スポンサーサイト 


床の間~仏間/第1弾 

少し寒くなりましたね、やっと冬っぽくなったな~。

とか言いながらもう桜の開花予想の話が出始めたので

じき春ですわ~。

嬉しー! バイクに乗れる~

なぜか!なぜかのうちのワイフ-は冬が好き。

春を喜んだりすると隣でブー。

でも春になるとワクワクするので嬉しいですよね~。



最近根詰めて仕事をしているので体がお疲れ気味・・・

明日は久々のお休みを頂こうかと思います。

代わりにチエちゃんに出てもらって、もーり チエちゃん 奥さん

のトリオに任せます




では活報~
最近時々ある工事、床の間を改造して仏間にするー。

そんな工事、ですが床の間にはご存じの「床柱」が有ります。

大工さんの腕の見せ所の床の間!そこを改造するのは

難易度Aです。

実はこの工事違う業者さんが断った工事・・・(・・;)

施工前・・・
床柱が・・・ これを入れ替えます。
天井も床も絡みます。
20121211100825.jpg
必要以上に壊せば収集が付かなくなります。


大変苦労しましたがなんとか入れ替えました。
s-DSCF0389.jpg
予定より1日多くかかる非常にシビアな失敗の許されない大工工事でした。

それが終われば後はサクサク行きます。
s-DSCF0416.jpg

じゅらくの壁の下地を塗って乾かします。
s-DSCF0447.jpg
乾いたら仕上げを塗って、仏壇の扉(襖)を取り付けたら完成です!

施主様もこんなにきれいに納まるとは思われて無く大変喜ばれました。

一度は諦めた床の間が生き返ったようだ と。

では次回は完成写真です~(#^.^#)


いろんな事をやってます!
住宅に関してはお気軽にご相談ください~
ただし新築工事はしてませんが・・・(・・;)
宜しくお願い致します。







      だば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1128-0a63ec51

