三原市T様邸エクステリア工事/第4弾 

いきなりですが・・・


        おやしたー  の    でーーす!



いきなりですが、上の「三原市T様邸エクステリア工事/第4弾」ってなんだか色気無いですよね~。
もっとシャレタ題名ないもんですかね~?




では普通に活報いきます!
DSCF8067.jpg

コンクリートを打設いたしました。
タイヤの通る部分のみコンクリート打設していますが、なんだか普段のデザインと違います。

どこが?って思われるでしょ!

この写真だけ見ると分からないかもしれませんが、よくよく見ると道路に平行に停めれるようにしています。


            でっって感じですよね~



そしてそしてよく見ると・・・


一般的に駐車場へ車を入れる時は、バックして出るか、バックで入れて頭から出るか、ですよね~。
今回は違うのです!

頭から駐車して、出るときも頭から出れるような設計にしています。
              良いでしょ~



はい!ドライブスルー駐車場!  イエイ

もともと敷地の関係で車の置き方が難しく、色々試した考えた結果こうなりました。
デザイン的にもここへ斜めに駐車したほうがポイントが造りやすく全体的には強弱が造れるようになりました。




強弱?




それは追々に。









上の写真の奥の方に見える?見えない?石を敷き詰めている部分ですが、アップで見るとこんな感じですよ。
DSCF8068.jpg

まだ目地を入れていませんが、20~30センチ程度ある石を敷き詰めています。

こうやって一つ一つを並べていくのは大変な作業ですが、出来上がるにつれて雰囲気がにじみ出てきますね~。

仕上がりが楽しみです!


つづく。







おやじの小言
「焦っちゃだめですね、落ち着いて一つづつ確実にこなしていく事が「前に進む」ってことなんですよね~、分かってるけど出来にくいんですよね。この辺りが物事をこなし進めるコツかも知れません」 ってね。




おしまい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
訪問して頂きました様でどうも
ありがとうございます!!
いつも思うのですが、
石の敷き詰め方ってきれいですよねー(プロなので当たり前です。すみません^^;)三つ角とか四つ角とかあるんですよね?

kei.さんへ

はじめましてー(●^o^●)
kei.さんもセンスが必要で夢のある仕事されていますね。

石にも色々ありまして、四つ目目地を意識する物もあり、逆にしない石も有り色々ですよ。
鉄平石のように和風で歴史のある石はある程度張り方が有り、一つの石が5角形になるように・・・とか(^_^;)

ですが、全体の雰囲気がまとまり多くの人に「雰囲気良いね~!」と思っていただく事が大切かなって思っています。

kei.さん今後とも宜しくお願い致しまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/302-f56cbb6a