オリジナルガーデンルーム工事/第2弾 

始めなければ何も変わりません・・・

始めるにはパワーが必要です、

覚悟がなければパワーが出ません。

俺にパワーとバイタリティーをくれー!










残暑お見舞い   「おやした~!」          大でございます






お疲れモードは暑さのせいか・・・
少し疲れがたまってる感じがする~
こんな日は早めに休む事が必要なになってきた・・・。




では活報~。

メーカーに木目調のオシャレなテラス屋根を囲ってガーデンルームを作りたい!

と投げかけ、アイディアを求めたが返事は「無理です」・・・・。

まーそんな事でしょう~、そんなもんでしょ~。

予想通りの?返事に即、職人「タシマッチ」に連絡して・・・

一緒に下見して考えて~と

流石のタシマッチ! 

「あれをこーして、これをあーして.....」

部材を選定して行きます!

お客様の要望も取り入れ・・・

出来ました  これです!

s-DSCF8139.jpg
床は樹脂デッキを使用しました!
内側と外側に多少の段を作り、使いやすくしました。
尚且つ勝手口の段と繋げ使いやすさもバージョンアップです!



サッシは建物に使われているサッシと色、メーカーやシリーズを合わせ違和感が有りませんね~。
s-DSCF8168.jpg







分かる人しか分からないこの雨除け・・・(アタリマエカ・・・)
手作り感はありますが機能性バッチリ
s-DSCF8140.jpg




撮影でもっと後ろに下がって撮りたかったのですがムリ~
s-DSCF8167.jpg





タシマッチの最高級の頭脳、能力が有って出来たのですが、形になると
あーあーコーやってすればね~ なんて考えちゃいます!





工事完了後、施主様に色々質問しましたが。

「暑すぎる事は無く、イー感じよ~」と S様。

有難うございます!

まさにオリジナルガーデンルームと相成りました(*^_^*)
s-DSCF8171.jpg


  ガーデンルームに関しての質問はお気軽に~

不易流行リガーデン工事/第2弾 

まったく世間の流れについて行けてないのか・・・

AKBの前田敦子ってまだ引退してなかったんだ。
こんな事を高一のファーストに言うと馬鹿にされるから言うまい。

インテルの長友は「礼」を地元の子供たちに教えるようなシーンのCMが有ったが、
私から見るとあれは「礼」ではない。
柔道でもかかとを揃えないで礼をする子が増えてきているな~、注意せねば。











     挨拶は今日も 『おやした~』   大 です!










オヤジです・・・。

では活報へ。
完成いたしました~、ガーデンルームのリニューアル。

ウッドデッキをタイルへメンテナンスリフォーム~(#^.^#)
s-DSCF7522.jpg


本体を解体せず床の部分だけ解体します。
s-DSCF8077.jpg


タイルの床になっても床下点検口も取り付けれます。
s-DSCF8186.jpg
排水の枡があっても大丈夫


ずずーんっと完成(*^^)v
s-DSCF8197.jpg
ガーデンルームの完成です!
クローズで雨や風を防ぎ、秋冬春は最高な空間を作り出せます。
まさに家に居ながらリゾート空間

夏はフルオープンの日陰でこれまたリゾート






気になる視線はご主人の手作りのラティスでしたが
s-DSCF7523_20120828072508.jpg

この度はお隣の目隠しにグリーン系の樹脂フェンス~
s-DSCF8199.jpg
これで今年の冬にバラを誘引される予定なので来春?いやその次の春位は凄いのでは
またここにリゾートが増えますよ・・・(ちょっと意味不明?)




フルオープンして開放的・・・
s-DSCF8192.jpg
季節もよくなって来てこれからお庭のシーズン!
ワクワクしてきました~

またお邪魔します~(#^.^#) 嫌がらないで下さい・・・・。

オリジナルガーデンルーム工事/第1弾 

最近夏風ひいてる人多いですね。

皆さんは大丈夫ですか?

わたくしめ喉をやられました・・・

家族でなんだかわたくしめが一番寒がり?

