油絵の看板~ 

明日から師走・・・

早いな。

おちおちしてると、いつの間にか年老いて

居なくなるんだろうな~。


年老いて?

年老いてなんて、実は幸せ。

年老いたくても、若くして病気や事故で亡くなる方も多いです。

早いか遅いかは別にして、年を取っていく事は幸せなんですね。

深い~(^_^;)









看板・・・

三平には色々看板がありますが、新事務所「三平の家」のオープンの時

新たに制作した看板が有ります。

その中で一つ・・・

これ・・・油絵看板。
s-DSCF8603_20121130174656.jpg
4年間頑張ってくれました。

色が薄くなり、穴があき、錆が付き、味がでましたが・・・

そろそろ世代交代ですね。



この看板のこだわりはですね~(*^_^*)

有るんですよ~(#^.^#)

それはですね、営業内容を書いているんですが・・・

お庭 外構 そしてアフターサービスとか ←このとかなんです。

なんだか良いでしょ~?

アバウトと言うか、広がりが有ると言うか・・・(*^_^*)スキデス。



それと営業時間ですが・・・

am10:00 ~ pm7;00 ←

良いでしょ~(#^.^#)

でもこれ、嫌いな方も居られるでしょうね~

時間ですからね。

でも私は好きです(*^_^*)








で、4年間頑張ってくれた油絵看板の世代交代ですね。
s-DSCF8600_20121130174633.jpg
新しく書き直してもらいました。

これで作りなおします~。

嬉しいな

重森三玲 

もうすぐ12月ですね~








          おやした~!     大です(*^_^*)








もう焦っても同じなのでじっくり落ち着いて素早く動いています

一年早いですね~。







皆さん「重森三玲」ってご存知でしょうか?

庭好きの方しか知らないでしょうね。

それも和風のお庭好きの方限定ですかね。

以前このブログに書きましたが、京都の東福寺の

方丈庭園を重森三玲が手がけました、無燐庵(字が違うかも(^_^;))もそうですね。
s-DSCF7942.jpg
有名なお庭です。




あまり詳しくは知りませんが、新しい手法を取り入れたお庭を

多く手がけられた人なのでユニークな人だったのでは?と思います。
s-2012-11-07 1
待ちや

s-2012-11-07
茶室に入る前のしおり戸。(*^_^*)

 茶 って・・・・(*^_^*)






実は三玲は岡山県賀陽町の出身です。
s-2012-11-07 11
結構身近な感じで三玲に触れる事が出来そうです。
s-2012-11-07 114



又時間が取れたら行ってみようかな~




年末に向けて、本業の外構エクステリアの設計打合せも、
工事も大詰めに入りますが、まだ小さな工事は年内出来ます!

大きめなのはちょっと難しいですが・・・(;一_一)
でもどんどん相談下さい!

お待ちしております~(#^.^#)

主人私フクちゃんのリガーデン工事/第3弾 

世の中は3連休かな~?

三平では世の中のように連休は少ないです~

って不満を言ってるわけじゃないですが・・・

多いですよね、連休が取りにくい仕事をされている方は!

同じですよね。



最近柔道の仲間でこのブログをちょいちょい読んでくれて、

わたしめに会うと「おやしたー!」って言ってくれるがいる。

なぜか?どうしてか?最近は 「おやっしー!」って言う。

新しい・・し現代っぽい!




頂こうか? 頂くまいか・・・






     で!   おやした~~(#^.^#)      大です!






最近ブログがだらだらになりがちなので気持ちを入れ替えなければ・・・
では活報、A様邸植栽を植えこみました~。
s-DSCF8488.jpg
表の目隠し板塀の辺りです。




裏庭のウリン材のデッキ周りです。
s-DSCF8490.jpg
次回は完成写真を撮って参ります~。

新しい活報も写真を撮ってるのですアップしなければ・・・

焦る 焦る・・・

落ち着いて行こうーー!(*^_^*)



あたふたアタフタ・・・ 

毎日なんだかアタフタしております。

アタフタしながらも要望にはお答えしたいと思っておりますので、

相談などドシドシお申し付け下さい!(*^_^*)


政治の世界もなにやら大きな動きが有りそうな気配もありますが、

今さら消費税増税が凍結とかあり得るのでしょうか?

