出来ることを出来るだけ....ゆうきの輪 かざぐるま 

本日は晴天なり。

晴天ですか?あなたの上は?

晴天なり、晴天なり。

晴天が次世代、そしてずっとずっと

永遠に続くと良いですね。

その為に今あなたは何をするのか~

ってね(*^_^*)








        大です~  おやしたー!  おやしたー!








本日、義援金の一部を使わせていただきました!

三原市で「ゆうきの輪 かざぐるま」という若手の農業家で

作られたネットワークグループご存知でしょうか?

詳しく正しく、説明出来ないのですが・・・

わたくしめが知っているのは、

1、有機農業をしている若手グループ。

2、福島に野菜を届けるプロジェクトに取り組んでいる。

3、農業を通して自然と共存し、未来に受け継ごうとしている。

他にも色々有るように思いますが、そこまでは知らないので書けません(>_<)

また詳しくなったらお知らせしたいです!

その中でわたくしめ一番感動したのは 2の福島の子供たちに

無農薬で放射能にも汚染されていない安心して食べれる野菜を

週に一回送る活動をされている事です。

そんな活動を三原の若い農業家が続けている、素晴らしい事です。

感動しました、ぜひ配送等の資金に使って頂きたいと思い、

「第9回ガーデンテーリング祭想いよとどけ!東日本チャリティー」

で集まった義援金と弊社受付のカウンターに有る義援金箱に集まった

約40,000円の半分の20,000を寄付させて頂きました。
s-s-DSCF0519.jpg
若者よ! 頑張れ~、まだまだ応援したいです~! おう



一緒にこんなお知らせも頂きました!
s-無題2
祝島のドキュメンタリーともいえる映画 祝の島

山口県上関町祝島、海と共に生きてきた、

そしてまだまだ代々と受け継がれるであろう…

1000年先の未来が今の暮らしの続きにあると思うと

私たちは何を選ぶのか?

s-無題
小さな島から教えられる事があるこの映画

過去ではなく未来を読み取れるヒントがあるのではないか?

そんな映画な気がします。

見に行きたい・・・なんとしても。

興味のある方はわたくしめの方へメール下さい。
sanpei@tiara.ocn.ne.jp  (*^^)v








「ゆうきの輪 かざぐるま」の皆さん
この度のブログの内容に不備がありましたらコメント下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1133-4041fc2a