思いやり家族のエクステリア工事/第3弾 

来週はかなり暖かくなるみたい

ですが今日は少し寒い~

でも春はもう直ぐそこまで来てる感じですね。

春一番も吹きましたしね~(*^^)v









    では  おやした~!       大  です!(^^)!








ではH様邸の進行具合を見てみましょ~
s-DSCF0744.jpg
カーポートも出来、駐車場のコンクリートも打設済みですね~

門柱らしき物も出来ていますが、緑色の何かが・・・

ウリン材の90角柱は建っていますが・・・







やはりこれは養生のみたいですね。

雨が降るからかぶせているのかな?
s-DSCF0748.jpg
多分そうに違いない!

いや凄い事になっているのかもしれない・・・(・・;)

未だかつてないニューデザインが仕込まれてる?

世界初公開の門柱?

世紀の一瞬に立ち会える??




いやただの雨養生でしょう・・・

スミマセン期待させても何なんですが、

これは雨養生です






そしてアプローチも出来つつありますね。
s-DSCF0746.jpg
化粧砂利の洗い出しという技法の仕上げです。

100年以上前からある手法で職人の腕がかなり左右する

仕上げ方で、若い職人では上手に出来る人が少なくなって来ていると思います。

逆に出来なくなって来ているので、それに代わる似た商品が

多く有りますが、「味」の部分では職人の「洗い出し」が

個人的には一番好きです。







そんなこんなで次回は仕上がり写真かな~(*^^)v








                 んだば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1142-3934c4c1