第4回まちゼミ!  

今日は暖かかった・・・

でも夜になると冷えますね~

風邪などひかぬように!   おやしたーー!

今日も元気な      です!   よろすぃーくー!

皆さん、まちゼミってご存知ですか?

商店主のプロの知識を無料でお教えする講座、簡単に言うとそーゆーこと(笑)

プロの知識も有れば、そーでもないものもありますが、

楽しければ良いという事で、三平も参加しています!

もともと私が所属している 三原商工会議所青年部会が主催しています。

三原まちゼミは三原商工会議所青年部会の発祥です!

そうそう、さぎ100も三原商工会議所青年部会の発祥です!

自慢はさておいて(#^.^#)

三平は三講座で参加しています。

そのうちの一講座 「お庭・外構どうでしよう?その場で解決講座」

ってのを開催しました。
IMG_7864.jpg


一日目の参加者は一名
その場で要望をお聞きして、図面作成するわけですから
二名が限界(定員)なので少し余裕かな?
s-DSCF4901.jpg
はーはー、そーなんですね、それで?へー、そーなんですね・・・
と、いう事はこんなのどーですか? 
s-DSCF4908_20151115212437652.jpg
それはこーなって、こーなって・・・

時にはぐ~っと集中なんてして・・・
s-DSCF4915_201511152125585f8.jpg

聞き取りから、打ち合わせ、作図、色付けまで・・・
制限時間一時間半・・・
結構ハードでした
s-DSCF4919.jpg
一時間半でここまでの物を、それも前置きなしで
鍛えられます、いい勉強になりました。
もっともっと勉強しなければいけないな~とも感じました。

でも楽しかったです。

参加者の方も楽しんで帰られました~(#^.^#)




そして第二回目!
この度は二名の参加だったので、モーリ主役で
わたしは補佐役でした。
s-DSC_0957.jpg
もーりもぐ~っと集中して頑張っていましたね(#^.^#)
s-DSC_0961.jpg
まちゼミはあと二講座あります。

⑬お庭、外構で困っているあなた! ってのと

⑯ハーレーの旧車で楽しく体験  ってのです

なんで外構工事屋さんがオートバイのハーレーの旧車なんだ?
と、お思いでしょう? (笑)

それはまた次回紹介いたします~~





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1268-74fe4b01