、バルコニーに出て来られたら・・・・
視線がバッチリクッキリ合ってしまって「ハズカシー! 見ないでー!」
ってかんじですよね、そこでこう言った目隠しが必要だと思います。
目隠しといっても、完璧な物でなくて、隙間が少々有るほうが風が通るし、圧迫感も解消されますからね。






アプローチ周りの乱形煉瓦も進んで行っています。
今回の工事、乱形煉瓦の達人!「ミッチャン名人」と補佐の「ミッキー」の写真を撮ってきましたの次回紹介いたします~。
そうそう、シャイな「ワッチー名人」のも有りますよ~(*^^)v
DSCF8713.jpg

この乱形煉瓦の目地にもモルタルを入れ込んで仕上げます。
おたのしみに~






本日は遅くなって眠いッス!

おやじの小言
「何事も 始めた時点で50%の成功」  
                       おーーーーーっと、面白いな~、少々微妙?納得?


でわ又。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
かっちょいい玄関ですね。
乱形レンガっていいですね・・・

汚れが目立ちにくそうで。

何事も 始めた時点で50%の成功・・・

おもしろい!!!ネタ帳は一体どこに!?
もしかしてオリジナル?

で・・・あとの50%は「継続」ですかね?
  • [2008/01/27 16:52]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

段々かたちが見えてきましたネ‥

手書きの図面を見た時
温かみのある絵で 感動しました。

寒い中 皆さん風邪引かない様に気をつけてくださいネ

こたさんへ

今回のカッコイイ玄関に、良く合う乱形煉瓦ですよ~。
この煉瓦は汚れが目立ちにくいです・・・
それは、もともとこの煉瓦はアンティークですからね、アンティーク風では無くて本当に古い物です(始めから少々汚れが付着してたり、色群多いですよ)。
味が有って似合うと思います。

こたさんのブログ、ドキドキしながら読ませていただいてます(^_^;)。

100円ライターさんへ

ネタ帳は以前も書きました様に、「みんなで集めた心に残る言葉、2008」本の付録ですよ~(^。^)

あと50%は人それぞれですから、自分で決めるしか無いんでは?
ですが継続ですかね~、そんな気もしますね~。

安芸津の母さんへ

連続書き込みありがとうございます。

本当に寒いですね~(-_-;)
安芸津の母さんも風邪を引かないようにして下さいね。
気を抜くと直ぐ引きそうです・・・(-_-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/364-a94ad4d0