お父さんとお母さんのリフォーム工事/第2弾 

おや今日は又涼しいな~

ま、嬉しいですけどね

日曜日の朝は大好きです、なぜか?

朝ゆっくりできるからです~。

仕事始めが9時半からだからです。

普段の6時半位に出社しているのと比べると、

まるで二日分自由時間があるみたい

18年前は家族のみで経営していた頃は年中無休。。。

まったく休みがないので、「週一回の日曜日の朝が休養時間」なんて言ってた

親父の気持ちがよく分かる・・・が、やっぱりちゃんと休みたい・・・




さてさて活報~
和室の二部屋を貫通させ一間にします!
s-DSCF2473.jpg
床の間、仏間があるのでこれらも作りなおしにて・・・
s-DSCF2474.jpg

解体作業~!
うりゃ~ どりゃ~ と行きたい所ですが、この度は床の間と仏間があるので慎重に解体しなければいけません。
和室なので柱が全て見えていますので、次の納まりを考えながら解体です。
s-DSCF2700.jpg
ほこりが凄いです・・・。

カンツー!しました~
s-DSCF2705.jpg

解体すると分かります。
建てられた年代とも関係ありますが、どれぐらいの材料を使ってどれだけ丁寧に工事をしているか。
一目で分かります、この度は良い材料を使い、丁寧な仕事をしてありました。
s-DSCF2706.jpg
天井を解体するとこんな物が出てきました・・・
分かります?知っています?
s-DSCF2707.jpg
イガ栗です。。。(;一_一) 天井裏にイガ栗・・・

たまにびっしりと敷きつめてある時が有ります・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1171-d9ccd438