汗はセカンド拓と同じぐらいかくのに寒がりはわたくしめが一番。

リビングで「少し寒いな~」と思っていると隣でブオーン・・・

セカンド拓は自分専用のように扇風機の強風をあてて汗をかいている・・・

恐るべし若者・・・ バカ者・・・。












       おやした      大です









暑さも和らいできましたね~って言ったら、全然暑くて大変です!って今日も言われました

世間と温度差が生まれ始めてきました・・・。

では新しい活報~
s-DSCF8114.jpg
数年前にこのテラスをつけさせて頂きました。
当時はそうでもなかったのですが、現在はこのナチュレテラスは大人気!
さすがS様先見性があったのですね(*^^)v

先日・・・S様からわたくしめの携帯電話に、
「大さん、以前取り付けてもらったテラスをガーデンルームみたいにしてよ~」と
あのテラスをガーデンルームみたいに・・・

テラス屋根でもスタンダードのタイプの物は施工した事がありますが、木目調のナチュレテラスは・・・
ひいき目に考えても無理でしょ・・・



この写真はバイクガレージ側から見た写真。
s-DSCF8116.jpg
そうだ メーカーに聞いてみよう!
メーカーなら良いアイディア有るかも~
もしかしたら前例が有るかも~
チョチョイのチョイかも~

メーカーの担当に電話して・・・

・・・・

・・・・

・・・

・・





返事は「あー無理です~、出来ません~、部材が有りません~、雨が入ります~・・・」

まーメーカーらしい返事ですな・・・

不易流行リガーデン工事/第1弾 

残暑お見舞い申し上げます。

最高温度も32度前後の予報で少しずつ過ごしやすくなることでしょう。











             おやしたー!      今日も大です。










本日は中学の時の柔道部の同窓会
このメンバーで飲めるとはレアだな~と少々楽しみ(*^^)v

では新しい活報。

長年、外構工事からお庭の工事など色々とお世話になっているお客様のお庭の修繕工事です。
メンテナンスをしてやりながら長い目で付き合える庭は本物ですね。
ライフスタイルの変化によって変わっていく、風化も楽しみの一つとして付き合える、
そんな大人の庭です(*^_^*)!
s-DSCF7522.jpg
もう15年ぐらい経過しましたね~、ウッドデッキが腐ってきました。
ご主人様が結構お手入れ上手の方でデッキのメンテナンスもされて上手に使われてきたんだな~と感じました。
デッキ以外にも日除けを改良されたりして楽しまれている感じが伝わってきました~
s-DSCF7524.jpg
天然の木は味わいがありますね~、私は好きです!
3年前にわたくしめ自分の家にもこの「ウエスタンレッドシダー」のデッキを作りました。
確かに風化はしていきますが、この味が大好きです~
ついつい座ってしまうのがこのレッドシダーのデッキです(^.^)




ですが、この度はウッドからタイルに変更します。
s-DSCF8077.jpg
本体は解体せず床だけ抜き取り、床を作ります。
これで、スピーディー且リーズナブルに施工が出来ます






「早く頼むよ~ ワン
s-DSCF8185.jpg
     可愛い過ぎ!

4代目キャップ 

今日も暑い・・・





おやしたよ~          大です!





先日柔道の試合の手伝いに行った時、年配の先輩先生が朝言われました。

おやしたっ」 と・・・

すぐ聞きました、

大    「おやしたっていつから言ってました?」と

先輩先生 「わし~ 今、おやしたっって言ったか?」

大    「いーましたよ~、だから聞いてるんじゃないですか~?」

先輩先生 「おやしたはもー自然に出るな~、だって子供の頃から朝のあいさつで言ってた」

大    「子供の頃から?ふ~ん・・・」

おやしたってそんな昔から普通に使われていたんだ・・・





三平では帽子をかぶります、施工現場でもかぶります。
これはもう20年位続いています。

最近は夏暑く、蒸すのでメッシュの帽子にして欲しいと要望が出まして出来ました。
4代目のキャップです。
s-DSCF8117.jpg
刺繍で「三平」と入ってます(*^^)v

この度で4代目なので今度1代目から紹介してみようかな~?

