最近色々・・・ 

暑い暑い・・・


バタバタと暑いな~













           おやした!    大 です!






最近感じる事。

??

1、ホームセンターでよく店員さんに間違えられる・・・・・??

なんでだろう?

店員みたいな顔してるのかな~?

不思議。。。




2、ブログはどっちかというと、自分自身を出しているわけではないがにじみ出ている。

でもタイムラグや気持ちとの時間差があり

カラ元気や微妙な言い回しで、想いと違うようにとられることシバシバ・・・

元気じゃない時に「最近調子良いみたいね~!」とかその逆とか言われる。

難しいな~(-"-)




3、高い、安いは非常に微妙で簡単に言われると返答が難しい。

三平さんは高いの? とか安いの?とか質問されると難しい。

少し前の話で、「三平さんは高いって聞いたよ~」と言われ、

「まじかよ~」と思って話を聞いていると、

違う安い業者さんに工事をしてもらったら、ここまではしてくれると、

思っていたのにしてくれなかった、話したら別料金と言われたの!

そんなのが沢山あって納得がいかなかったのよ~


それを安い業者と言われると、どう答えて良いのか分からなくなった・・・。


安くて良い物いは無いと思う

でも

高くて悪い物は時々あるので要注意






     明日も元気で頑張ろう~(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

①?ですが、なりきってあげるのもいいかもですね。

②文章は、難しいですね。取り方色々だから。でも、クタクタ~とか、チカレタ~、バタバタ~が多いですね。

③高い安いを言われるのは、満足度が低いからですかね。満足度を上げるには。。
難しいですね。

Re: タイトルなし


1、なりきる?親切で?対応した事があったのですが、途中でその人が気付かれ微妙な空気になった事が有ったのでそれ以来は「いかに店員に見られないように歩くかをテーマにホームセンターに行っています」・・・。

2、そうやって、疲れ気味に表現してるんですが・・・  
チカレタ~は元気に読めるんですかね?・・・

3、高い、安いだけでなく、早い遅い 優しい厳しい 等々・・・感覚の言葉ですからほとんどあてにならない事も有るのに、その評価に心が動く事が多いですよね~

おー怖!(-"-)
  • [2012/05/31 06:56]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

①それも、大変ですね(*^^*)

②チカレタ~は、疲れたように感じますよ。

③あてにならない事が、多いとは?
どういう事に対してですか?すみません、意味がわからないです。

私の口から発する「高い安い、早い遅い、高い低い、硬い柔らかい」などの比較語は全て私の感覚で言っているので事実とは間違っていたり、正しいにしてもそれは感覚の問題でなんの基準にならないという意味です。
(気心知れた人の基準にはなる場合は有ります。)
  • [2012/05/31 22:35]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

御客様が、言われてるものと文章では理解していました。大さんが返答が難しいと書かれていましたので、私は、客の立場でコメントさせて頂きました。気を悪くさせてしまったようで、すみませんm(__)m

返答が難しいのは質問が抽象的すぎて難しいという意味ですよ。

私も一般的にお客様になる事も有るのですよ~(^_^;)

  • [2012/06/01 06:56]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1044-906043af