100㎞歩け歩け 理想的な好スタート! 

 おやした~~~~~~  の    どえ~す!




 つづき~

容赦なく降る雨、吹く風も関係なく定刻AM7:30~のスタート時間になります。
昨年は、スタートを普通に?のんきに?歩き出したのでかなりの渋滞にはまりました。
昨年は660人位の参加者で今年は891人、もっと大渋滞が予想されます。
そこで、昨年とは違ってスタートダッシュで時間を稼ごうという作戦にでました!


本当は、スタートダッシュはいけないのだと思いますが、もうそんな事言ってられません、スタートの合図と同時にカキ分けカキ分け、前に出て行き、多分トップ50人には入ったと思います。

大  「やったね!これで渋滞も無いし自分のペースで歩けるね」

その他5人  「ほうじゃね、このまんま休憩をあまり取らずにどんどん先に行こう!」

大  「オーーーーー!」


ってな具合に気合充分でスタートが出来ました。



でも雨は止む様子も無く・・・・
20071027083243.jpg

こんな感じで歩きます。

傘をさしている人と、カッパを着ている人が居ますが、我々常連組みは皆カッパです。
わたくしめ思うに、

小雨で短時間なら傘、

大雨や長時間ならカッパ です。

やはり傘だと片手になり、手を振れないのでカッパを着て両手を大きく振って歩いたほうが良いと思うからです。


そう言えばなぜか我グループ内にも一人傘が居ました・・・・
それは誰かと言いますと・・・・












                    「シンチャン












今年で3回目の出場の「シンチャン」
3年連続雨で苦労して、苦労して、そして苦労して リ タ イ ヤ してるシンチャンどうしたの?

大  「質問~~~!、シンチャンなんで傘なん? 今日は台風も来てるし風もあるし、多分夜まで止まんのんじゃないん?」

シンチャン 「三ちゃん~(シンチャンは大の事を三ちゃんと呼ぶ、なぜなら三平だから・・・(^_^;))ほーなんよ~、今日は絶対カッパがいるじゃろ~」

大  「じゃ~なんでカッパ着んのん(?_?)」

シンチャン 「それがね~、持ってくるの忘れたんよ~、傘もねクボッチに今借りたんじゃ~(^。^)」

大(思う)  {やっぱりこいつただ者じゃね~、エントリーも締め切りに遅れるし、雨具も持ってこないし凄すぎる(@_@;) もしかしたらシンチャンに付いて行けば完歩出来るかもしれない・・・・} などと。








ですが、風と雨の中傘組みの人達は苦労したはずです。
「モッチャン」とわたくしめは一緒にアルペンに行って同じカッパを購入済みなのでなか良く着て歩いています。
20071027103826.jpg

この辺りではかなり調子よく、色々な話をしながら歩きます。
写真で分かるかと思いますが、カッパから耳を出しています、こうやっておかないと隣のモッチャンの声が聞こえないからです(*^^)v

歩く以外する事がないので話しまくりで時間が過ぎます。




そうやって、雨の中時間と距離が進んで行きます。
たぶん歩き続けて、3時間ぐらい経った頃、シャチョサン、シンチャン、クボッチ、サカモン達が、そろそろコンビニで一回目の休憩をするとの事でしたが、調子の良いわたくしめと、モッチャンはもう少し行ける所まで行く事にしまいした。

今考えると、このハイペースがその後二人を苦しめる事になろうとは思いもせず、

「俺ら~まだまだ元気じゃけん先行くよ~、早よ~追いついてきんさいよ~」

ってな具合でした・・・・。

雨の中、途中のドラックストアーでトイレを借り、また休む事無く歩き続けるのでした・・・・
始めてのチェックポイント30㌔が近づくにつれ、疲労が出始めて来ました・・・・

  そして 30㌔ポイント通過  歩き続けて 6時間半。

この辺りから体に変化がおき始めます・・・



     つづく。
スポンサーサイト

コメント

そうでしたそうでした、
「先行逃げ切りが有利、前半に貯金つくって、後半にはきだす」作戦で、前半はかなり飛ばしましたね~

杖を使い始めたのは20キロ前後くらいから、ですかね。
あんなに杖が必需品だとは思ってもみませんでした。
学生時代、足を怪我したときに松葉杖は使いましたが、それからはかなりのブランクが・・・
100キロ当日も、使い始めて30分くらいはタイミングの良い杖のつき方がわからず、バランスの悪い歩き方をして疲労を蓄積させてました。
まあ途中から慣れましたけど。

ドラッグストアーの次に、「大ちゃん」さんがが、銀行みたいなところ?でトイレ休憩して、自分が外で待っている間、心の中では正直「台風で中止になりました、ってゆうアナウンス、まだかな~」なんて早くも弱気になってましたよ・・・
  • [2007/11/01 17:46]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そんな事もありましたね~
かなり記憶が飛んでいます(@_@;)
あの辺りは風がきつく、しんどかったですね~、あそこは競馬場だったかな?
急にトイレに行きたくなって、目の前に建物に走りこんだった・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/316-f92061a4