グレードアップガレージ/ステチュン 

今日は雨です。

わたくしめがブログ書くから雨なのか?

雨だから書くのか?

まっどっちも良いですが・・・


     おやしたー!    大です!


春が近くになってきて、良い気持ちですわ~。

バイクシーズンもすぐそこまで来てますよ ウフッ



では今回のブログは活動報告です。

こんなの作りました・・・。
s-DSC_0326.jpg
いたって普通のガレージですね・・・

普通のって・・・

違う角度から見ると!

な、な、なんとーーーーー!
s-DSC_0327.jpg
光ってるーーーーーー??

いや~反射してるだけですね・・・

普通じゃないですか~






所が・・・







ところが・・・








こんな始まりました・・・








これ ↓ 










おやおや~








なんだ~
s-DSC_0329.jpg
書いてるの?








いえいえ、








貼ってます!
s-DSC_0330.jpg
ジャジャーーーーーン!










完成しました~
s-IMG_0229.jpg
でも・・・ 








でも・・・・









あなたは何屋さん?









私?私は・・・・








外構屋さん、庭屋さん・・・









シール貼って終わりかよ








ンな事は許されないので・・・・
s-IMG_0230.jpg
嫌味なく、雰囲気も作りながら、派手すぎず、地味すぎず

思いも伝えて、自己満足しながら調和して、

見てほっこり、ニンマリ、大満足!

分かる人しか分からない

当たり前か

色んな見せ方が有ります。

ステッカー貼って心豊かな生活を!

東北大震災への出来る事 

いや~、ほんとブログ更新しませんね・・・

他人事のように言いましたが、私事です

ですが・・・

ですが・・・

これだけは・・・

言っておきたい!

おっと、その前に、     おやした~

                  大  です!     オスっ。


毎年の事ですが、春に「ガーデンテーリング祭」を開催しております。
そう、あの、バスで庭を見て回るイベントです。
今年は12回目になります。続けてきたもんだな~

それが、第8回からは「東北大震災チャリティーイベント」として行ってきました。
いつまでやってんの?って思われるかもしれませんが、三平はあの震災の事を
忘れません。何が出来るって事もないですが、忘れません!

そこで昨年もチャリティーイベントで開催し、義援金を集めました。
そのお金の行先、使い道を公開しなければいけません。
遅くなりました・・・ (+o+)

私が東北へ伺うのも難しいのである人にお願いしました。
それは、以前東北大震災の現状を知ろう!と言う主旨で開催した
三原の子供たちを連れて東北へ一泊二日の旅行を主催した時に
知り合った、村上さんへお願いしました。
s-村上しょうこさんDSC_0422
 届人
村上しょう子 保育士
 2011年の大震災から、地元の子供たちに何か支援したい気持ちから、自分の職業柄もあり、絵本を送り始めた。子供たちの笑顔の写真に心打たれ、実際に顔を見たい、心に触れたいと思い2012年6月から年に一度保育園に絵本の読み語りをしに気仙沼に行くことになる。2015年の12月12日で四回目となる
決して忘れることのないあの出来事、忘れてはいけない出来事に細く長く支援していきたいと思い続けている。


そんな村上さんへ託しました。
IMG_0126.jpg
届け先 けせんぬまおひさま保育園
    気仙沼市茗荷沢
    生徒70名
IMG_0127.jpg
お礼のお手紙も頂きました・・・。
IMG_0270.jpg
我々に何が出来るか?なんて何も出来ないでしょう。
ですが、いつもあの出来事を忘れず覚えておく、そして地元地域で
防災を考え実行する、事が大切だと思います。
東方であっても、沖縄であっても、みんな友達です!
友達を忘れる事もなく、時々思い出してどうしてるかな~なんて、
これでいいのではないかと思っています。
大げさな事は出来ませんので、時々こんな感じで無理のないように・・・。