4代目キャップ 

今日も暑い・・・





おやしたよ~          大です!





先日柔道の試合の手伝いに行った時、年配の先輩先生が朝言われました。

おやしたっ」 と・・・

すぐ聞きました、

大    「おやしたっていつから言ってました?」と

先輩先生 「わし~ 今、おやしたっって言ったか?」

大    「いーましたよ~、だから聞いてるんじゃないですか~?」

先輩先生 「おやしたはもー自然に出るな~、だって子供の頃から朝のあいさつで言ってた」

大    「子供の頃から?ふ~ん・・・」

おやしたってそんな昔から普通に使われていたんだ・・・





三平では帽子をかぶります、施工現場でもかぶります。
これはもう20年位続いています。

最近は夏暑く、蒸すのでメッシュの帽子にして欲しいと要望が出まして出来ました。
4代目のキャップです。
s-DSCF8117.jpg
刺繍で「三平」と入ってます(*^^)v

この度で4代目なので今度1代目から紹介してみようかな~?

って1代目の帽子まだ残ってるかな~・・・・(・・;)

年代を感じるデザインですよ・・・ 探してみよう






         んだばさ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1067-42ffc510