三原市O様邸ガーデン工事/第4弾 

さてさて、本当に大詰めの、年内営業最終日。

走りました、走りました、掃除や片付けを他人に任せて一人で走り回っていました、が、収穫は無かったのですが・・・(-_-;)





年内最後の  おやしたー  少し大きめに 決めた!イエ~イ



           今日もそんな、  大  で、ございます。




さてさて、年内最後の活報のO様邸、完了です。
DSCF6783.jpg

こんな感じで↑、形が見えてきていましたが・・・



DSCF6819.jpg

ジャジャジャーんとこんな仕上がりです。
植栽も植え込みましたが、芝生が見えない・・・・メインツリーの葉が無い・・・ まあ~季節感と言う事で、春が楽しみです!

DSCF6824.jpg

そう言えば、このアイアンフェンス、このデザインで、なぜ車が止めやすいのか?

ちょうどここに車のお尻が、ここに来ます、その時にもう一台の駐車スペースに止めた車の頭どうしを離す為に・・・
要するに~、出来るだけ車を後ろまで下げたい って事です。
その為に、境の塀を切り取りました。そして、アイアンフェンスをセットバックして設置します。
この部分で20センチバックさせるだけで、車の駐車方向に対しては、役倍の40センチ車が下がります。
それに、アイアンフェンスの前に植栽スペースを設けますので、車がぶつかる前に植栽に当たります!
ま~植栽に当たった事に気付かなきゃ意味無いですが・・・(-_-;)


DSCF6828a.jpg

内側から見るとこんな感じです。

DSCF6821a.jpg

壁から出た立水栓もこんな感じに、カエル的納まりで水が出ております。


と、言う事で春が楽しみな、エクステリアが出来ました。
まだ、コンクリートも完全に乾いて無く、白くなっていませんが、年々味が出てくるエクステリアで楽しみです。






それは最後になりましたが、良い年を迎えて下さい。





    オヤジの小言  「こうして、健康で年末を迎える事に、何よりの感謝! ありがとう。」  




  おしまい。
スポンサーサイト

コメント

●明けましておめでとうございます。今年も『映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシin広島』をよろしくお願いします。

moviemania1999 さんへ

こちらこそ今年もヨロシクお願い致します! オーーーーーー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/202-5dd702a2