FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三原市T様邸エクステリア工事/第2弾 

なんだか、昨日から若干涼しい?

いや、暑さが和らいだ?

今年は楽かな?と思わせるような天候ですね~、皆さんどうですか?



         楽だ楽だ、今年の夏は楽だ! 「おやしたー」   の、     です!


さて、三平は明日から盆休みに入ります!
ギリギリ「盆まで盆まで」を乗り切り、本日は事務所や展示場、車の洗車などを行ない、終了になります。
ですが、ほんの最近までは「少数精鋭」過ぎて、掃除や洗車なども出来る状況では有りませんでしたが、今ではスタッフも増え、みんなで力を合わせれるようになったお陰で色々な事がスムーズに進むようになり、わたくしめは大変嬉しく、感謝しています。

さてさて、盆休み前最後の活報は、三原市T様邸です。
DSCF7794.jpg

前回の報告では↑ここまででした。


この工事は、丁寧さ日本一の「ニシチャン」が担当で主体工事を進めて行きます。
DSCF7801.jpg

玄関前に背の高い塀が出来てきました。
未だ下地なので雰囲気は分かりませんが、なんとなく凸凹しているので、何かが有りそうな予感はしますね~(^^ゞ
ニシチャンは今、既設の犬走りを解体し、階段を造る準備をしています。

この度の工事は何もない所から造るのでなく、有る程度の物がある中で変更しながら造るので、細かな納まりが難しい所です。
ですが、この辺はニシチャンの丁寧さで間違いなく進めて行ってくれます!


さてさて、この屋根凄いでしょ~、多きでしょ~(^_^)v
DSCF7800.jpg

この屋根は一見どこにでも有りそうなカーポートですが、凄く大きい!それに、建物の壁にくっ付いてる!
そうなんです、こんなカーポートも有るんですよ~(^_^)v

さて次回ぐらいから、仕上げ部分に近づいてくのでお楽しみ~



おやじの小言
「昨日、三原のやっさ祭りの打ち上げの時の会話の中から感じた!プロ意識ってなんだ?それなりーに、普通?に働いてお給料をもらってプロか?、その道のプロとして常にスキルアップに気を使い、情熱を持って働いていて始めてプロ(意識)かな?その事に限界を感じたら引退するべきか?、それはスポーツの世界だけかな~?」
皆さんはどうですか? プロ意識を意識されています?どう思われますか?・・・・・




では、盆明け18日までお元気で~\(~o~)/
スポンサーサイト

コメント

プロ意識ですね~
自分に妥協しないことですか
職人意識かもしれませんね

プロ意識か・・・

働いてお金をもらっているからにはプロです。
でもほとんどの人がそんな事を感じてないかもしれません、一部の人以外には、だんだんと死語になりつつあるのかもしれません。

難しいですね・・・。

あんこや さんへ

ですねよね~
妥協しない!これって凄く難しい事ですよね。
本当の意味での「職人」かもしれません。

岩手さんへ

難しいです、確かに・・・
自分にとって死語にならないように、常に意識して仕事しないと損ですね。

又じっくり考えてみたいですね。

考え直す時期かも

自分のブログが全く更新されてない、すかじゃんです。プロ意識とは、なんぞや。難題ですね。社会人は、みんなプロなんですが、プロ意識となると、職場の中でも小数だと思います。 やる時は、やる。ビッシとやる。プライドを持ってやる。のがプロかなと思います。 すかじゃんの一言。 人に仕事をしてもらうって、難しい。

すかじゃんさんへ

やる時はやる!ビシッとやる!
良いですね、良いですね~、なんか良いですね~、これいただきます!(^_^)v

人に仕事をしてもらうのは難しいですよね~、なんだかすかじゃんさんも毎日階段を昇っておられるのですね!たくましいですー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/280-a2c04d3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。