第17回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会/第3弾 

朝わたくしめ一番に会社に来ます、当たり前ですが・・・。

いえいえ、みんなにも鍵は渡してあります、

ただ一人で誰にも邪魔されず仕事が出来る時間が欲しいだけです。

夜は何かと用事がありますからね、飲み会とか、柔道、飲み会に柔道・・・

たまーに夜のツーリングなんても・・・ 会議とか勉強会とか言えよ(^_^;)

朝は必ずコーヒーを入れて飲みます。

ふと今日思い出しました。

三平に入社したての頃は家族だけの会社でしたので、朝は親父と二人で出社し、

二人分のコーヒーを入れて飲んでいました。

そしてせっせと段取りをする親父の横顔を見ていました。


   なつかしーな~。



では100km歩け歩け大会の模様を・・・

少々痛みはありましたが、62kmチェックポイント到着。

目標としてはこの62kmチェックポイントを今日中に出発出来れば良い、

なんて思っていましたが、PM11時に到着出来「ホッ」・・・

もーりは少し後ろを歩いてたはずと電話をしてみると、

「2個目の橋です・・・(@_@;)頑張って歩いてはいますが・・・」

苦しそうな声で話しているもーりを待つ事に。

周りは元気な人と、苦しくて辛そうな人と両極端です。

ですが、仲間が沢山いる人は勇気付けながら、励まし合いながら頑張ります。

一人の人は孤独に色々考えてるんだろうな~、戦ってるんだろうな~なんて・・・



そうこうしているともーり到着11時45分・・・

もーりの顔には笑顔は有りません、顔面蒼白。

やはり熱があるようです、もーこれ以上無理はしない方が良いのでは?

次の瞬間、「すみません、リタイヤします・・ 社長頑張ってください!」と。

だけどあの体調でよくここまで頑張ったな~と感心します、辛かっただろうな~。

彼こそ真の「アルキング」この称号が似合う・・・。

で? 何? アルキングって (・・;)



って事で一人で出発、11時45分。

次は71kmチェックポイントへひたすら歩きます。

仲間もいないのでほぼ無言ですが色々考えます。

家族の事、仕事の事、スタッフの事、柔道の事、バイクの事・・・。

そうとう考える時間があります が、眠いのもあって閃き等は有りません。

過去を思い出しては、二ヤケたり、腹だたしかったり、悔やんだり、笑ったり。

71kmチェックポイント到着、AM2時。

足がかなり痛い でも・・・・ 想定内。




次は83kmチェックポイント到着 AM6時。

かなり足が痛い、これまた想定内、これ以上の痛みは何度も経験済み。
20121021061127.jpg
ここのチェックポイントは往路でも復路でも使われている。

毎年ここでは色々な体験をする。

花火を見たり、虹を見たり、この度は朝日を見れました(*^_^*)

凄い嬉しい。



次も同じようにきつかったが、朝日に背中を押されなんとか・・・

88kmチェックポイント到着 AM? メモ忘れ・・・

要するに余裕なしって感じ、今までは10km前後の間隔だったが、

ここは5kmという安心感や甘え心が自分を襲う。

痛み以外ではこれが厳しい、なめた気持が自分を襲う。

腹が立つ、苛立つ、でも歩く以外は出来ない、あたる人もいない。

距離は5kmだが気持は15kmは歩いた疲労感だ。




次の6kmがきつかった・・・

この度の山場はここでした、「90km台には魔物が住む」

よく聞きますがこの事なんだろうな~と実感。

かなりの人に抜かれましたし、膝に手をついて何度も何度も休憩しました。

左足に続き右足の皮がむけた感覚もありました。

顔をゆがめながら歩いて 歩いて・・・  そして歩いて・・・




到着94kmチェックポイント・・・ 推定AM9時

非常にキツカッタ・・・

いつもの表現で剣山の上を裸足で歩いている感じです。

剣山の上を歩いた事はないですが・・・。

ですが、この度一番の地獄はここからでした。

ここからは復路の為覚悟はしてましたが山越えです。

ここはキツイ・・・

登りも下りも最高に不愉快です。

舗道に停めてある自転車かオートバイを借りて行けば

2~3分の事です、いつもそんなオートメーションな暮らしです。

現代、現在の暮らしの中で苦しんで苦しんで、苦み顔しながら

3kmを移動する事がありますか?必要が有りますか?




