三原市O様邸エクステリア工事/第4弾 

温か~~~~~~~~い、日が続きますね~(^^ゞ

まるで、春の陽気で気持ちい反面、少々怖い気がしますね。

昨日と一昨日で、社員旅行でスノーボードツアーに行ってまして・・・足腰が痛い人達だらけの様です。

このブログも「広島ブログランキング」が連続落下で、今日から又頑張って、ランキングを上げて行きたいデス・・・
って、ランキングを上げる?上げようとして上がるのか?・・・・
そうなんです、この広島ブログランキングは大方、上げようとしたら上がるのです・・・・(-_-;)

あんまり言うと、角が立つし、純粋にランキング上位の人がおられますし・・・
逆にそんな事を考えているのは、わたくしめ、大 独りぐらいかもしれませんね・・・
多分そうでしょう・・・

ですが、毎日、クリックして頂いてる方々、大変感謝しております。
それに、毎日何回もクリックして頂いている方もおられます!(カウントは一日一回しか効果はないのですが・・・)そんな方々に感謝し支えられている事を、しっかり意識して今日も頑張ります~^^;




               雪山でも 「オヤシター!」 っすの、 です!





さて、O様邸完成です!
まずは門廻り~
DSCF6939.jpg

こ~んな感じで仕上がりました。
玄関の柱に合わせた角材、それに表札の台、外壁に合わせた塗り仕上げで、派手すぎず、だけど主張もしているデザインになりました。
細目の「シマトネリコ」も全体の雰囲気になじみ、シンボルツリーになっていますね。


DSCF6937.jpg

コンクリートの目地部分は、芝生の植え込みと、砂利敷きの部分が有りますが、砂利部分はこんな感じです。
打ちっ放しのコンクリートに良く合いますね(^_^)v


と、こんな感じで完成ですーー。






オヤジの小言 「マスコミは嫌いだーー!」    って、なんで急に?(;一_一)




おしまい。

コメント

メディア~

メディア~
僕も大・大・大・大嫌いです。
「自分にとって、活かすべきか活かすべきでないのか」を自分で判断できると確信する情報媒体以外は、なるべく見ないようにしています。

番組捏造、新聞記者の盗用盗作、有料での動員・・・レベルの低い話が数え切れませんね。

おそらく昔からも一定数あったのでしょうが、最近は内部告発も増えているのではないか、と推測しています。

結局「真実」なんてない。と自分は思っています。
もちろん「現象」はあります、「カープが勝った」とか「昨日は雨だった」とか・・・。
でも、例えば、「1足す1」だって、「2」と決まったんだ、数学でそうなっているんだ、と言ったところで「田んぼの田」だという子どももいる。人に例えれば、「1足す1が3にも4にも・・・」なんて言葉もあるし、現にそれを「実感」できることもある。その人にとって、それはそう感じられたこと。

ようは「判断する力」、メディアで踊った言葉で言えば「自己責任」なんでしょうね。しかしこれも僕の言葉ではないし、なんだかやすっぽい響きですし・・・

でも、情報は伝わらないと価値が出ない。むしろ「自分というフィルター」ごと愛される、そんな情報媒体人になりたいです。

長くてすいません、「活報」とは関係ないですし、いらなければ即刻削除してくださいね。
  • [2007/02/08 20:23]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100円ライターさんへ

深い・・・深すぎる・・・
100円ライターさん、10000円ラーターいやいや、もっとかもしれませんね~(^^ゞ

納得できる内容です。わたくしめ頭が悪いので詳しくは、分かりませんが、「マスコミが正義」「マスコミが正しい」みたいな感じがして不快です。
知らなくて良い事まで知ってしまいますし、子供に見せたくないような内容の物を平気で放送しているような気がします。
その内容も、どこまで正しいのかは分かりませんし、奥深い気持ちや、行動は表に出ないような気がします。
日本人特有?の、「言わぬが花」とか、「義理人情」、「恩義」などは一切無視に感じます。
儲かることで、法に触れない事は何でもOK!そんな感じで寂しいですよ。

それらは、わたくしめの都合の良い、偏った意見だと思いますし、資本主義で、平和で自由の日本ですから、制御も出来ない事は分かっていますが、ちょっと良いたかったので・・・(-_-;)

いやいや深くはないです。
自分の考え、とは言っても、それすらも前人の考えがベースあるいはそれに賛同した僕の「姿勢」に過ぎませんから。
もっと魅力的な考えを知ったら、躊躇なくそっちに移るとも思いますし(笑)

>知らなくて良い事まで知ってしまいますし、子供に見せたくないような内容の物を平気で放送しているような気がします。

ですよね。でもそこで「これはおかしいんちゃう?」と言ったら、「表現の自由」を振りかざす。
束縛あっての自由だと思うんですがね。
  • [2007/02/09 20:12]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/215-9da04098