最近の動向~ 

またまた寒くなってきましたね~(-_-;)明日は雪が降るかもって、もうカンベンしてほしっすよね~。
今日はいつもどうりの?薄着で、打ち合わせの御調町に行ってサムカッタ~の大でーす!














                 おやーーーーしたッ












今日は工事の活報ではなく、最近の出来事!を少々・・・・。

新年度4月より新入社員が入ります。学校ではデザインの勉強をしている人なので即戦力とはいかないものの、少々言葉は通じるかな~なんてほのかな期待をしています。
この業界?いやいや「三平」の仕事は結構キツイ?のか若い社員はなかなか続きません・・・。
噂によるとわたくしめ、大がイジメテル?なんて有り得そうな噂まで・・・ツラッ
ですが、なかなかこの業界、好きでないと「しんどい」と感じます。

この業界なんて言うと他の業界はそうでないのか?なんて思われちゃうので怒られるかな?
ただ、見た目と中味は大きく違いますです・・・・。


良く言われるのは!
1、いい仕事だね~、毎日お庭を造って、綺麗になって楽しいでしょ!
2、夢が有る仕事だね~。
3、自分のイメージが形になって、尚且つ残って行くのでやりがい有るでしょ!
4、リフォームも施工前より必ず良くなるのだから、喜ばれるでしょ~!
等など・・・・・・


そしてその言葉に対して返答は・・・・










「はい!そりゃ~、楽しいですよ~、イメージが形になって、喜んで頂いて、やりがいも有るし、庭も綺麗になるし、リフォームもビホー・アフターなんて感動的ですよ~」って・・・・







そりゃ~誰でもウラヤマシがりますよね~

わたくし思うに、気持ちしだいですね~。気持ちしだいで態度が変わる、態度が変われば心が変わる、心が変われば習慣が変わる、習慣が変われば運が変わる、運が変われば人生が変わる!そんな思いデスヽ(^。^)ノ
(あくまでもこの変わるって意味は良い方にですよ・・・パクッテマセンサクチャンツッコマナイデ)

       






そうそう、第4回ガーデンテーリング祭ですが、大方内容が決まりました!
先日、バスツアー風にバスを借り切って、説明員付きで団体で庭を見ては?なんてほのかしましたが!
  
        結果は?




昨年同様、地図を製作して各自でオリエンテーリング方式で見ていただくことになりました!

残念~~ですか?(-_-;)
仕方ないデス・・・・色々考えました、胃が痛くなまで考えましたが・・・やはり今年は従来どうりやり方で開催予定です。
まとまりが付く良い案が思いつきませんでした・・・。
バスツアー方式を期待していた方々、誠に申し訳ありませんデス。許してください・・・・m(__)m


と、言う事で本格的に準備にかかります・・・結構きついんですよね~。通常業務を遂行しながらの準備!
ですが、こうやって開催を続け、三原市近郊の方々の為に!、ガーデン・エクステリアのレベルアップに!、などとスタッフ一同考えていますので、頑張ります!

ホームページでも進行状況を報告いたしますのでチャック・・・・イエイエ、チェックしていて下さいね。ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/36-5e410d24