FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100キロ歩け歩け! 

もの凄く嫌で、辛くて、そして情けなかったです・・・。

いつも仕事のブログを私用で使いまくっている、わたくしめですが、今日も書きます、仕事以外の事を・・・(-_-;)v

辛すぎて学生時代のクラブ活動を思い出しました・・・。



         精も根も使い果たした    で~~す~(ーー;)


では今日もいってみましょう~     オ~ヤシタッ





昨日、今月28日の「100㎞歩け歩け」の大会に出るための練習で、自宅より河内駅まで往復しようとしました。
往復すると約50㌔です。

この50㌔を歩いてみれば、100㌔のイメージがわくし、良い勉強になるかな~?なんて安易な考えでスタートしました。
D1020027.jpg

ちょうど8時45分頃意気揚々とスタートしました。

先日河内駅まで往復する事をブログに書いたせいか、2号線を歩いていると、見知らぬ?方が車の中から手を振ってくださいました、あれって嬉しいですよね~(^^)/~~~

前回、佛通寺までの往復を、ワイフ~と共に歩き、心地良い秋を満喫しながら歩く事にハマったのか?今回も本郷から同歩することに。
家の中を歩くぐらいしかしない、そして練習も無しの、女性にいきなり50㌔はキツイので、本郷のとある駐車場に車を置き、そこから同歩開始しました。



D1020026.jpg

いやいやいやいや~、皮が剥けました・・・・(*_*;
あらかじめテーピングを用意していましたので、ヤバそうな所には全て巻いて行く事にしました。

好調好調~ 秋の景色を見ながら、風を感じながら、川の音を聞きながら。
好調時は休憩も楽しいです!(^^)!


D1020025.jpg

三原市本郷町と東広島市河内町の境目辺りで、大和から空港?へ抜ける道の工事が進行中~。
すっげ~な~、デカイな~、元請会社はどこだ~?JVか~?なんて感心しながらヒョコヒョコ歩いて進んで行きました・・・。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・(-_-;)



河内駅に付いた頃はクタクタ・・・・。





河内駅前に住む、体調不良で仕事を休んでいる、職人「ワッチー」を携帯で無理やり呼び出し、一緒にコーヒーを飲むことに。

この時点ぐらいが多分限界だったのか?顔は笑っていても、顔以外の全ては笑っていません、グッタリです・・・。




ワッチーに別れを告げて

そこから帰り・・・

長い・・・凄く長い・・・・

足が痛い(@_@;)

  足首  ふくらはぎ  膝  足首  腿  足の裏   腰

ま~全てですわ・・・

一番痛いのは  「」   でしたね。  ヤッパリ・・・



しんどいと言うより「痛い」です。



一歩一歩が、針で足の裏を指されるような・・・

休憩したいけど、寒い・・・

座ったら起き上がれないかも・・・

100m歩いては止まって・・・また100m歩いて止まって・・・



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・(@_@;)


結局、本郷の駐車場に付いたのは午後7時頃・・・・真っ暗・・・

わたくしめ約10時間歩きました、ワイフ~は8時間。

スタートした自宅までは無理でした・・・・


その時点でフラフラ?グラグラ?  グデングデン? どんな言葉が合うか分かりません。
その時なら、柔道の生徒、小学校低学年の子と乱取しても、余裕で負けるでしょう~ 間違い無し!

思ったのですが、女って凄いかも! ワイフ~は8時間としても、結構元気?思ってたより元気。
少々負け気味かも?って・・・・・ わたくしめが情けなさ過ぎ?





結局、家に帰っても動けず、子供達に介護されて、(;一_一) いつもどおりのオヤジでした・・・。

帰って足を見ると、膝をかばう為にしていたテーピングに負けて腿が大変な事に・・・・。

一応写真は載せますが↓、少々気持ち悪いので、心臓が悪い方は見ないで下さい。
責任は取れませんので・・・。



















責任持てませんよ・・・・























コレでも大分復活です。昨日の時点ではケロイド状態、バンドエイドもしませんし、この場では公表できないぐらいでした・・・。
D1020024.jpg

お粗末様でした^^;




本日訓「歩けば分かる、自分自身」


  おしまい。
スポンサーサイト

コメント

ファイト!!

腿大変ですね。ヒリヒリ・ズキズキって感じですね。テーピング負けにはアンダーラップと接着・脱着スプレーが必需品です。特に今回のような長時間の時には擦れてくると大変ですね。長時間の時にはテープでなくバンテージで固定の軽めの補強がいいかも知れませんね。膝の具合が解りませんが、程度が軽いのであればおすすめですヨ。100km完歩楽しみですね、ただ練習をいれると何km歩くのかな・・・。

yamazoo8 さんへ

なんだか、詳しいですね~^^;
今回でテーピングはこりました、柔道など短時間では効果ありますが、長時間はダメなんですね・・・。
アンダーラップはしていたのですが、少しでも効果が有る様に、わざとはみ出すように貼り、肌に固定していました。それが逆効果でした・・・。

膝は水がたまったりひいたりみたいな状態です。きつめのサポーターの方が効果的かもしれませんね・・・。

仕事に影響したんじゃーないですか~?
100kmは そ~とう大変じゃね。

あんこやぼやき さんへ

それがそれが、次の日は元気ピンピンなんです、不思議と。
多分力がまだまだ余ってたんでしょう(;一_一)。

今週末100㌔頑張ってきますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/172-ae804ce8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。