って1代目の帽子まだ残ってるかな~・・・・(・・;)

年代を感じるデザインですよ・・・ 探してみよう






         んだばさ

動物に優し~人に楽し~ドックラン工事/第3弾 

残暑お見舞い申し上げます。

申し上げたくありませんが申し上げます(^_^;)

暑い日がまだ続きますが、大丈夫ですか~?












          おやした!       大 です(ー_ー)!!







暑さに負けづもう一踏ん張り行きましょうね。
では活報に・・・

ふつふつと話題を呼んでいるドッグラン・・・ 三原市久井町。

「あれはどこにあるの?」 「どこで工事してるの?」

よく聞かれますが、もう少しお待ちください、今は・・・ ちょっと・・・(^_^;)

普通に工事中なので・・・

では進行状況を(@^^)/
s-DSCF8176.jpg
広くて何が変わったのか? どこが出来たのか?
よく分かりませんね・・・(^_^;)






ザクッと言いますと、
電気が来ました(@^^)/~~~
s-DSCF8178.jpg









トイレはもう少しで・・・
s-DSCF8177.jpg
水でます・・・(*^^)v









水場の下地出来ました(*^^)v
s-DSCF8180.jpg
深い方は人間でも入れそう・・・

この時期は水風呂になるな・・・








一応・・・
オーナーの犬好きにはかないません・・・
s-DSCF8181.jpg
分かりますよね・・・・(#^.^#)?











                  んー だば

庭物語プロローグ工事/第2弾 

涼しかった・・・

昨日は涼しかった・・・

あんなに涼しいを待ち望んでいたのに、

いざ実際に涼しいと、嬉しさ半分寂しさ半分(ー_ー)!!

子どもが巣立つ感じの寂しさを感じたな、

辛い思いをして、共に頑張って、一人前になって巣立っていく・・・

って子供が巣だった経験はありませんが、予想でした・・・















涼しいのがイイ!      おやした!   大です。。。











では活報に。
ガーデンルームが完成です。
s-DSCF8107.jpg
外観写真ですが、近すぎて?カメラの性能が低すぎて?全体が入りません・・・
コンサバトリーの雰囲気が有ります。
ローズガーデンの中にはよく似合いますよ、バラ以外でも植物が似合うガーデンルーム。




中から写しました。
s-DSCF8110.jpg
ガーデンルームの前は田園が広がり景色が最高ですね。
網戸にしてフルオープン(*^_^*)






内観左側は腰壁タイプ。
s-DSCF8113.jpg
嫌味なくさらっと足回りを隠します。
オシャレなタイルでルームのワンポイントになりますね。







内観右側は出入りも兼ねて網戸。
s-DSCF8112.jpg
風邪が通って涼しいです・・・。
このガーデンルームは気密性や水密性も高いです。
日よけも内部用と外部用も有り、真夏の熱のシャットアウトも出来ます。



そう!もう増築に値する価値があります(*^^)v
見た目もおしゃれで、夏涼しい、冬温かいガーデンルームでの増築はいかがですか?






おまけです~
s-DSCF8104.jpg
いつも我々スタッフを癒してくれました~ワン







お盆休みは  8月11日 ~ 16日まで です!

       17日から営業してます~(@^^)/~~~

庭物語プロローグ工事/第1弾 

忙しくなると色々な事に気が付かなくなる事があります。

今一度落ち着いて、冷静にこなして行かなければなりません・・・。











        おやしたよ     いつもの  大  です!








では新しい活報です~(#^.^#)
施工前の写真ですが、活報用に見やすく撮っていないので・・・
分かりにくいですが施主様がご自分で施工された床部分です。
s-DSCF7763.jpg


ここへ庭の核になるガーデンルームを計画します!
s-DSCF7764.jpg
今までお世話になったデッキを撤去し、基礎から作り直しタイルテラスとガーデンルームの組み合わせです。



大方の枠組みと床のタイルテラスが施工中です。
s-DSCF8032.jpg
ヒガちゃんも暑さに負けず頑張っている模様です(*^_^*)

どんな感じに仕上がるのでしょうかね~?











   業務連絡

三平のお盆休みですが、8月11日~16日(木)までです。
17日金曜日から営業を始めます!
よろしくお願いたします~