今の政治も実態はなかなか分かりにくいですね、

どうしたって我々はマスコミの報道でしか情報収集出来ないですからね。

良い事も悪い事も・・・。





じゃリアルに目の前に起きてる事に全力投球しますかーー!っね(*^_^*)

先日の続きであやめのイベントの写真ですが撮れてません・・・

ってか忙しすぎて行けませんでした~(-"-)

チエちゃん、もーり、あわちゃんに任せておきました~。








で、最近の出来事~
これから住宅を建てるお客様、外構エクステリア工事は現在打ち合わせ中~

のお宅の地鎮祭に招待していただき、行ってきました!
s-DSCF8598.jpg
外構エクステリア屋さんを住宅の地鎮祭に招待下さるなんて!

幸せ者です~、ありがとうございました。







先日ファーストのクラブで如水館高校の吹奏楽部の発表会が有りました。
s-DSCF8628.jpg
毎日毎日夜遅くまで練習をしているファースト、感心します。

自分が高校時代は柔道部で先輩にいじめられながらやってましたが、

あそこまでの練習量はなかったな~。

高校時代はクラブ漬けの生活も良いもんだな~

なんて親から見ると思います。

わたくしめ、中学の頃は時代が時代だったから?無茶苦茶だったような?

でも高校で将来の夢ややりたい事が見えて来始めた気がするな~。

家に帰っては、友達の事や先生の事でブーブー言う事もあるが、

そー言いながらも高校生活を楽しんでいるんだな~と。

友達や先生に感謝です。









       忙しいが負けないぞ! まだまだ~

あやめヶ丘 宅地分譲フェア~ 1日目~ 

凄い雨~

で、始まったあやめのイベント・・・

こーなんて言うか、駄目なオーラ出まくってるー 

そんな感じです・・・



あの土地をどうやって売るのか?

市がやる事はどうも意味が分からない・・・

が! じゃーそう言ってる人達、「あなたならどーする?」

答えれますか~?

公務員のあなたがうつ対策とは??

値下げ? たたき売り? 違う付加価値を付ける! 無いな・・・





難しいな・・・






で、本日から二日間始まりました「宅地分譲フェア」

テントを用意してくれますが、テントの位置が悪すぎる~(-"-)

即座に我々三平軍団はテントの位置を移動しました!

明日はそのテントの位置がどれだけおかしいか写真撮ってこよ~

笑えますよ(@^^)/



本日我々のブースに立ち寄っていただけた方は10組ぐらいでしたかね~

全体の来場者は何組だったのだろうか?

実際は20組ぐらいかな~? 30くらいかな~?
s-DSCF8605.jpg




ですが、新しい出会いに、懐かしい再会も有り嬉しかったです。

久々に会って「大さん元気そうじゃね~」なんて言われたら、

嬉しくてたまりません



明日も沢山のご来場お待ちしております!

大木園芸(花苗を沢山売られてます~)さんの隣です。







          だけど 疲れたな・・・

本日! 明日! 

あいにくの雨模様ですね・・・


 本日11月17日(土)明日11月18日(日)は

 あやめヶ丘 宅地分譲フェア 開催!

 三平商事も 外構エクステリア ガーデンの部門で出店しています!


別に部門とかないのですが・・・

にぎやかしですかね(-"-)

ですが、煉瓦や門柱の展示、施工例や「外構エクステリアの失敗しないポイント!」

そんな展示があります~。

グルメ祭りもやってますので是非お友達を御誘いの上お越しください~

三平のブースでもコーヒー飲めます~(#^.^#)



三原市沼田西惣定のあやめヶ丘住宅団地内です!

今日の新聞折り込みにもチラシ入ってます~。



    よろしくっすっす~(#^.^#)

怒られてしまいました・・・ 

少し前の事・・・

休み明けの留守番電話にメッセージが入っていました。

「連絡がこないのだが どーなっとるですか? 大至急連絡ください!」



で切れている・・・



えーーーーーーー! (@_@;)

ってその前に留守番電話のあなた誰 せめてお名前を・・・

いったい誰なんですか?