ですが、事実です。

他にも体に障害を持った人やお年寄りはそうかもしれません。

一生この暮らしかもしれません・・・

普段感じない苦痛からくる思考ですね、ここは考えなければいけない問題です。

そして97kmチェックポイントに到着しゴールへ向けて歩き出します。



後3kmどうなっても行ける! なんて思ったら大間違い・・・

足の状態が凄い事になっています、凄いこと?

はい、表現出ません・・・。

ただ突然足のどこかの筋が切れて歩けなくなるのではないか?

と真剣に思うような痛みです。

出来るだけ足を曲げずに歩こう・・・とか考えるほどです。





とは言うものの100km目前で辞めるわけにもいきませんからね(*^_^*)

歩いて歩いてゴールでございます!

一瞬にして苦しかった事を忘れます~。

もう苦しむ事は有りません・・・

あ~ありがとう

感動 感謝 感激~ です・・・

この感覚何度味わってもいーわー(*^^)v

AM11時30分~
s-IMAG0369.jpg
もーりとセカンドが迎えに来てくれました。

約27時間の道のりでしたが、大変充実した100km歩け歩け大会でした。

二人は完歩は出来ませんでしたが、色々な思いがあったでしょう。

最近わたくしめにライバル意識を燃やす事が多いセカンドは

何か感じてくれただろうか? 何かを期待します(^.^)

そうそう、あーもは私より数時間前にゴールした模様でこの写真を撮ってくれました。

あっさり?(実際は色々有ったらしいですが・・・)完歩してしまったあーも。

どうするんだろう? 来年・・・

目標が無くなってしまわないかな~?・・・ 又聞いてみよう。



と、言う事でわたくしめは 来年も出ます~!



主催して下さったスタッフの皆様

ボランティアの皆様

参加された皆様

この大会に携わった皆様

本当に ありがとうございました!
スポンサーサイト

第17回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会/第2弾  

いや~(^_^;) 100kmの為に会社を3日も空けたら仕事が溜まって・・・

嬉しいやら、辛いやら・・・

でも、3日空けたら会社がなかったじゃなくて良かったか。




        定番の~  おやした!      ほいっ 大 です。




さて100km歩け歩けですがスタートしました!

この度は天気予報も言ってましたが「晴れ」素晴らしいですね~。

わたくしめ、この大会で雨が降らなかった事がありません。

大体どこかで雨が降って大変な思いをしました。

この度は晴れでなんだか良い予感

雨は致命傷です! 体温が下がる、休憩が出来ない、足が濡れて皮がむける、

やる気を削がれる、など良い事は一つもないですわ(-"-)



スタートは4人一緒で。

まずは28kmポイントを目指します。

「あーも」はやっぱり自分ペースを崩さず、スタスタと歩きます。

あーもは足長手長だけあってわたくしめ追いつけません(^_^;)

一緒に歩こうと思うと小走り・・・ 足短ッ

セカンドとモーリの3人でトコトコ行きます。



モーリがどうも様子が違います。。。

どーしたんだろう???

セカンドと二人で5mぐらい遅れて歩いて来ますが笑顔が有りません。


28kmポイント到着~

いーペースです。

でももーり 笑顔有りません、セカンドも疲れ気味。

セカンド去年は32kmチェックポイントでリタイヤしましたので、

あと4kmで去年の記録を抜く~(#^.^#)とか言いながら元気を出してますが、

「いやいや・・・100km歩く大会だから」みたい空気でしたけどね(^_^;)




それから気を取りなおし、3人で必死に歩いて42kmチェックポイント到着。

セカンド新記録達成・・・  そこ?



休憩所を見渡すと「あーも」既に到着、ガッチリと数少ない椅子に座り休憩中。

我々アスファルトの上でグデ~ンと、これが気持ちいー!



ですがもーり全不調吟味、そしてセカンドもヤバそうな顔してました。

地図を見ながら先の長さにモチベーションが下げ下げになっているようでした。
20121020135906.jpg
足首が痛いらしく、後で分かったのですがこの時点で足の皮が剥けていました。

足の裏の皮が剥ける これは一つの山です。

完歩する人も大方の人が皮が剥けてるハズです。

この痛みとどう向き合うか? どう付き合うか?

痛いのですが、気持ち次第でイナせる痛みです、

ですがある程度の目標や想いがない人にはイナせないでしょう。。。

セカンド42kmをスタートしたものの、無理と判断しチェックポイントへ戻りリタイヤ



そしてもーりと二人になり、夜も暮れていきました。

やはり体調が芳しくないみたいで、常に5mから10mぐらいの後を付いてきます。

笑顔は有りません、話しかけても、「はい」か「いーえ」のみ。

52kmチェックポイント到着。約5分遅れでもーりも到着。



「大丈夫か~、頭痛いんか? 熱が有るんじゃないんか~?」とおでこを触ってみると、

熱ーーい! っておい 発熱しとるじゃないか?

