突然の辞任。 

一日たりと同じ日は有りませんね、

冷静に考えると毎日毎日が新たな出来事で刺激的?

退屈ではないですね(*^_^*)

どう行動するかは自分の自由ですが、

複雑に絡み合った人間関係に人間模様、

愛や憎しみ、喜びや悲しみ、優しさや厳しさ、

出しゃばりや控え目、色々な気持ちや本能の絡み合い、

生きるって難しくて面白い~(*^^)

ってそんな中

柔道の女子チーム園田監督辞任されました。

詳しくも表面的にも知りませんが(マスコミ情報だけです)

なんともコメントに苦しみます。

体罰や暴力が日常の柔道生活でしたから・・・わたくしめ。

ですがそれに対して皆が当然と思ってました。

「愛の鞭」と言うか、殴られると皆

「今日は何発殴られた、どこが一番効いた」

「いやいや、おまえはそれぐらいか!俺は・・・」

みたいな会話が日常でした。

「監督に殴られる回数が多い」=「愛されている」

そんな方程式が皆の頭脳回路でした。

単純な学生生活でしたね。

今に比べると情報量が少なく大人の言う事に従う

それが全て、先に生れた人は先生、恩師。

今でも当時コテンパンにして頂いた先生方に

お世話になっています、凄くいい関係です。

やはり叩く、叩かないではなく、

方程式を超えたが決めてなんですかね?

あっ でも叩いちゃいけないですね・・・

s-DSCF0036.jpg

活報~をしようと思っていましたが、長くなったので 又で~









      んだば

新資材を求めて・・・ 

温かい・・・(^.^)

嬉しいな~

明日も温かいなかな~?










              大です      おやしたーー!







先日いつもの悪友と資材探し&買い付けに行ってきました。

今までも新資材は色々探しまわって見つけてきました。

神奈川県に行った時は怖~いオジサンに山の中に連れて行かれ

恐怖の資材探しになったり、備前ではなかなか相手にされず

一日探し回っただけで終わったりと、色々な思い出が有ります。

許可をもらって山の中に入り作業をしていると猪と間違われて

撃たれそうになったり・・・ 撃たれたり・・・(ウソウソ(^_^;))

ですが新資材の旅は刺激的で魅力です。

この度もいつもの悪友と・・・
s-DSCF0438.jpg

こんなんや・・・
s-DSCF0433.jpg

こんなんと・・・
s-DSCF0431.jpg

こんなんです。
s-DSCF0436.jpg
これがどうなるのかはお楽しみ~

資材は使い方や組み合わせ方によって生きたり死んだりします。

またこれらを使った外構やお庭を紹介させていただく時が来るでしょ~。

頑張るぞー(*^^)v  おー。








      んだば

床の間~仏間/第2弾 

温かくなる気配・・・ 嬉しい






             おやした~   大 です!




最近ふわ~っと自分の体から

父親の臭いがする(ーー゛)

これってまさかの加齢臭・・・・?(@_@;)

でも加齢臭って自分でもわかるの?( 一一)

自分の臭いって分かるのかな~?(-"-)

でも嫌いじゃない臭い・・・(^_^;)

やっぱ加齢臭なのか・・・ (ー_ー)

よくセカンドがわたくしめのベットに来て

枕に顔をうずめる時がある

これって何かを再確認しているのか?

親子って深い~(^_^;)






本日ナベちゃんが何かを製作中~

納期にギリギリみたいで焦って製作中~

完成が気になる~(*^^)
s-DSCF0484.jpg
アイアンとウッドの融合~ か







では本題へ
活報の仏壇間が出来ました~
施工前は・・・
20121211100825.jpg



完成写真、これで仏壇も入ってご先祖様大喜間違いなし!
ケヤキの床柱も違和感なく納まりました~。
s-DSCF0475.jpg
一度は諦めていた仏壇スペースが出来て施主様にも喜んで頂きました。

大変良かった・・・  本当に良かった・・・

先祖を大切にしよう! 

みんないつかは先祖になるんだー! (^_^;)








     んだばさ

床の間~仏間/第1弾 

少し寒くなりましたね、やっと冬っぽくなったな~。

とか言いながらもう桜の開花予想の話が出始めたので

じき春ですわ~。

嬉しー! バイクに乗れる~

なぜか!なぜかのうちのワイフ-は冬が好き。

春を喜んだりすると隣でブー。

でも春になるとワクワクするので嬉しいですよね~。



最近根詰めて仕事をしているので体がお疲れ気味・・・

明日は久々のお休みを頂こうかと思います。

代わりにチエちゃんに出てもらって、もーり チエちゃん 奥さん

のトリオに任せます




では活報~
最近時々ある工事、床の間を改造して仏間にするー。

そんな工事、ですが床の間にはご存じの「床柱」が有ります。

大工さんの腕の見せ所の床の間!そこを改造するのは

難易度Aです。

実はこの工事違う業者さんが断った工事・・・(・・;)

施工前・・・
床柱が・・・ これを入れ替えます。
天井も床も絡みます。
20121211100825.jpg
必要以上に壊せば収集が付かなくなります。


大変苦労しましたがなんとか入れ替えました。
s-DSCF0389.jpg
予定より1日多くかかる非常にシビアな失敗の許されない大工工事でした。

それが終われば後はサクサク行きます。
s-DSCF0416.jpg

じゅらくの壁の下地を塗って乾かします。
s-DSCF0447.jpg
乾いたら仕上げを塗って、仏壇の扉(襖)を取り付けたら完成です!

