空間のクリエイト/第1弾  

雪が降り、みんなが寒いと震へ、背を丸める冬ですな。

これぞ日本の冬!

        気持ち良いな~、寒いのは嫌だけれど冬は寒くないとピンと来ない  でーーーーす!


               では、本日も  おやしたーーーー!  っと元気良く!



では新しい活報に参ります~(^。^)  見てますかーー?安芸津のお母さん!イエイ

では新しい工事の紹介です。
DSCF8697.jpg

工事は鋤き取り工事と言う下地の不要な土を掘り取る工事が終わった状態です。
資材が一部搬入され、これから工事に入ります。


まずは最初にタイルテラスの部分から造り始めます。
この度のお庭はこのタイルテラスが中心になってきます。
DSCF8696.jpg

最近ではタイルや石を使った床のテラスを求められ方が多く、私達も工事をする機会が増えてきます。

ただ、スタイリッシュなテラスをたくさん造ったから、そのテラスでコーヒーを飲んだり食事をしたりする方が同じ割合で増えているのか?
こればかりは分かりませんが、造る数の割りに上手く使いこなしている方は少ないのでは?と思います。
外の空間を上手く使える方はテラスが無くても上手に庭を活用されているはず!やはりそのテラスが使いやすいのか?ただ格好が良いから造って使いにくいのか?

ではどうやったら使いやすいのか?
これには色々なテクニックが有りますし、個性も有ります。
ただ言える事は、その場所が「落ち着けるのか?」それが大きな問題だと思います。

落ち着けて癒される場所なら、ついつい使ってしまいますよね~?
テラスは造ったものの「ぜ~んぜん使って無いんよね~」って方、必見ですよ~

この度の工事は主に「ミッチャン名人」と補佐の「ミッキー」が担当します。他は、ヒガチャン名人、コウチャン名人、ダンディータシマッチ名人、シャイなワッチー名人 等も協力して造っていきます!



おやじの小言
「先を見るな、今が見えなくなる
   今を生きなさい、先が見えてくるから」   確かに・・・・・(-_-;)



つづくってさ。




スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

何時も楽しくブログみてまあす。
 
安芸津から庭の出来る様子が見れるなんてラッキーです。

これからの工事よろしくお願い致します。



(T_T)

「親父の小言」にやられちゃいました!!
タシカニ(-_-;)・・
ありがとうございますーー!!

安芸津の母さんへ

書き込みありがとうございます。
こちらこそお世話になります!
ブログ少々ふざけた感じで書く事もありますがお許しを・・・・(-_-;)
楽しみにして下さい!

kei.さんへ

難しいですよね~、今を懸命に生きてる人にはかなわないですよね~。
いつも懸命にと、思いながらもなかなか・・・

頑張りましょうね~(^_^;) ボチボチ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/362-4eca6306