尾道市T様邸エクステリア工事/第2弾 

夏の日差しを感じながら、生きている喜びに感謝し今日も前進!


                     でーーーーーーす!



                       おやしたっ


昨日も夜遅くまで会合が有り(会合が終わってからの打ち合わせが遅いだけですが・・・)、なかなかゆっくりとした時間が持てませんね~、ま~そんなもんでしょうね~(^^ゞ



さてさて、活報の続きですが、


DSCF7410.jpg

前回の活報はここまででしたね↑。
壁の塗り壁で仕上げ、段々と雰囲気が見えてきました。
建物のデザインを意識したエクステリアなので、形や色を近い物にしています。な~んとなく雰囲気が見えてきまいした。
駐車場のコンクリートを打設中ですね。
DSCF7430.jpg



アプローチは、小さな小粒の石を接着剤で固めた材質の物ですが、今回は色に特長があります。
特長と言うより、あまり使われない色の石を使っています。
玄関に貼っているタイルの色が、なんとも言えず落ち着いた感じでまとまっていたので、この色を提案した所、施主様も同感で気に入っていただき施工になりました。
DSCF7432a.jpg



そしてこれは中庭の園路です。
形の不揃いの煉瓦で何気ない園路を演出します。園路は、実際に歩くための物ですが、どんな形であれ庭の中に園路が有ると、ストーリーが見えてきます。
どこへ繋がっていて、途中どんな物が有り(花壇やテラス)、どんな物が見えるのか?などフと考えてしまいますよね?
そして、なぜか歩いて見たくなるのですよね~。
DSCF7431a.jpg

どんな形、素材であれお宅の庭に園路を造ってみてはどうですか~?
川原に行って、平たい石を拾ってきて並べるだけでもOKだと思いますよ~。


 つづく









おやじの小言
「最近色々有りすぎて書けんわ~(ーー;)」


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね

唐突にお邪魔します。
以前から気になっていました。
素敵なおうちです。
ウチの生徒にもこんな夢のある教室で授業を受けてもらいたいなぁ。。。

夢の有る教室?夢のある仕事ですよ~(^_^)v
164號(読めませんが・・・)さんの教室も楽しそうですね!
辛い事も楽しくやれば乗り切れますよね~、お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/259-1af070cd