FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然破壊 異常気象 

いや~~~(><;  ブログの更新が出来ず、自分自身でも「忙しすぎて出来ね~よ」と思ったり、「い~や、ただ怠けてるだけジャン!」という気持ちが葛藤しています。

本日わたくしめ休日を頂きました。
仕事の事は頭からはずした一日を過ごしましたら、「書かなきゃ~!」という気持ちでいっぱいになってきましたよ・・・

久々に、一日中子供達と一緒に過ごしたな~なんて思いにふけていましたら、「いやいや正月も一緒だったよな~」なんて、たわいもない事でも真剣に考えれる一日でした(^^)


          元気に復活?   でーーーーーーーす



                 フツ~に オヤシタッ と。

 

最近、異常気象などという言葉をよく耳にします。
確かに、最近は地球上全てがおかしくなっていますよね、自然破壊に関して、国内だけをとってみても、おかしな事、間違っている事など沢山あると思います。

わたくしめ基本的に「資本主義社会」のナレノハテは、自然破壊だと思っています、そして自然破壊=地球破壊ですね。
ま~太陽系、銀河系レベルで地球の事等、鼻くそ?目くそ?ノミのくそ?レベルで、無くなろうが、存続しようが関係ないでしょうがね・・・

それら、自然破壊について、「ではどうすれば良いのか?あなたはどうしますか?」と聞かれても答えれない、行動できないのが現状です・・・
やはり、市や県、国のレベルで動き、世界中人々の意識を変えていかなければいけないですね。





急になんでそんな事を思い出したのか?書いたのか?それはこの一枚の写真からです。
D1020116.jpg

なんの変哲もない↑半袖で遊ぶ子供の写真です。 一応わたくしめのセカンドです。
ただこの写真、20年前に誰かに見せたとしましょう! それも、写真の下には日付入りで!
そうなんです、1月20日と・・・

ありえないですよね~、写真だけ見たら、真夏でもいけそう・・・ なんだか、半袖で遊ぶうちのセカンドを見ると、逆に、ぞ~っとしてしまいました。


ちなみにわたくしめは?と言いますと・・・・・
20070120222928.jpg

いつの間にかベンチで、愛犬スコップとお昼寝・・・  同じような格好で・・・
はっきりと言えますね、これぞ「オヤジ!」イエイ




  オヤジの小言  「身の周りの有る物もほぼ全て、使い終わるとただのゴミ

そうで無い物をいくつ持っているかが、環境への意識レベル カモ?



  おしま~い。     
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

写真の背景って広島空港ですよね?
なんか気になって書き込みしちゃいました。

いつもクリックありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

やっと更新しましたか。ところで、飛行機に手を振りましたか?あの長い滑り台は、ケツがカユクなりますね。帰宅すると、イイカンジに家が変わってました。

kenさんへ

いや~KENさん始めまして!
確かに広島空港です、正解です。

前からKENさんのブログ気になっていましたよ、何がって?
あの写真です!サングラスが微妙にシックリきてる、あれは何度見ても高感度ナンバーワンです!

今後とも宜しくお願いしますー。

快父さんへ

長い滑り台?????
んばんですか~?そんなのが有るのですか?知りません・・・(-_-;)

飛行機に手を振る? 勿論デスヨ、毎回全身全霊で振りまくりました!
7人ほど手を振り返してくれましたよ~(^_^)v
最高新記録です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/208-ca456d97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。