主人私フクちゃんのリガーデン工事/第2弾 

おやした~!    大 です(*^_^*)!

最近朝が冬ですね~。

そろそろ会社に夜明け前に出社し、日暮後に帰宅するうになるな~

ま、いんですが・・・ 何が言いたいのか?


明日は日曜日・・・ なのに雨・・・

ま、別にいんですが・・・ これまた何が言いたいのか?


では活報に行きましょ~!


A様邸のリガーデン工事の進み具合は・・・

外構工事は大きく変化がありました。
s-DSCF8391.jpg


コンクリートを打設したら天気までよくなりました~(#^.^#)
s-DSCF8424.jpg
目隠しの板塀の下地も出来ています。


この度の板塀は細い棒状の物で少し違った雰囲気です。
s-DSCF8426.jpg
正面からは見えますが斜めに見ると中は見えません!そんな優れデザイン!



裏に畑部分に仕切りを入れました~。
ナチュラルな感じです~
ちょこっとした仕切りを丸太でするのも有りではないでしょうか?
s-DSCF8428.jpg

デッキも完成しました。
デッキの中から熱い視線を感じましたよ~。
s-DSCF8476.jpg
可愛い可愛い「ふく君」でした~。
s-DSCF8477.jpg
フガフガ言って近ずいて来てます。

目がキラキラしていて凄く可愛いです

次回はデッキの完成写真、外構工事の植栽が終わった写真などアップします~!









      フガフガ ふく君 
スポンサーサイト

コメント

初コメ失礼します
ふく君かわい~ですね~

前から気になってたんですが
勇気を出して聞いてみます
「おやした」の意味は何ですか?
こんにちはですか?
しょうもないことですみません。どうしても気になって(笑)

おやした!

やっすんさん~

おやした~(^-^)/ ですよ。

元の語源?( ̄▽ ̄;)大げさですが 「おはようございました」です。
なぜ過去形?かはしりませんが、今の60歳以上位の方の昔の朝の挨拶みたいです。
この辺の方言かもしれませんが....

中でも建築業界では多少名残があり現在でも使われている(一部の人ですが(^_^;))))みたいです。

ベテランっぽく言うには おやした!の お を聞こえるか聞こえないか位の感じで、「やしたっ」
って感じですかね。
私も父親のを聞いて覚えました。

やっさんも使ってみて下さいよ~(*^_^*)
  • [2012/11/11 09:50]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人) 
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1103-4e1567cb