大   「大丈夫かーーーー?」

もーり 「はい・・・行ける所まで行きます、倒れるまで行きます・・・」

大   「ほーか、なら倒れる時は前に倒れるんドー」

もーり 「はい!

大   「連れて帰っちゃるけーの」

って具合で62kmポイントへ進んで行きました。。。



20121020204339.jpg
寒い寒いと言いながら、着る物がないのでカッパを出して着て歩いてました。

わたくしめ Tシャツ一枚。。。

もーりにとってここは大きな山場だったでしょう・・・






ーーーーっと、わたくしめの事が全然でませんね~(#^.^#)

わたくしめ至って普通に歩いてました。

確かに足が痛かった・・・が、それは想定内。

それにもー今年で出場6回目でなんとなく「この大会で歩くとは?」

みたいな物が見えてきた気がします。

のでこの52kmや62kmのポイントではトコトコ、スタスタ歩いて行けました!



ですがこの辺りから勝負ですよ~ (ー_ー)!!

第17回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会/第1弾 

今年もやってきました! 100km歩け歩け大会~ 

今年でもう6回目の出場になります。

最初はチャレンジャーとして参加し色々体験してきましたが、

最近では新しく参加する人をサポートするような立場になって来ました。

ですがもの凄く勉強になり、人生の思い出にもなり、

自分を見つめなおす事にもなり良い事だらけですよ。

とりあえずプライドを捨てて一度は参加してみてはいかがでしょうか~?




今年も過去最高のエントリー者数だそうで、1637名のエントリーだったそうです。
20121020074028.jpg
実際に歩かれたのは1580名。

何度参加してもスタート前の気分は「さ~やるぞー!」って思いと、

「あ~地獄への始まりだ~・・・」と言う思いが交差し複雑な気分です。




今年の「チーム三平」では4名エントリーです。

まずはセカンド、13歳
昨年は32kmでリタイヤ・・・
20121020083046.jpg
どっちかと言うと最初から完歩を目標にしてきていると言うより、旅行気分。
ですが、去年リタイヤをスタッフに告げ、応援の寄せ書きを見ながら
涙ぐんでいたのは見逃さなかった父だった・・・。




今年初参加の「あーも」40歳前後・・・
20121020083103.jpg
元々三平のお客様でもあるが現在は起業し、人生全力疾走中の彼。
知る人ぞ知る「三原日和」を作っている人。
基本的に長身で足長手長。
長距離を歩いたり走ったりするには生まれつき持ってこいの体の持ち主。
真面目に歩きだすと、わたくしめ走らないと追いつかない・・・。
その上、超まじめ人間で、準備万端、確実派、目的を決めその目的に突き進むタイプ。




最後に我が三平のホープ「もーり」25歳
20121020083120.jpg
今年で3回目の参加でかなりのアルキスト(意味不明だがそんなイメージ)
昨年過酷な雨の中、歯を食いしばりゴールした頑張りや。
言い訳、不平不満を口にしない男の中の男、今年も連続完歩を狙う。




そんな4名で・・・ 4名? 俺は???わたくしめは?

はい!もちろん参加です!

昨年はセカンドの保護者として一緒にリタイヤし、旅館に
32km言う程良い距離を歩き、夕方から旅館入り、
温泉につかり、おいしい弁当と生ビールを一気に3杯頂き、みんなの帰りを待った。
時々メールで「もーり」や「くらもん」応援メールをしながら
ふかふかの布団の中でヤフオク見てました・・・。 失礼m(__)m
今年は行きます! どこへ?(^_^;)





さ~今年もスタートです!   
受け付けが少し遅れ、3組目のスタートとなりました、8時30分スターーート!

100km歩け・・・・ん? 

おやした~    大です!



100kmの事を書こうとしてましたが、時間が取れなく明日書きます~

大、モーリ、アーモ、セカンドの運命はいかに?  って大げさでもないですが・・・

第17回 三河湾チャリティー100km歩け歩け大会 

今年も行って来ます。

そう・・・

嫌な嫌な?

悪夢の?

100km歩け歩け大会。



いえいえ 出場できる事に感謝です。



今まで支えてくれた家族。

共に頑張った会社の仲間。

苦しみ笑い遊んだ友人達、みんなに感謝です。

そんな思いを振り返る為の100km歩け歩け大会です。



今年は倉本一家はビビって不参加・・・(ここは深く触れないように…)
それぐらい出場自体が大変なんですよ、

ギブアップすれば、いつでもリタイヤ出来ますし、

ホテルに送って行ってくれて、温泉に温かいごはん、布団を用意してくれています。

なのに!なのに!

