一致団結! 

春のこの時期はいつもですが、バタバタ気味(*^^)v











              おやした~!    大 です




時代と共に色々な物が変わりますね。

数年前までの常識が今日は非常識な事が結構多いです。

こんなに世の中が変わっていく時代は地球誕生からあり得ないのでは?


我々は毎日が「お客様の信頼を勝ち取る戦い」をしている。

今の時代スタッフ一同同じ方向を見ながら進まなければ勝ちとれないと思う。


良い所と悪い所は常に背中合わせだが、最近の我々は凄く良い雰囲気に包まれている。

皆が凄く頑張っているし頑張れている。

会社にも色々な時期があると思う。

常にいい時期なんてありえないだろうし、逆もないと思う。


今の我々は良い雰囲気に包まれているが、充電の時期でもあるのかな?とも感じる。

まだまだ続く仕事に会社、焦らず、じっくり進め暖かな心も大切にしていきたい。





4月20日に楽住楽庭通信のVOL47が新聞に折り込まれます。

同日に フリーペーパー三原日和も配布が開始されます!

この度の三原日和の「大の庭日和」は 第9回ガーデンテーリング祭開催のお知らせになります。


又このブログでも紹介させて頂きます~。

第9回ガーデンテーリング祭は5月19日20日の土日です。

沢山のご参加お待ちしております、詳しくはこのブログか20日の折込「楽住楽庭通信」で。






     んだば~さ~
スポンサーサイト

コメント

良いときには、スタッフはどんどんせめていく。一方、経営者はじっくり次期の為の策を練る。それを、充電と表現されてるのですかね?

Y,daddy 様
自分でもハッキリわかっていませんが・・・(そこに一番の問題が有るかもしれません(-"-))

感じるの事は、要望が多様化し新しい基準で対応して行かなければならないように見えているが、実は芯にある物は何一つ変わっていはいない事を理解したうえで表現や言動を変えていかなければいけないのでは。
ただ、その事を私を含め皆が芯で受け止めるには時間もかかり大変難しい事だ。
向かなければならない方向に向いたならその意味を心や体に染みつけるためにじっくり進んで行かなければならないのでは!という気持ちです。。。

不易流行の旅ですね・・・
  • [2012/04/19 07:35]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

申し訳ございません。ちょっと意味がよくわかりません。

Y,daddy様

私自身も全てを理解してなくて・・・(-"-)

要望や平均値が変わってくる事で方法や手段は変えていかなければいけないが、理念が揺らいではならないと思います。
ですが理念はなかなか理解が難しかったり、上辺だけ理解していては意味がないのではと思います。
理想はスタッフ皆が理念を血肉にし進んでいく事、ですがこれには時間がかかると思うので、その事が理解できたなら根気強く濃く進んでいきたい。

それらをまとめて不易流行の旅かな~と・・・そんな感じです・・・(・・;)
  • [2012/04/20 08:20]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1028-79358318