楽住楽庭通信Vol58 発行~! 

御無沙汰になっていいますが・・・

生きています、頑張っています!



   遅れ遅れの   大  です   おやした~


遅れ遅れでも前に進もうとしていますので・・・




先日楽住楽庭通信の58号を発行いたしました。
もう何年になりますかね~?58号を発行できました。
たしか2000年からの発行で16年目になるはずです。
100号記念の発行をしたいですね~

s-IMG_1606.jpg
s-IMG_1607.jpg

今回の目玉は「ガーデンテーリング祭」です。
今年で12回目になります。
途中1年未開催の年がありましたので13年前からの開催です。

色々な事がありました。
大きな問題もなく続けてこれていますが
これも参加下さる皆様、協力、運営してくれるスタッフの皆、
関わる業者の方々、ポスター貼りや広告に協力いただける方々
皆様のおかげで成り立っています。

ですが、もう10年以上続けていますと違った問題も出てきます。
少しずつ変化をしながら続けてはきましたが、基本的には同じ事の繰り返しで
時代は大きく変化をして行っています。

そうすると、そぐわなくなるものや、価値が下がるものがあります。
もちろん価値が上がるものもあります、例えば歴史とかノウハウ等。

当時は土日と二日間開催で約100名様の定員でした。
それも、キャンセル待ちは当然で、受付当日の朝からは
電話が鳴りやまないほどで、15分程度で満席でした。

新聞の広告ではなく、記事として取り上げられた事もありました。

現在は日曜日のみ一日開催です。
これも変化と言えば変化でしょうが、縮小ですよね。

ニーズとそぐわなくなってきているのでしょう。

変化を求められています。

「変化は進歩」 自ら考え変化する事が一番大切で一番難しい事ではないでしょうか?
それが失敗でも、そこから学び進歩の一歩にしたいですね。

ガーデンテーリング祭の話からずれてきましたが
今年も5月22日日曜日開催いたします!

午後の部は空席あります。

興味のある方はお問い合わせくださいね~

予約も受け付け中です~!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1282-908b2a9e