ハッシーのつぶやきvol.11~ネームプレート 

みなさんお盆休みはどうでしたか??
私は海、川、山、夏祭りなど夏を満喫・・・してないですぅ

       
         おやしたっ


今日はいろんなネームプレートを紹介しようと思います

まずは琉球ガラスでできた作品
沖縄の工房で1つ1つ手作りし、手流しで型を使わない製法なので、1点1点表情の違う味わい深い作品です。
はっきりとしたcolorが私のお気に入りです
gx-42.jpg

                        ryukyu-shikaku.jpg

 

焼き物表札
和風のお宅に合いそうですね
滋賀県信楽地方で焼かれた陶器の信楽は、瀬戸、備前などと並んで日本最古の窯の一つです。
shigaraki.jpg
              信楽焼

佐賀県有田町で作られている磁器です。
                        arita.jpg
                                      有田焼
 


どちらも美濃クラフトさんの表札です
http://www.minocraft.co.jp/newstyle-biei.html



今日は44位です

よかったら、ポチッっとお願いしまぁす



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/141-58811ee7