寒い出来事 

雪でしたね。












          おやした!   大 です!











こんなになりた・・・
s-DSCF7221.jpg
いー顔してる。











今日お昼ごはんは弁当がなかったので「すき家」に行きました。
座った前の席に一家族が・・・ お母さんと息子(小学4年生かな~?)と娘(小学1年生かな~?)

お母さんは体格のいい人で、携帯電話を見ながら息子と話をしていた。
一切携帯からは目を離さない・・・凄い集中力だ
息子も携帯電話(もってる~(^_^;))を見ながら牛丼を食べながらお母さんと話をしている。
娘は椅子に靴のまま上がったり、食べたり、ねっ転がったり・・・
凄い光景だった・・・
終いにはお母さんが娘に不機嫌な感じで「早く食べなさい!」と早く帰りたい様子・・・
凄い嫌そうな顔していた・・・でも携帯を見ながら・・・。

その横には70歳すぎのおじいさんが、独りで食べに来ている。
注文も仕方も良く分かってない様子で、定員さんに教えられながら注文していた。

どうなってるんだか・・・。



ガソリンが無くなったので、GSに行き順番を待っていた。
すると一台のワゴン車が内側をグイッと入って来て順番を無視して割りこんで来た。
なんでだよ~と思いながらクラクションをならした。
窓を開けて「どしたん?」みたいな顔してみてるので「ならんどるんよ~」って言うと
「あ~分からんかった」・・・・
この車の止まり方で分からんかった????  ったく・・・

察しろっつーの。











寒いな~・・・     
スポンサーサイト

コメント

その様子を見たら、キレるかも。
親がいけない。食事の味もわからない、行儀がなっていない。きっと、自分がどれだけ食べたのかも、わかってない。もし、自分の子供が私の料理をそんな風にして食べたら、携帯は半分にバキッ(#`皿´)許さん。料理作ってくださってる方に失礼ですよね。
車の運転とマナーは、その方の性格が出ますよね。いろいろと考えさせられました。

ありがとう

りかママさんへ

自分の子供のときは気が付かなかったのか?それとも最近多いのか?分かりませんが、寂しいですね。
そんな子供たちが親になり又子供を育てる時どんな風になるのでしょうか?

家族を注意するわけにもいかないしな~・・・

大丈夫!必ず気づかされる時が来るから。たった、数万円のちいさな物体(携帯電話)が、使い方を誤って、人の人生を変えてしまう事もあるって事に出くわすから。息子は、中年女性が携帯電話しながらの運転にぶつかり、幸いケガもなく服が破れただけで済みました。女性は、震えて謝りに来られ、私は息子が無事だったけれど、体が女性と同じように震えた。
息子は、自転車がグニャっとなり、ショックを受けていました。女性は、自転車を弁償すると言われ、息子と自転車を見に行きましたが、息子は、どうしてもその壊れた自転車を直して欲しいと、半泣きでした。私は、いい加減にしなさいと息子に激怒しました。明日の登校に困るし、その自転車を見たら、息子はよく助かったなと思ったからです。男の子って、そういうもんなんだよと、私の大事な人が教えてくれました。
私は、簡単に女性を許しましたが、今考えると、きつく話ししとけば良かったと後悔しています。女性がまた同じ過ちをしないように。これは、普段のマナーの悪さが簡単に許されてるからです。

ありがとう

りかママさんへ

今の人は使い方を間違えると大変な事になる物が沢山身近にありますね。
国や軍が持っている大量殺害兵器も怖いですが、毎日乗っている車も同じことなのですね・・・。

怖い怖い・・・

でも、便利な生活になっています。
話し変わりますが、自分たちの小学生の成績表の先生のコメントを最近見られた事ありますか?時代を感じますよ。今の先生方が、同じようなコメント書いたら、きっと大変な事になります。笑
父親が子供たちに私の成績表を見せていました。(汗)コメント、ズバズバ!
気持ちいい~(*^^*)と感じました。それと一緒で、今はなんでも穏便に。なんだと思います。見て見ぬふりなんです。

ありがとう

そうなんですか~ 全てが変わって行っているのですね・・・良い事も悪い事も。。。
  • [2012/02/21 20:13]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/1003-aabfc8f9