ですが調べる術もなく、ナンバーディスプレーにも番号が出ていない・・・

アナログ回線電話??

どーすれば良いのか~?

なんて言いながら昼ごろ・・・  一本の電話が鳴る

もーり電話に出る 「ありがとうございます 三平です

すると受話器の向こうから怒りの声が

怒ってる人「お宅の会社はどーーーなっとるんじゃ! 一昨日にメールしても返信なし!

      昨日は留守番電話に入れてもかかって来んどーーなっとるんじゃい!」

もーり  「申し訳ありません申し訳ありません 失礼ですがお名前は?」

怒ってる人「メール送っ取るわい~! もーえーわ~」 プープープ-・・・

結局名乗っていただけませんでした。。。




ですが、メールを送っている??

誤って削除したな・・・

毎日迷惑メールが20件ぐらい来ます、休み明けだと40~50件たまっています。

朝一番で迷惑メールと必要なメールを分けるのですがその時に誤って削除したのでしょう・・・

削除済みメールを100件位見直してみると やはり有りました(-"-)・・・

やっちゃいました・・・

そのメールの出だしが、三平商事有限会社 営業担当者様・・・と始まっている、

大体迷惑メールの出だしと同じ・・・

その次は、突然のメールお許しください、この度見積もりの依頼をお願いしたいと・・・

と来たものだからつい・・・

迷惑メールの出だしのパターンに似すぎてつい削除してしまいました。

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・





もし、三平にメールさせる時はフランクにお願しますー!

とはいえフランクも難しいな・・・

そうだ 良い考えがある!

閃いた













始まりの文句は おやした!

これを合言葉で行きましょ~(*^_^*)





以後気をつけます!  m(__)m

主人私フクちゃんのリガーデン工事/第2弾 

おやした~!    大 です(*^_^*)!

最近朝が冬ですね~。

そろそろ会社に夜明け前に出社し、日暮後に帰宅するうになるな~

ま、いんですが・・・ 何が言いたいのか?


明日は日曜日・・・ なのに雨・・・

ま、別にいんですが・・・ これまた何が言いたいのか?


では活報に行きましょ~!


A様邸のリガーデン工事の進み具合は・・・

外構工事は大きく変化がありました。
s-DSCF8391.jpg


コンクリートを打設したら天気までよくなりました~(#^.^#)
s-DSCF8424.jpg
目隠しの板塀の下地も出来ています。


この度の板塀は細い棒状の物で少し違った雰囲気です。
s-DSCF8426.jpg
正面からは見えますが斜めに見ると中は見えません!そんな優れデザイン!



裏に畑部分に仕切りを入れました~。
ナチュラルな感じです~
ちょこっとした仕切りを丸太でするのも有りではないでしょうか?
s-DSCF8428.jpg

デッキも完成しました。
デッキの中から熱い視線を感じましたよ~。
s-DSCF8476.jpg
可愛い可愛い「ふく君」でした~。
s-DSCF8477.jpg
フガフガ言って近ずいて来てます。

目がキラキラしていて凄く可愛いです

次回はデッキの完成写真、外構工事の植栽が終わった写真などアップします~!









      フガフガ ふく君 

商売(販売)の基本 

商売の基本とは・・・のような話を聞いたりしますが、

商売って商売人だけの話に聞こえますが、「物を売る」と言う事に関して言うと

商売人も営業職の人もまったく同じような気がします。

「売る」とは「欲しい人」とのバランスが整った時点で行われる行為で、

価格 品物 のバランスから始まって、雰囲気やタイミングなどの要素も

多く含まれる気がします。

ですが最終的には人と人の関係じゃないかな?と思います。




本日車で会社に戻ってくるとこんな人を見かけました。

見かけた事がある人も多いはず。
大福売ってました~。
s-DSCF8572.jpg
台車を引きながらの行商してるこの人!