施主様もこんなにきれいに納まるとは思われて無く大変喜ばれました。

一度は諦めた床の間が生き返ったようだ と。

では次回は完成写真です~(#^.^#)


いろんな事をやってます!
住宅に関してはお気軽にご相談ください~
ただし新築工事はしてませんが・・・(・・;)
宜しくお願い致します。







      だば

若き勇者のエクステリア工事/第4弾 

さや侍 って映画知っていますか?

そうダウンタウンの松本人志監督の作品です。

名前だけは知ってるって人も多いのでは?

わたくしめ大好きです・・・

さや侍の生きてきた道、気が付くまでの生き方が、

自分にも当てはまる気がして「ぐっ」と来るものがあります。

嫌な事や苦手な事を気が付かないふりをしてイナしているような・・・。

今年はあの野見勘十郎のように

切腹した刀を「さや」に差し込む事が出来るでしょうか・・・

繰り返し繰り返し、一歩一歩を噛みしめ歩みたい。





この度の活報は2010年12月に活報しましたU様邸。

先日「三原日和」の庭日和の記事に使わせていただく為に

撮影を依頼し行って参りましたのでその時の写真~

まず活報らしく施工前・・・
まずは下地工事
s-DSCF4755_20130119090758.jpg


平にして・・・ ぺったんぺったん。
s-DSCF4756.jpg


門柱も違う素材とのコンビネーションで。
s-DSCF4765_20130119090809.jpg


中駐車場のコンクリートを打設する準備を・・・。
s-DSCF4797.jpg


ここからは先日の写真・・・


出たがり「大」がみょうに気になります・・・


鼻につきます・・・。


全く我ながら恥ずかしい、けど「ピース」

ふ~ ・・・
s-DSCF0400.jpg


イメージ的には森に帰る癒しのアプローチですね。
s-DSCF0397.jpg
土は最小限にし、こんなに自然な雰囲気を残しながら

手入れは簡単です!


最後は全力ジャンプで撮影しました。
s-DSCF0401.jpg
着地で骨折しなくて良かったです。

脚立積んでて良かった・・・(^_^;)









       んだば 三原日和にも載りますのでどーぞ。

       プロの文章とわたくしめの文章・・・比べないで 

動物に優し~人に楽し~ドックラン工事/第6弾 

いや~久々昨日仕事を休んでしまいました・・・。

体調不良で休んだのは何年ぶりだろうか?

ですが一日で復活(*^^)v

驚異の復活力ですわ・・・

でも最近バイクに乗れていないので胃が痛い・・・

こればっかりは薬がない・・・  乗たい・・・  





活報がたまっているがアップできないな~
今日は噂の「ドッグラン」
施主様から4月オープン予定と連絡が有り今後の予定が決まりそうです!

で、現状は??
ほぼ最終仕上げを残すだけで完成間近です!


シンボルツリー~ 未だに名前が分かりません・・・。
s-DSCF0190.jpg



人に動物に優しいログハウス~達~(#^.^#)
s-DSCF0187.jpg
大きく期待出来そうですね~。

また詳しい事が決まり次第公表いたします。
日時や場所(地図)や連絡先等など~



もうしばらくお待ちください!





      んだば

お正月明けのひとコマ 

昼間は結構ポカポカしてますね~

ですが春はまだまだ先ですよね~

これから時期、1~2月の季節は我々の業種的(主に一般のお客様から注文を頂く外構屋さん)

には厳しい時期です(@_@;)

そうですよね~、わざわざ寒い時期にしなくても~ってよく言われます・・・

ですからの1月~2月の契約、工事をさせていただけるお客様には

特典が有ります!

内容ですか~? それはムフフのフです。

毎年やってます~、気になる方はお問い合わせを!

もしくは1月13日14日にお越しいただくか・・・




話は変わって年賀状・・・

会社には大量の年賀状が届きます!

送って下さった方々ありがとうござまいす!(*^_^*)

中には面白い物があります。

宛名編・・・・
s-DSCF0334.jpg
住所は一緒ですが、宛名は100パーセント違います・・・

確か・・・ 右が正解のような気がしますが・・・

これでも届くんだな~ 日本郵便さんありがとう!

ちなみに左のわたくしめの名前も違いますが・・・

ですが全然気にしない! どっちかと言うとこの方が好きかも


活報しようと思いましたが・・・

今日はこの辺で失礼~~










                んだば

あけましておめでとうございます。 

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいいたします。




本日より・・・というか~

日付が変わっていますね・・・

7日より新年の営業を開始しております。

社外での会議がありまして、新年のブログ挨拶が遅くなりました。



個人的には今年は勝負の年になりそうです。

社内的にも社外的にもそうですが、色々と自分を鍛える時期になりそうです。

逃れようとすれば逃れれるのですが、あえて立ち向かって行きたいと思います。

なので今年の個人目標は「言い訳をしない!受け入れる」って感じです。

目標と言うより信念って感じです。

私はせっぱ詰まらなければ、出来ないし、成長もしない人間です。

ならせっぱ詰まらせてやろうじゃないか!

って感じです。

自分の中でまだまだ無駄があります、

家族や私用では無駄が大切思いますが、仕事では無駄は不要です。

自分なりにまだまだしぼれる所は有ると思いますので、出来る限りやってみようと決意しました。

なので頑張ります。



今年も一年どうそ宜しくお願いたします!
s-DSCF0340.jpg