暑くて活報中断・・・ 

 暑いから工事が進んでいないのでは無く、わたくしめがダウンダウン状態で、気力体力が無いんです・・・



      そんな    でございます。 オヤシタ~・・・・・







先日「ハッシー」紹介いたしました、中学生の職場体験学習5日目、本日で職場体験が終わります。

我社に来た二人は「ケンちゃん」に「しゅんちゃん」。
二人とも素直で純粋な生徒さんで、私達も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ハッシーも言っていたように、仕事の内容を伝えたり、作業をしてもらう難しさ、それも自分が仕事をしながら共に進めたりするのは、こちらの方が勉強になったのではないでしょうか?



本日、二人の担任の先生が現地の見周りで来られ、工事の現場まで来てくださいました。
二人、口では「なんで先生が来るん?こんでもいいじゃんかー!」なんて言っていますが、顔は嬉しそうで、先生に合えるのを楽しみにしているように見えました。


先生が来られ、楽しそうに

先生 「じゃ~二人の写真を撮るからね!」
生徒 「ちょっと待って!目がね変えるから!」
先生 「なんだお前、写真用の目がねが有るんか?」
生徒 「だって、最近父さんに買ってもらったんじゃんもん!」
先生 「ほうか、ほうか、んならはよ~準備せい」
 なんて会話をしながら写真撮影が始まりました。
DSCF7856.jpg





それからも、二人は黙々と作業をしていました・・・。

若いって、羨まいな~
DSCF7858.jpg






おやじの小言
「当時自分は感じなかったが、中学生と接して感じた。やっぱり中学生は金の卵じゃ!ってね。 この子達はもの凄い可能性を秘めた子じゃね~。」
スポンサーサイト

コメント

可能性

そうですね。 子供達は、金の卵ですね。
金の卵と言うより、ダイヤモンドの原石、ラフ.ダイヤモンドの方がカッコイイですよ。子供達を、輝かせるのは、大人の仕事ですよね。

そうですね~、今の子供、社会、そして今置かれている自分の環境、立場は全て自分のせいで、自分の結果ですよね。
そう考えると、小言も不平不満も無く納得出来る、平和な社会が出来るのですが・・・。

そうはいかないのが、人間ですかね。


まさに「人間だもの・・・」。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/285-0e853b06