合間に・・・ ブログを書く時間が取れたので 

いや~、少々ご無沙汰です・・・

本日は月曜日!本当は「ハッシーのつぶやき」ですが、わたくしめ、やっとパソコンの前に座れたので、曜日関係なく書いてやるーーーー!





とは言え・・・




ネタの準備が無い・・・



準備が無ければ、書けないですから、書いてるって事はネタ有りなんですよね~^^;


         走り回ってるんですよ~ の  でーーーす。    「お や し た !」



以前、書いた事もありまた活報のその後を紹介したいと。
・・で!写真を撮ってきました~(^_^)v

D1020019.jpg

この写真は施工直後・・↑
これが工事後1年・・・↓
DSCF7728.jpg

写真だとあまりわからないですね~(-_-;)
ですが実物はかなりボリュームアップしていました。施主様の管理が良く程よくまとまっています。



施工後のベンチ周り。
D1020017.jpg


これは、芝生が生え揃い、こちらもほど良くまとまっていましたよ。
DSCF7725.jpg

ベンチ下の日陰の植栽もボリュームが増し、何も無ければ暗く落ち葉の溜まり場になりそうですが、こういった植物を植える事で逆に見せ場にもなりますね!




DSCF7726.jpg

アップで見ると・・・↑
斑入りのギボウシ、ヤブコウジ、斑入りのフッキソウ、キチジョウ草など、葉色の明るい植物を中心に植えると、明るい日陰が演出できます!




最後に、花壇の一部を「ハーブガーデン」にしていた所がこんなに、盛大に変化していました。
ハーブは育てやすく(種類にもよりますが)葉色に特長が有るのでこういった花壇の寄せ植えにはピッタリですね
DSCF7723.jpg


こうやって数年後のお庭を紹介するのもいいですね~。
ただ、私どもの工事が終わってからは、施主様の管理次第なので・・・頑張って下さいね~。もし分からないとか、調子が悪い時は早めに連絡して下さいね~\(~o~)/




 おやじの小言
「楽住楽庭通信のVOL29を7月7日に発行します!、そしてそして、次回のVOL30は何かが大きく変わります!!今までどおりの楽通は29号で終わり!次回の30号は秋号になります。覚えておられたら見てみて下さいね!また告知いたしますーーー!」


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

心配しましたよ

お久しぶりです。活報が止まっていたので、てっきりアノ事でベッドの上かと思ってました。通信30から何かが変わる?もしかして、毎月号になるとか?その前に29を楽しみにしてます。

いやいやいや~あの事って・・・ 元気ですよ~

少々バタバタしてまして、ご無沙汰してしまいました。
すかじゃんさんも頑張っておられますね。

溶○機も決まり、もう少しで形になると思いますよ~!また遊びにきて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/269-50e84c0c