時々リンゴを売ってる人もいますよね~。









いつも一日中歩き回って、結構売れてるそうです。

ほぼ毎日売り切るって、凄い~(@_@;)
s-DSCF8573.jpg
TSSの「満点ママ」にもファンのお客様の推薦で出演されたとか・・・

お客様第一主義、そして足で稼ぐ商売の原点ですね~。











もちろん買っちゃいました!
甘いのは苦手ですが・・・
s-DSCF8577.jpg
な、な、なんと・・・





甘いの苦手なわたくしめ・・・ でも
凄い美味かった!
ビックリ・・・








もーりも上手い上手いと満足げに食べていました。。。
s-DSCF8576.jpg

















大  「(もーりの写真を見せながら)上手そうに食べよーうるね~」(*^_^*)

もーり「この写真は僕ですよね?」(@_@;)

大  「ほーよ~ 上手そうに食べよーる写真じゃろ~」(*^_^*)

もーり「僕・・・・」

大  「どしたんな~?上手いんじゃろ~?」

もーり「僕って自分で思ってる以上に太ってるんですね・・・」(ToT)




大  「そっちかい












            ・・・・・・

リアルディスプレイT様邸/第1弾 

おやした!  大です~

しびれています・・・

なんなんだこの忙しさは・・・

なんて言いながらマダマダ行きますよ~~ 




柔道で肩を負傷し柔道の練習をしてないので?今度は

  が痛くなったーー!

まさに悪のスパイラルが動きだした・・・(ー_ー)!! ナントカセネバ





ではでは本日ちょっと変わった物を納品しましたので紹介を~

手抜きの写真重視で・・・

何か分かりますか~?
s-DSCF8563.jpg
















ちょっと近寄ってみよう~
s-DSCF8564.jpg
ミーヤキャットの家族が庭から外を覗いています。。。
凄く澄んだ眼をしてますよ。







第2弾!
s-DSCF8565.jpg
この写真で分かった人は相当な人、もしくは知ってる人・・・

分かったら凄い!

















分かった?






















多分全員の方が分からないと思うので。
s-DSCF8566.jpg
これでもまだ分からないかな~(*^_^*)
























これならわかりますよね!
s-DSCF8567.jpg
分かるかな~

















と、言う事で「エンジェル」が出迎えてくれます。
s-DSCF8568.jpg
s-DSCF8569.jpg
s-DSCF8571.jpg
s-DSCF8570.jpg
あっ!くっ付けて有りますので取れませんよ

リアルディスプレイと言う商品で色々なリアルな物があります。

また機会が有りましたら紹介させていただきます。












      早く腰を治そう・・・(^_^;)

露地アプローチエクステリア工事/第1弾 

みなさんお元気ですか~?

なんて余裕の感じを出しましたが、やっとの思いで

ブログが更新できます・・・

夜は何かと用事がありまして・・・

飲み会に柔道・・飲み会に柔道・・

いえいえ、会合に勉強会・・・ イエイエ・・・


なんだか忙しいのは増税前の「駆け込み需要」なのか?

泣き事言わずご希望に添えるように頑張ります!



              大です・・     おやした~・・


100km歩け歩けでおった傷(心と足に)も癒え頑張ります~。





では活報に。
完成写真となります!
s-DSCF8525.jpg
駐車場とアプローチを分け、可愛い感じに仕上げます。




白い煉瓦の門柱です。
さりげなく目地も白にし、白煉瓦を可愛く見せます。
s-DSCF8526.jpg
アプローチも古窯煉瓦にカラーコンクリート。
全体の色を同系色でまとめて落ち着いた雰囲気もありますね。


メールボックスもテラコッタ風の物でまとめ統一感がありますね。
s-DSCF8529.jpg


植栽の中の照明で駐車場、アプローチを照らします。
s-DSCF8531.jpg


ぐるっと回りこんだ所にデッキテラス。
s-DSCF8533.jpg
樹脂製の目隠しフェンスも有り使えるスペースです!



最近は車社会で自分の家のアプローチを歩く事が少ないとか、

少し妙な現象ですが、玄関をあまり通らないお宅とか有りますが

建物に沿ったアプローチで夜は照明に照らされながら

毎日家族で歩いて頂き

真新しい門柱に植栽、目隠しフェンス、デッキなど

歴史をいっぱい刻んでいって欲しいな~なんて思ったりします。








           でわでわ~