おじいいちゃんとおばあちゅあんの登り坂/第2弾 

お盆休みですね~

三平のお盆休みは 8月12日から16日までです!

明日の11日は掃除をしたりあれやこれや・・・です。

明日は三原市は「やっさ祭り~」なんです!

やっさやっさと踊りながら駅前を練り歩きます

わたくしめとモーリは「三原やっさ踊り保存会」に所属していまして

明日、明後日は弾けます (笑)



  明日に備えて今日は早く寝ます!  嘘です。


  そんな   大でございます!    おやしたやっさ![emoji:i-239]


ではお盆休みに入る前に活報を・・・

この坂道を歩きやすくしてほしい・・・ 角度を緩くしてほしい・・・
s-IMG_0618.jpg
基本的に角度を変えるには距離が長くなりますが

それは出来ない。

と、いう事は距離を変えずに角度を緩くする・・・?



そうなると、もうこれしかないですね

角度は緩くなりますが段が出来る・・・
s-IMG_1523.jpg
スロープの途中に階段を付けて歩く所の角度を緩くする。

これしか思いつきません・・・

あとは手すりを付けて転倒防止を歩きやすさを求める

仕上がりはこんな感じです。
s-IMG_1505.jpg
目視では角度は分かり憎いですが、多少緩くなった分は

歩きやすくなりました。

これで手すりが付けば完璧かな?と思ったり

手すりが先かな?と思ったり

そこは施主様の判断ですかね。

少しでも安全で安心して生活ができる事は幸せですね。

もっともっと良いアイディアを出していきたいですね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1327-67624bc7