すんごいセミナー 

最近は活動報告がそっちのけで「まさに独り言」ばかりですね、そうですね。

なんでですかね~? 準備が悪いからでしょうね、そうでしょうね。

それ以外考えられないですね、そうですね。




いつも夢ばかり見てはカラ周りの  でーーす!   おやしたっと  ←ってそっちの夢カイ!




昨日セミナーを聞きに行っていました。
基本的にわたくしめ、セミナー好き、セミナー意外でも友人や知人が

「大ちゃん美味しい話が有るんよ~ 上手くいったら儲かるんよ~、わしと一緒にしょうや~、その説明会聞きに来てや~

       とか

友人 「大ちゃん、体に良い美味しい水を一生ただで飲めるとしたら飲む?」

大   「うん飲むよ~」

友人 「それなら、今度わしの先輩に会うてや~、損はささんけ~、ネズミ子じゃ無いけんね~、ビジネスじゃけんね」

大   「ネットワークビジネスじゃろ?」

友人  「・・・ま、ま~ね~」

みたいなのも話を聞くのが好き。
ただし、今までわたくしめを口説けた人間は居ませんが・・・・

この度も、住宅営業で、たった一人の女性が、年間2028棟を契約。 しかも一見あたりのクロージング時間は平均4分。さらにその営業手法は、たった一ヶ月で実践可能な超強力なクロージング手法が実在する!! なんてうたい文句。

費用は無料ですし、わたくしめ不思議に思いました。
けどま~、言葉のアヤだろうな~、でも凄いな~と思い是非聞きたいと感じ申し込みました。
この講習会は「工務店」さん向けで、住宅を建ててる会社にピッタリの講習会。
少々三平は違うな・・・でもま~案内が来たんだから良いか~!



DSCF8444.jpg

受付風景です。

そしてこの4時間後には、一年間一人で2028棟契約する の意味が分かりましたよ~
ま~正直普通の人が思う2028棟契約とは少々違いますが、又今日もかなり大きな収穫がありました。




・・・・・で何が言いたいか?
別に何も言いたくはないのですが、今回の講習会のうたい文句でもある、一年で2028棟・・・・を何人かの経営者の知人に話しました。
面白そうなので一緒に行かないか?って事を。
全員、答えは「NO~」

「そんな事有りえん!詐欺じゃ、時間の無駄じゃ! 物理的に無理じゃ! だってよー考えよ、一年間300日働いたとして、2028棟契約しようと思ったら、300日の毎日を6~7件契約せんといけん、無理じゃ!午前3件午後4件、いつ見積書作るんじゃ? 寝る暇無いど、死ぬど! だいいち2028棟工事が無理じゃ、現場管理が無理じゃ!」

などと、無理な理由を5~6個上げてわたくしめを説得してきました。

ま~無理も無いかもしれませんね・・・

へんな詐欺のセミナーも有りますからね。



ですが、わたくしめ一日大変勉強になるセミナーでした。住宅販売のノウハウでしたが、外構、庭の分野でも置き変え変化させて実践して行きたいと思います。

一番の収穫は、こんなウソみたいなセミナーに、「もしかして面白い内容かも?」って感じて、遠くまで聞きに行くわたくしめがまだ居る、って事ですかね?
無理な理由や、ダメな理由を思い付く前に行動しよう~!おー!



    おしまい。
スポンサーサイト

コメント

スゴイ

旨い話しに乗らない大さんは、凄いですが、セミナーの、受け付け風景の写真を撮る、大さんは、超~凄い。出来ない理由を思い付く前に、まず行動する。まさに、おぉ~! ですね。

内容は
おいおい書かれるんですか?
そのカラクリが
知りたいですね~(笑)

すかじゃんさんへ

まさに、お~ってどう言う意味なんでしょうか・・・(?_?)
ですが即座に出来ない理由を並べる人にはなりたくないですね・・・(^_^;)



あんこやさんへ
カラクリ知りたいでしょ~(^^)
ですがこれは、その会社のノウハウの一部ですし、上手く書く事が出来ません・・・、なんて言うか・・・こ~、む~なんて言うか・・・・  ムズカシイ・・・(@_@;)

ですが、日本人の潜在意識をも利用したような、これをこうすればほとんどの人がこうなる・・・みたいな原理が有るんですよね~(^_^;)それはわたくしめも納得しましたけど・・・
スミマセン奥歯に詰まった言い方ですが、上手く説明出来ません、スミマセン・・・。

うお~

めちゃめちゃ興味ある~

知りた~~~いいい!

僕も、そのノウハウで潜在意識を利用されて、いいように動かしてももらえるんですかね~~~!?

楽しみです~
  • [2007/12/10 20:00]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100円ライターさんへ

たのしみ~?
勘違いしないで下さい、すでに始まっていますよ。


               

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/340-9c43e804