商売(販売)の基本 

商売の基本とは・・・のような話を聞いたりしますが、

商売って商売人だけの話に聞こえますが、「物を売る」と言う事に関して言うと

商売人も営業職の人もまったく同じような気がします。

「売る」とは「欲しい人」とのバランスが整った時点で行われる行為で、

価格 品物 のバランスから始まって、雰囲気やタイミングなどの要素も

多く含まれる気がします。

ですが最終的には人と人の関係じゃないかな?と思います。




本日車で会社に戻ってくるとこんな人を見かけました。

見かけた事がある人も多いはず。
大福売ってました~。
s-DSCF8572.jpg
台車を引きながらの行商してるこの人!

時々リンゴを売ってる人もいますよね~。









いつも一日中歩き回って、結構売れてるそうです。

ほぼ毎日売り切るって、凄い~(@_@;)
s-DSCF8573.jpg
TSSの「満点ママ」にもファンのお客様の推薦で出演されたとか・・・

お客様第一主義、そして足で稼ぐ商売の原点ですね~。











もちろん買っちゃいました!
甘いのは苦手ですが・・・
s-DSCF8577.jpg
な、な、なんと・・・





甘いの苦手なわたくしめ・・・ でも
凄い美味かった!
ビックリ・・・








もーりも上手い上手いと満足げに食べていました。。。
s-DSCF8576.jpg

















大  「(もーりの写真を見せながら)上手そうに食べよーうるね~」(*^_^*)

もーり「この写真は僕ですよね?」(@_@;)

大  「ほーよ~ 上手そうに食べよーる写真じゃろ~」(*^_^*)

もーり「僕・・・・」

大  「どしたんな~?上手いんじゃろ~?」

もーり「僕って自分で思ってる以上に太ってるんですね・・・」(ToT)




大  「そっちかい












            ・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

僕も見かけました、駅前で…。

あ~ゆうの見ると「てんびんの詩」を思い出します。

とんちゃんへ

確かに「てんびんの詩」を・・・

でも現在では戦略的な気もしますが、

やってみると行きつくところは「てんびんの詩」でしょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1102-3cbaa7ae