ライフスタイルの変化でリガーデン工事/第1弾 

寒いですが四季が有る事は嬉しいですね。

変化は刺激的で毎年同じ季節の繰り返しですが、毎年新鮮です。

日本に生れて良かった・・・。



本日面白い郵便が届いた。

(社)三原法人会社団化20周年 記念タイムカプセル

要するに10年前に母親がわたくしめに宛てたハガキが今日届いた・・・

  

2002年の私より(母)
 
   2012年の        へと言う始まりだった。

詳しくは又後日・・・






では新しい活報~

ライフスタイルの変化は色々ありますよね。

最近多い工事は?

第1位は階段をスロープに変更する工事。

第2位は駐車場の拡張工事。

第3位は中庭を完成さす工事。

お年寄りの足が悪くなった、車イスに乗るようになった。

介護保険を使えるようになったとか・・・

息子が車の免許を取った、私が取った~とか・・・

定年して庭に本腰を入れようと思って~とか・・・

ですかね(*^_^*)

で、この度も駐車場拡張工事。

施工前の門周りです。
s-DSCF8463.jpg
門を入るとタイルテラスのようなアプローチを作ったのは

もう何年前だろう・・・

以前は外構工事は終わっていたのでアプローチのみを作らせていただきました。

タイルの表情も渋くなり、テラスとしても使えるプランで

使い込まれたタイルの小傷や水垢が愛しい。

最近は自分が携わった外構やお庭を改造したり作り直す事が

ちょくちょく出てきたな、微妙だな~。







解体した後駐車場を2台分へ拡張する為にコンクリートを打設します。
s-DSCF0047.jpg
タイルは剥がして使える物を角に貼り再利用。

再利用の為どこを新しく貼ったか分からない位しっくりきてます。

工事的には単純な流れですが、以前のアプローチ工事に携わった者から言うと

どこか違いますね・・・。






施主様が快適に使える駐車場になりますように・・・。



             

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1116-5b3f4aa2