怖いんですよね・・・







20111015154651.jpg





ですが今年は新たな参加者が居ます(^_^;)

大体このイベントに参加すると立候補する人の大方は

自分はいきなり完歩出来る! みんなを驚かせてやろう~(^^ゞ ウッシッシ。

か、

どM です。

今回の彼は前者でしょう。

普段の仕事柄歩きなれているでの歩きそうです・・・(@_@;)



さてどうなるでしょ~

この度は わたくしめ「大」と息子の「セカンド」、大人気の「モーリ」、

そして紹介しました初参加の「あーも」です。

では本日午後から出発してきますので、また報告いたします!








    感動! 感激! 感謝!

主人私フクちゃんのリガーデン工事/第1弾 

最高に気持ちよく「秋」を堪能して暮らしておりますか?

私は、堪能しております~(#^.^#)

気持ち良い毎日ですよね、朝は寒いですよ~

朝ドッグタイムではジャンバーを着て暗い外へ出たのですが・・・

少し暑かったです(^_^;)













       おやした!          大です 








新しい活報です~。

基本的には駐車場の拡張工事ですが、中庭にも大きめのテラスを造ります~
では施工前の写真~

駐車場入り口が狭い・・・
s-DSCF7993.jpg
最近では車も大きくなり、便利な場所が増えて来て昔は十分って思ってた

スペースや大きさ、高さが今では不思議なぐらい不便な事が多いですね。

慣れって怖いっすね(^_^;)






そこで広めに解体~
s-DSCF8391.jpg
サクッとね~








そして中庭もバージョンアップ計画なので・・・
s-DSCF7989.jpg
物置も移設~






サクサクっとコンクリートを広めに打設して・・・
s-DSCF8427.jpg
ここに何が出来るのか?

楽しみが出来ました(*^_^*)

又紹介させていただきます!















今週末から例の「100㌔歩け歩け」大会です。

怖いです・・・(・・;) 出来れば行きたくない・・・

仕事してた方が楽です。

金曜日から出るので、お客様には「出張で3日間いないので・・・」なんて

言ってますが(^_^;)

今年も行って来ます・・・   (-"-)

いつも笑顔日和のエクステリア工事/第1弾 

最高の季節!

これを分からない人は残念・・・

これを感じれない人は残念・・・

いかに幸せを感じるか! いかに喜びを感じ取るかが分かれ道ですよね。

いつも不服ばかり言う人は残念・・・

もっと楽しむ事が出来たらもっと幸せ、そこを頑張ろう!自分、 おー 












             おー たしたっ    大 です!  







本日今月発行の「三原日和」の取材でした・・・

アワちゃんが担当させて頂いたI様邸~
楽しい取材になりました、いち早くお見せいたします~(#^.^#)

三原日和、前回から「大の庭日和+モーリ」になりまして、モーリがちょいちょい出演しています。
この度はわたくしめよりモーリの方がメインで主演しました。。。
s-DSCF8444.jpg
大ファン(大のファンと言う意味)の皆様ごめんなさい・・・
じわーっと+モーリで始まって、いつかは「大の庭日和」か「モーリの庭日和」へ変わろうとたくらんでおります・・・(^_^;)

喜ばないで・・・

じつはこの写真↑、モーリを探せ! になっております。。。







広々ウッドデッキです。
s-DSCF8437.jpg
デッキの上から使える煉瓦の水洗、これが凄く便利。
下まで降りなくても植栽に水やりが出来る!素晴らしい~

板塀もさらっと目隠しに使って有りますね。




門柱も凝ったデザインでは有りませんがゆる~く曲がっています。
風抜きスリットも、アプローチもポストへ荷物を入れる時も足場がしっかり新設設計~
s-DSCF8436.jpg



全体のデザインも奥深く使いやすい工夫がいっぱいです。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、車も庭内で方向を変えるように車の動線も考慮しています!
s-DSCF8438.jpg
また今月末に「三原日和」にも紹介されますので読んで見て下さい~(#^.^#)








    んだばさ~(@^^)/~~~      では~

あの事やこの事、仕事からはなれた感じの・・・(^_^;) 

 今朝普通通り出社し仕事をしていると・・・

どーも雰囲気が違う。

いつも7時前後にはモーリが出社する、ビックスクーに乗って

ブルルルルル・・・ 的な。

今朝はそれがない?

