夢が広がる我が家のガーデン工事 第1弾 

今年は暖冬なのかな?

そんな予感がしてしまうのは私だけ?



   本日も      でーーーす! oyasita~



そうなんです!   おやしたーー!

英語で言うと「oyasita~」  って違うか

馬鹿なこと言ってないで活動報告を!



ココはとあるお宅の裏庭

敷地は広くはないですが夢や癒しが

いっぱい詰まった空間です

家族にとってはリラックスできる大切な空間ですよね。

そのスペースをもっと充実させる工事です。
ちょうどアルミメーカーさんと下見を兼ねていった時の写真。
s-DSC_0269.jpg
隠れているわけでは無いですよ・・・

ご主人様のオリジナル度が高い庭ですが
かなり完成度が高いです。

きっちり目隠しをして安心できる空間になっていると思います。
ですが、もっともっと安らげる庭を目指して!・・・・
s-DSC_0268.jpg
さ~この庭を春に向けて!
いえいえ、冬に向けての工事なんですよ!(^^)!

お楽しみに~~

風邪などひかぬように・・・






第4回まちゼミ!  

今日は暖かかった・・・

でも夜になると冷えますね~

風邪などひかぬように!   おやしたーー!

今日も元気な      です!   よろすぃーくー!

皆さん、まちゼミってご存知ですか?

商店主のプロの知識を無料でお教えする講座、簡単に言うとそーゆーこと(笑)

プロの知識も有れば、そーでもないものもありますが、

楽しければ良いという事で、三平も参加しています!

もともと私が所属している 三原商工会議所青年部会が主催しています。

三原まちゼミは三原商工会議所青年部会の発祥です!

そうそう、さぎ100も三原商工会議所青年部会の発祥です!

自慢はさておいて(#^.^#)

三平は三講座で参加しています。

そのうちの一講座 「お庭・外構どうでしよう?その場で解決講座」

ってのを開催しました。
IMG_7864.jpg


一日目の参加者は一名
その場で要望をお聞きして、図面作成するわけですから
二名が限界(定員)なので少し余裕かな?
s-DSCF4901.jpg
はーはー、そーなんですね、それで?へー、そーなんですね・・・
と、いう事はこんなのどーですか? 
s-DSCF4908_20151115212437652.jpg
それはこーなって、こーなって・・・

時にはぐ~っと集中なんてして・・・
s-DSCF4915_201511152125585f8.jpg

聞き取りから、打ち合わせ、作図、色付けまで・・・
制限時間一時間半・・・
結構ハードでした
s-DSCF4919.jpg
一時間半でここまでの物を、それも前置きなしで
鍛えられます、いい勉強になりました。
もっともっと勉強しなければいけないな~とも感じました。

でも楽しかったです。

参加者の方も楽しんで帰られました~(#^.^#)




そして第二回目!
この度は二名の参加だったので、モーリ主役で
わたしは補佐役でした。
s-DSC_0957.jpg
もーりもぐ~っと集中して頑張っていましたね(#^.^#)
s-DSC_0961.jpg
まちゼミはあと二講座あります。

⑬お庭、外構で困っているあなた! ってのと

⑯ハーレーの旧車で楽しく体験  ってのです

なんで外構工事屋さんがオートバイのハーレーの旧車なんだ?
と、お思いでしょう? (笑)

それはまた次回紹介いたします~~




第2回さぎ100 開催~! 第2弾 

最近暖かい・・・

思わず汗かいたりなんかして・・・

風邪をひかないように・・・



    おやしたー!    です



では10月31日、11月1日に開催した「さぎ100」の続きです。

天候は少し肌寒かったですが、天気は晴れ!

チャレンジャーにとっては歩きやすい環境だったと思います。

三平からチャレンジしてくれた「寺ちゃん」

途中何度も「も~足が痛くてつらいっす~」なんて

弱音を吐いていましたが、黙々と・・・コツコツと・・・

周回を重ねていく背中には感動しました。

どんだけしんどいか、どれだけ痛いか、なんて本人以外は分かりませんが

自分の時に置き換えて考えると、ゾッとします


s-received_962179437188237_201511071608426c3.jpg











残念な事に、この度は天候も良く、完歩者が多い中、寺ちゃんも・・・





























   ゴーーール!

するんかい!

空気読んで一回目は涙のリタイヤでしょ~ なんて心で思いながら、
s-received_962179380521576.jpg
おめでと~(#^.^#) お疲れ様~(#^.^#)

本当は感動したよ!
s-received_962179310521583.jpg
モーリと三人で記念撮影を~

30時間以内で100キロを歩きぬくことにチャレンジ、
非日常的な運動で、いろんな事を感じたり、学んだりします、私はそうでした。
これは人それぞれなので色々でしょうが、助け合うと凄い事が出来るんだなと・・・。
まさにこの大会の運営がそうです、多くの方に力を借りて、始めて実現できる、
一人の力では何もできません、助け合うことの素晴らしさを体感しながらの運営でした。

役員、スタッフ、チャレンジャー、島の人、後援いただいた団体、協力いただいた業者様に
大変感謝しております。
また来年に向けて頑張りたいと思います。
s-DSC_0384.jpg
帰りのフェリーの中から島の人の見送りも涙物です・・・。

関わる全ての人たちに感謝し、関わる全ての人の幸せを願ています。


.

第2回さぎ100 開催~! 

今年も来ましたこの時期が・・・

そう「さぎ100」。

30時間の制限時間の中で100キロを目指して歩く・・・

100キロウォークです

そうあれは10年前、私が三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会に

出場したことからこのさぎ100に繋がっています。

私も当時は出場してなんとか100キロを完歩する事を

目指していましたが、今では主催者となって

チャレンジャーをサポートしています。

第0回から始まって三年目の第2回目となります。

今年は三平商事からは、モーリが主催者役員、

新人寺ちゃんがチャレンジャーとなって頑張りました。




朝は5時半から準備をし、三原港で受け付け開始です。
s-DSC_0346.jpg
今年は初めての公募で80人近いチャレンジャーが参加してくれました。

フェリーで渡り、大野浦海水浴場で開会式。
三原市長も応援に駆け付け、大会を盛り上げてくれます。
s-received_961651777241003.jpg
出発前の記念撮影~


スタートは7時30分~
s-DSC_0355.jpg
スタートします~

三平商事からチャレンジャーとして参加した寺ちゃん・・・
ゼッケン26番
s-received_962179437188237.jpg
苦しそうな顔していますが、どうなることやら・・・・  (笑)