FC2ブログ

尾道市T様邸エクステリア工事/第3弾 

カラッと暑くて気持ち良い日が続きますね~。

日中は暑くて汗が出ますが、夕方は疲れた体をそよ風が癒してくれます。




そんな事はさておいて、   おやした~  今日も元気な    でございます!



さて活報ですが、先日までの紹介はここまででしたね。↓
DSCF7430.jpg


この度は完成写真になります。っていつ完成したの?とっくに完成しております・・・^^;
DSCF7527.jpg

はい、完成写真です。↑
天気の良い空がバックで、エクステリアもカッコ良くみえますね。
全体的なデザインは建物を意識していますので、形や色を統一しています。
植栽も門柱やアプローチの近くにボリュームが出るように配置し、塀の中(中庭)は全体的に散りばめて、バランスをとっています。
この辺で、歩いて見たくなるアプローチ、入って見たくなる中庭を意識しています。


DSCF7528a.jpg

門柱のアップですが、壁の天端にアルミの笠木を取り付けています。
これは、雨やホコリのシミを付かないようにカバーしています、それにこの笠木が取り付く事により、締まったイメージの壁になるのでお勧めですよ。



DSCF7524a.jpg

↑門柱の裏を廻ると前回紹介いたしました園路が有ります。
この園路が有ると歩きたくなるんですよね~ ッテ私だけ???
↓そして、円形のテラスにたどり着き、また園路が始まります。
DSCF7529a.jpg


そんなこんなで、建物にマッチしたセンスの良いエクステリアが完成いたしました~。






 おやじの小言
「本日またまた中国新聞の取材があった。この度は「福山 備三」の地域情報ではなく、な、な、なんとスポーツ欄より前に有り、毎週火曜日の「ひとネット」という欄だそうだ・・・顔写真まで撮られ載るそうだ・・・ いったい何がどうなっているのか?、誰かにだまされているのか?俺はドコへ行ってしまうのか? ま~ドコにも行かないでしょうけど。」


おしまい。
スポンサーサイト



コメント

大さん すごいじゃん
今度は顔写真まで!!!
それはきっと 大さんが素敵だからでしょうね
男前に撮ってもらわないとね

えっ 私が褒めるのって珍しい?
だって 今 すごい雷 鳴ってるもんね~

学校では?

顔写真付き、と言う事は、翌日、学校では、「お前ん家のと~ちゃん、新聞に出とったじゃ~ん。」になり、ご近所では、奥様たちに「やっぱり大さん男前よね~。」って事になるって事ですね。 火曜日は中国新聞、買って見ます。

ひまわりさんへ

いつも雷がなる事を祈ります・・・(^.^)

庭の図面出来てますんで、お持ちしょうと思っているのですが・・・
近日中にお持ちしますーー!

すかじゃんさんへ

いやいやいや・・・

顔が載ると、即逮捕って事もありますよね~、指名手配のあいつがここに居る!みたいなことにならなければ良いのですが・・・

すかじゃんさん、ブログ止まってますよ~!
はよ~書かないとファンが逃げますよ~(++;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/260-140788de