昨日、明日の仕事の話もしたしな・・・?

8時になっても来ない!!

どーしたーーー????












今日は日曜日だった

スットボケてるのは俺か・・・ (-"-)









 先日柔道の試合が有った。

わたくしめこの日の為に頑張って来たのに?

怪我をして出れなかった・・・

でも一致団結して三原武道館 Aチーム2位 Bチーム3位!

凄い頑張っていた。

「大さん出てたら優勝できたのに~」

なんてお世辞地味た声をかけてくれる仲間・・・

嬉しいな~ (*^_^*)

でも、もー試合は出たくないな~

怪我しそうで怖いので・・・

って試合する前に怪我するぐらいですから・・・(・・;)
s-2012-09-30 13.02.23








 先日お客様が来店された。

時々定期的に来店され、掘り出し物や珍しい物を買っていただける

凄くセンスの良い方で、ザックリ言うと(ザックリでは怒られるかな?)

所ジョージ的な感覚を持っておられるような感じです・・・

こんな車を乗ってこられました。
s-2012-10-02 09.50.14
有り得る~(#^.^#)










 先日猫を頂いた。

うちの母親が猫が大好き

だがその猫も2年ほど前に20歳近くまで生きたが亡くなった。

そうとうショックで・・・でも又相棒が欲しいと、

だが父は反対。

自分の年齢の問題、シッコや糞の問題。

強く反対していた!

でもミサワホームさんの尾道展示場で生まれたと聞き

母と相談し、引き取りに行き頂いた。

家に持って行くと父はきつめの感じで怒っていた!

母は終始笑っていた・・・・

夫婦だな~
s-2012-10-04 18.18.47









おっと忘れていた!      オヤシターーー!   大 でした

本町大正の家リガーデン工事/第2弾 

秋が身に染みる時期ですね~

嬉しくなるような肌ざわり

ツーリングにしてもキャンプにしても

最高のこの時期です。










                おやした!      大 です~ 








本町大正の家の施工前写真が消えていたのですが、

施主様が撮られていた物をいただきました。

これが施工前の写真です。
s-信藤様邸施工前2
多分坪庭のような物があったのでしょう、石に植栽。
昔、庭師の人から聞いた事があります、庭とは・・・

「庭」とは、植木 石 竹 が有れば庭だ! と・・・
意味は未だに分かりませんが、冴えない表現ですよね・・・
まーその3セットが有れば庭っぽく見えるのは分かりますが・・・


そこで・・・ ではないですが、先日腰を痛めながら?運んだ手水鉢。
s-DSCF8363.jpg
さてどーするのでしょ~

何を考えたでしょ~
   仕上がりは・・・
     ↓
































   最後に石を持ち上げようとしても・・・








    動かない・・・・






   三脚とチェーンブロックを取りに帰って・・・








     バックを「板塀」で仕上げて・・・












  こんなになりました・・・
s-DSCF8386.jpg
スッキリとした庭になりました、手間もかからず明るくなり
玄関の顔としてふさわしい仕上がりになりました!


ブログでは一瞬ですが、長い一日だった・・・・ はず。(私は途中から居ませんでした・・・)

そんなこんなで、本町大正の家の坪庭が完成いたしました。







      んだば

開運ノームの行方・・・ 

秋が好き・・・













             おやした!    大 です  気持ちい良い・・・









先日の楽住楽庭通信のクイズの締め切りになりましたので抽選会を行いました!

応募総数数万件の為、時間がかかりました。
警備員さん8名、不正の無いように司法書士さん3人、弁護士さん1人、一般募集した監査役さん。
総勢15名体制の中での抽選です! 







ウソデス・・・







ではその模様を・・・








数万件の中から・・・   まだよーる。。。
s-DSCF8393.jpg
む~~~ん・・・んー!













ジャジャーン!  小泉町のO様~
s-s-DSCF8395.jpg












次はー  糸崎町のS様~
s-s-DSCF8396.jpg















最後の一人はー?












ジャジャーん














南方のI様~
s-s-DSCF8397.jpg
おめでとうございますーーーー!












惜しくも当選を逃してしまった方々・・・申し訳ありません・・・
s-s-DSCF8400.jpg
竹原市のあなた・・・ 尾道市のあなた・・・  あなたあなた・・・

ですが、不運をケチラス開運粗品を送らせて頂きますので

運よく開運ノームをゲットされた方々! お届に上がります~











ご参加ありがとうございました~(@^^)/~~~






    んだばさ~