つるチャールストン 一先ずさようなら・・・/第1弾 

実は今日は相談会

二日間で11組のお客様がご来店いただき

大変ありがとうございました!

お得意様の方も多く来場いただき感謝です。



    幸せな    大です    おやした~!



ですがここで少し悲しいお知らせ

IMG_5013.jpg
もう何年たつでしょう・・・。
15年以上かな、もう忘れました
春にはこうやって多くの花をつけてくれたチャールストンちゃん
IMG_5015.jpg
秋に完成する新しい展示場の為に小さく剪定するようになります。
毎年この時期のガーデンテーリング祭の時に皆さんをお迎えしてくれました。


ガゼボの中から見るとこんな感じです。
IMG_5018.jpg
さりげなく自己主張してます、可愛くてたまりません。
一度は抜根して処分しようかとまで考えましたがやはり・・・出来ません。
チャールストンちゃんを残す設計に変えました。
IMG_5019.jpg
ですが大きくても2m以下には切り戻しします。

長い間ありがとう

思い出をありがとう

チャールストンちゃん

これからも見守っててね。





ニコニコ夫婦の塀工事/第3弾 

いやいや・・・

やっとさでブログにたどり着いた・・・

なんなんだこの忙しさは・・・



   言い訳じゃありませんから   大です! おやしたっ



では活報へ

元々は和風の白壁で瓦を葺いてありました。
IMG_3981.jpg

ぜーんぶ解体・・・
IMG_4556.jpg
ハズカシー

と、いう事で塗り壁にデザインで乱形の石貼り
IMG_4899.jpg
飽きの来ないデザインで少し天端にRを付けました。
途中もスリットを入れてオシャレに


入り口付近も・・・
IMG_3984.jpg


アクセントになるように・・・
IMG_4897.jpg

見えない横の部分は目隠しフェンスで囲います。
IMG_4900.jpg


勝手口も門扉をつけて安心です。
IMG_4901.jpg

完成~~
施主様も想像以上の仕上がりに満足頂き私も嬉しかったです。
いつもの笑顔で見送っていただきました