ついに! 楽住楽庭通信発行~(#^.^#) 

秋真っ只中! 気持ちいいーーーー!


 ツーリングに行きたい        大 でーす。    おやしたっ 


ついに、ついに楽住楽庭通信が発行されます~(#^.^#)
明日、26日の朝刊でございます~。

少しだけお見せいたします

何が変わったか?・・・
一番はスタッフの露出度アップ~

s-DSCF4618_201409251919366d6.jpg


な、な、なんとー! 裏面もカラー
s-DSCF4619_20140925191939e9f.jpg
伝えたい事が多いのでやっちゃいました


ひょんな事から生まれた! 新悪もーり
s-DSCF4620_20140925191940119.jpg



みんなで走っていこー!  てか(^o^)
s-DSCF4621.jpg
明日の27日の朝刊に入ります~! お楽しみに~

無料送付サービスあります・・・・お気軽にお問い合わせください。

本心。 

まさに秋です!気持ちいー、   おやした!     大です!


広島は大きな災害がありました。
そして多くのボランティア活動で多くの人の為に活動されていますね、素晴らしい事だと思います。
この度わたくしめは大きな動きはできていません、自分でもらしくないな~と感じています。

わたしくめの中で今までと違う何かがあります。
そう東北大震災の後、色々考え抜いた末、4月末に東松島市にボランティア活動に向かいました。
その後も色々な形で義援活動を行いました、会社のイベントはすべてその為に行いました。
いまでもその気持ちは同じですし続けています。
ですが未だに現地で見た悲惨な現状は目の裏に焼き付きどうにもならない感覚です。
自分は弱いんだな~と感じましたがそれ以上に「人間は弱いんだ」と感じました。
未だに当時の話になると涙が出ます、恥ずかしいです。

そんな出来事でか、いまだに広島市内の現状を見る勇気がありません。
本当に現地の被災者の方に申し訳なく感じいます。ですが違うことも学びました。
安易に動かない、これも大切だなと。そしていろんな角度の支援が有るんだと言う事を。
じっくり考え行動する、そして一番に地元地域の事、家族や友人、会社の仲間の事も同時に考えて行動しなければいけない事を学びました。
それぞれの性格や役割が有ってそく助けに行く人、それが出来ないけどじっくり長く支援する人等。

そうやって自分を正当化してバランスを取ろうと思っているだけかも知れませんが、現実です。
何も出来ていなくてごめんなさい。

でも何か、何かを・・・。

って思っています。

現代の和風をアレンジした外構プラン/第1弾 

朝晩は涼しく、日中も過ごしやすい気温ですね。

こんな時期はあっという間に終わってしまう 仕方ないな~。



       幸せ噛みしめ    おやした~。     大です



和風な感じが恋しくなる事ありませんか?
畳の上で横になると「日本人だな~(#^.^#)」なんてほっとしたりとか。
日本人の血が流れてるんだなってね。

和風の雰囲気を現代の材料、手法で作ります。
s-DSCF4450.jpg
これも本物。


塗り壁仕上げの色を黒で。
s-DSCF4451.jpg
ポストは縦型で、デザインを合わせてスリットもきっちり入れて・・・
冠瓦で雰囲気バッチリ


階段は白いレンガで・・・
s-DSCF4454.jpg
仕上げは洗い出し仕上げ、これは実は昔(江戸時代)からある手法です。
石の色次第で洋風な雰囲気になったり、和風の雰囲気になったりと。
この度は黒い石を使い、セメントも黒っぽいセメントを使って仕上げました~。

モミジも雰囲気が有ってまとまった感じだな~、満足満足。。。
ってわたくし目が満足してもしょうがないですが、施主様なに「かっこいいー」って
言っていただきました!

これからの月日が雰囲気を増してくれるだろうな~・・・。

アプローチの化粧直し工事 

朝晩涼しい!

なんだか喉が痛い・・・   やばいっすよ

ここは勝負所! 寝込む前に治さなきゃ


    びくともしない! 風邪に負けない   大  でございます、 おやした!


以前工事をさせていただいたお宅を紹介させていただきます~。
アプローチの改修工事です。
s-DSCF4081.jpg


幅も狭かったのと、ポーチとの段差もあるのでこの機会に歩きやすい実用的なものに変更です。
s-DSCF4370.jpg
石はクウォーツストーンを優しいRのデザインにし、少しでも緑があったほうが良いので、玉竜の目地を作っています。
玄関ポーチとの段差も解消です


こんな感じでしたが・・・
s-DSCF4079.jpg


こんな仕上がりに・・・ カメラのアングルが違いすぎ?
s-DSCF4374.jpg
一緒に塀の塗装もして一新しましたー(#^.^#)

庭の一部でもきれいになるとモチベーション上がりませんか?
家が新しく見える! 家に帰るのが楽しくなる! 掃除がしたくなる! なんて良い事ずくめ・・・・カモ



季節の変わり目、体調管理しっかりよ~(#^.^#)     ・・・   って俺か

写真撮影~ 「楽住楽庭通信」 一コマ(#^.^#) 

ご無沙汰ですが・・・・


しな~っといきます。


最近ブログの事をよく言われます・・・   だから書きます(#^.^#)


                     おやした!   ほっ   大です。


本日次回のチラシの「楽住楽庭通信」写真を撮影に行きました。
色々考えてやっていますが、なかなか完璧なものはできませんね~。

撮影時の一コマ。

木目調のドッシリしたテラス屋根(ジーマ)の撮影。
デザインもさることながら、この日除けが最近大人気!夏は暑いですかね。
日焼けは人類の敵!宇宙の敵! か、どうかはわかりませんが





日除けカーテンを閉めた状態で撮影後、次は開放してサンサンの日を浴びてる写真を撮ることに。

大    「じゃ、モーリカーテン開けて~」

モーリ 「分かりました~」
s-P9090705.jpg

モーリ 「よいさよいさ・・・・・・」

ピタッ

モーリ 「あはははは・・・ 急にガブって来ないっすよね・・・・
s-P9090712.jpg


ももちゃん 「あ~~ん?なにやっとるんじゃ! お
s-P9090713.jpg


ももちゃん 「うるさいな~気持ちよく寝てたのに・・・・ あ
s-P9090714.jpg


もーり   「大丈夫っすよね~ 急に怒ったりしないっすよね~
s-P9090712.jpg

なんて施主様がいらっしゃらない時のワンちゃんの対応が読めず(・.・;)

大型犬に多少ビビりながら・・・

撮影を行わせて頂きました!

ありがとうございました~S様











この後モーリも噛まれる事なくももちゃんとは友達関係になったみたいでした!
s-P9090723.jpg
わたくし目としたら、何かを期待していたので残念でした。いい瞬間が撮れると思ったのに!
s-P9090722.jpg
9月26日の朝刊に折り込まれます~。見てね~