愛 

仕事忙しすぎ・・・ 

でも嬉しい~

そんな ドエムな    大です~


           おやした~!



それがそれが・・・
IMG_3423 takumanokutu
じつはこれ我が息子の上履き

学校から履いて帰った、それには訳が有る

実は体調不良で入院してしまった

学校からどうにもならなくなって靴も履きかえれず連れて帰る

即病院、即入院

ビックリだった、そんなに悪かったのか?我慢していたのか?



実は私、以前から自分を心の冷たい人間かも?って思う時が有った

それは、2年前娘が家を出た、元々高校を卒業すると親元から離れて暮らす

そんな決まりを作って幼少期から言い聞かせてきていたので自然な流れ

家族の団欒から突然いなくなったが何ともなかった

女房は寂しそうだった、だが私は何ともなかった

毎日思い出す?そんな事もない

突然娘が居なくなっても(この世から)私はあまり悲しまないのか?

もしかしたら愛情のかけらもない人間なのか?そう感じる時が有った

少し不安になる事もあった

だが今回は違った、病気や怪我などの理由でいなくなると訳が違う

病室で苦しむ息子の背中を面会時間ぎりぎりまで摩る

そして帰宅する

そこにはあの日苦しみながら帰宅した息子の上履きが

同じ所、同じ向きに置いてあるのが目に入る

もう耐えられない

上履きを見るたびに心がぐ~っと締め付けられる



一週間してやっと流動食が食べれるように

5kgも痩せてしまったが少し元気そうに笑えるようになった

背中を摩る回数が減った

少しだけ安心した

家に帰って上履きを見た

そう同じ所へ同じ向きにある

もう心がぐ~っと耐えられない感じにはならなかった

やっぱり子供は宝物だ

しっかりしなきゃと思った

仕事頑張ろう (笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1299-d2d40cda