アクティブファミリーのエクステリア工事/第2弾 

わたくしめ明日から東北に地元の子供たちと、震災のその後を

見に行ってこようと思います。

ボランティアですが、今しか見れない、感じれない物を子供たちに

伝えていきたいと思っています。

地震や津波は地球上に住んでいる限り有ります。

我々にはそれを止める事は出来ません、起る事が地球にとって必要な事ですから

では起きた時にどうすれば良いか?自分がどう動けば良いか?

自分の住んでいる地域で何が出来るか?家族や大切な人を守るために何が出来るか?

行政や企業はあてになりません、自分たちの街は自分たちで守らなければ!(^^ゞ








そんな事を言いながら、このブログもまともに更新出来ていませんが(-"-)

では活報へ。
s-DSCF2796.jpg
コンクリートを打設する前ですね~、アプローチは出来ていますね~。

この写真は階段の上から写した写真です、なんだか全体が入りそうで良いな~。




駐車場部のコンクリートが打ち終わって植栽も一部植わっています。
s-DSCF2866.jpg
仕上げの終盤戦ですね。





敷地が広いので植え込みをしているワッチーが小さく見えます(元々大きい方では有りませんが
s-DSCF2865.jpg
アプローチがクネ~っと曲がっていますね、よく見ると植栽を除けて歩いているようなデザインですね。

ただ漠然とクネクネ曲げるとおかしいような気がします。

こういった「理由」がデザインには有り、その理由が「ストーリー」となり

ワクワクする庭や外構エクステリアが出来ると思っています。





門柱も形が見えてきました。
s-DSCF2864.jpg
塗り壁と木のコンビネーションですね。

次回ぐらいが完成写真かな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1176-9c5b265e