新旧の融合から生まれるデザイン/第2弾 

三寒四温ですね~

風邪ひきには注意してくださいね!  

ハイッ

って俺かよ

ほんと、気を付けよう・・・っと。




   んな感じで今日も、   おやした~   大です!



では工事の活報です~。

分かりやすく、写真中心で。





施工前ですね~
s-DSC_0400_20160325195142dda.jpg

車が入るように解体します~
スペース確保です
s-IMG_0648_201603251951571fa.jpg

掘り込んで、掘り込んで車が入るように・・・
s-IMG_0742.jpg
あれれ?
手前右側の白いタイル張の門柱は残ってる~

そーなんです、これは再利用します!
門柱の補強も兼ねて前に花壇作って・・・



いやいや!そんな事より奥に何かが取り付いてるではないですか??
分かります?
なんだかスリガラスのような壁が出来ていますね。
これはなんだろう??
s-IMG_0742_20160325201636765.jpg


そーなんです「ガーデンルーム」なんです~!
その名は「ココマⅡ」いーます!
Ⅱなんですよ!Ⅰじゃないんです!(笑)
s-e382b3e382b3e3839e[1]
ガーデンルームはサンルームと違い、用途が多いです。
庭の延長で使えたり、部屋の延長で使えたり、
使い方によると、ガレージになったりと、面白い商品です。

このへんの説明を始めると長くなるのでこの辺で・・・(#^.^#)

では、お風邪などひかないように気を付けてくださいね~

ハイッ    ってやっぱり俺か・・・

新旧の融合から生まれるデザイン/第1段 

あったかい・・・

嬉しい・・・

いや~嬉しい・・・

ただそれだけですが、何か?




    そんなこんなで    大です!    おやした~ よ~ 

では新しい活報です。
この度のお問い合わせは駐車場の増設工事。
このタイプの工事は年々増えてきています。
ライフスタイルの変化に合わせた変更工事ですね。
各家庭により変化の仕方が違うので、その家庭に合った提案をさせていただきます。

で、施工前の写真です。

まずは解体工事から始まります~
s-DSC_0400.jpg
s-IMG_0648.jpg
生垣をカットして解体に入ります。

これは門柱ですが・・・
この門柱をなんと再利用します
s-DSC_0401.jpg

このテラス屋根も大きく変わります
s-DSC_0404.jpg

こちらから見た角度・・・
車が邪魔だわ
s-DSC_0408.jpg
伐採から解体へ・・・
s-IMG_0647.jpg
大きく変化するお庭にご期待を・・・ヽ(^。^)ノ

チャレンジし続ける友人のホーム/第1段 

春めいてきましたヽ(^。^)ノ

もう一回ぐらいは寒くなるかもしれませんが

そろそろ本格的な春が来ます!



    大です!      おやした~。


嬉しい・・・


この度の活報は・・・
高校時代からの友人で、自分で事業を始めて頑張っています。
早くも息子も手伝うようになり、「何か少しでも残してやりたい・・・」
そんな思いで、土地を買い、事務所を建てました。

わたくしめ、ボンボンの二代目なのでそんな苦労はつゆ知らず・・・
そんな話を聞きまして、感動~

そんな同級生社長さんの希望は「和のテイストでホッと出来る」
そんな空間です・・・・ まかせんさい! という事で
着工しました~

事務所は無機質な雰囲気が有りますね。
s-DSC_0308.jpg
現場仕事を終えて帰って着た時に・・・






と、いう事で和風のテイストを組み込み・・・






本の少しでも水場を作り・・・






アプローチの雰囲気を組み込みながら・・・






少しだけ緑をあしらって・・・






こんな感じに仕上がりました





ジャジャーーン!
s-IMG_0622.jpg

靴の泥も事務所に上げない様に。
s-IMG_0624.jpg

あっそうだ、この沓脱石も同級生の「本田石材」さんに作ってもっらったんだった
s-IMG_0625.jpg
同級生が同級生の為に同級生と組んで?作った同級生のアプローチです。(笑)

意味わからん・・・

わたくしめも和風が好きなので、しっくりくるな~(#^.^#)

少しでもこれでホッとしてくれたらいいな~