動物に優し~人に楽し~ドックラン工事/第2弾 

暑さになれた・・・?

いえいえ、現場では戦いが・・・

でも平気! みんなあの手この手で暑い夏を乗り越えています!(*^^)v










    おやしたー!          大です





オリンピック盛り上がっています!
青旗が上がったり白旗が上がったり忙しいですね・・・
今や武道からスポーツに変わったJYUDO、私の体に染みついた柔道とは違った競技です。
日本での戦い方と世界での戦い方は違います、モヤモヤしながら見ています。

 ともかく がんばれー 日本!




では活報。
ドックランの柵がかなり出来てきました。
s-DSCF8100.jpg
自然を満喫できますね。



眺めもよく人にも楽しい設定になっています。。。
s-DSCF8098.jpg
9月ぐらいにオープンかな~?


自然に癒されながら作業しています・・・。

クワガタいっぱいいます。。。

ハッピーハッピーリガーデン工事/第2弾 

ま~言わなくても「盆まで盆まで」(ー_ー)!!










             おやしたっす!    大です~




暑い日が続きますが、みなさん体調崩されてはないですか~?

熱帯夜で寝苦しいので睡眠は多めに!

例年の事ながらバタバタと仕事をこなし、お盆休みに流れ込む感じが恒例です…。

落ち着いて仕事って出来ないものですかね~?

でも仕事が忙しいという事は感謝感謝なんですよね~「ありがとうございます!」ですね。

では活報です~



屋根が付きました~。
普通に取りついたように見えますが、これは難しい加工でした・・・
s-DSCF8040.jpg
2台を合体させていますし、縦も横も建物側も全ての箇所を加工しました。
デッキを全て屋根で覆い、少々の雨では気にする事は有りません
屋根って陽を除けたり雨を除けたりする役目ですが、実は屋根が付くとその空間は落ち着く空間に変わります。
なぜか屋根が心を落ち着かす・・・なんでだろう?
室内とは違う良さが有るんだろうな~・・・(^u^)



床もグリーンで塗り替え心機一転!
s-DSCF8058.jpg
ホワイトベージュのクロスフェンスも冴えてます
これも現地で加工して作ったオリジナルフェンスです~。



「オシリ見ないで~」って言ったかどうか?分かりませんが(^_^;)
チラッと出来ている立水栓が見えますね、木製ですね~
s-DSCF8057.jpg
立水栓ですが今までにない感じのデザインです。
お楽しみに~(@^^)/~~~

ハッピーハッピーリガーデン工事/第1弾 

真夏日和で諦めてます~

こうなったら夏を存分楽しみましょう

ってそんな簡単じゃないですが、気持ちだけでも!












         真夏の おやしたー!     大です


         満足していただきたい! 感動していただきたい!


         100%の実行は無理かもしれないけど、


         常に目指して行きたいー! その努力が大切ー


         継続は力なり~ その先が「あなたに出会えてよかった」見えてくる


         文章の意味不明だけど頑張るど~ !(^^)!






以前工事をさせていただいたお客様からの再問合せ。

「元気~! ひさし振り~(#^.^#)」

なんて気軽に声をかけて下さる、あ~頑張ってて良かった~。
そんなふうに声をかけて下さると凄く嬉しいです。。。
大げさですが「生きてて良かった~」と思うんです(*^_^*)

仕事はしんどくかったり、緊張したりですが、こんな一言で吹っ飛びます!
覚えて下さってるんだ~、必要として下さっているんだ~と。

そんなこんなで活報。
s-DSCF7678.jpg
このデッキを実用的に、そしてバージョンアップで。



夏は暑いし、雨の日は出れない・・・
s-DSCF7679.jpg
こだわりの住宅の雰囲気を壊したくないしな~




大好きなアンティークのステンドグラス。
s-DSCF7706.jpg
どこかに組み込みたいな・・・


ではどんな風に変わっていくでしょう~?


   うぃ~

盆まで盆まで! 

暑かった・・・・・

熱かった・・・・・

かなり厚かった・・・・・・














        オヤシヤ~(*_*)         大です。














密かに「盆まで盆まで(--;)」でもくじけない。

ブログがおろそかになろうと、くじけない!

今打ち合わせ中、工事中のお客様の為にも負けないぞ~(*_*)

そんな近況報告でした・・・・・・










業務連絡!

今年も「三川湾チャリティー100km歩け歩け大会」の受付が始まりました。

どなたか参加希望の方おられましたらお知らせください。

日程など詳しくお知らせします。

気が向いたらこのブログでも紹介致します。







明日も暑さに負けづに頑張るぞ~  多分(;´д`)

動物に優し~人に楽し~ドックラン工事/第1弾 

又雨か・・・

梅雨の中休み?を利用して工事をぐぐぐっとすすめて行こうと思っていたのに、

空かされたような天気だ・・・

要するに ビミョー なので動くに動けない・・・

「コンクリート打設中止! 仕上げ塗り中止!」
的な判断の後にうっすら天気が回復する感じ・・・
胃に穴が空きそう・・・

この体内にしびれが来る感じ、この決断した人しか分からない・・・(ー_ー)!!

長生きできません・・・ ウソデス。








ではでは活報~

多分尾三地域で?いえいえ備後地域で!一番大きい?、充実設備!ドックラン

自然を利用したこの施設の一番の売りは「動物に楽しい!人に楽しい!」

だと思います(^_^;) ハイ私が経営者では有りませんので言いきれませんが・・・

ですが打ち合わせ、施工、をしていて感じるのは「動物と人に楽しい!」です!

これだけは言えます、この近辺にはないスペースです。

国内には色々な設備が整ったスペースは有りますが、こんなに自然豊かで

人も動物も癒されるところはないのではないでしょうか?

s-DSCF7987.jpg
造成が終わった状態です。




まずは周りのフェンスを・・・
s-DSCF8031.jpg
さてさてどんな形になるのやら楽しみです(*^_^*)

おたのしみに!

メカステージリガーデン工事/第1弾 

今年の梅雨は降りますね。

この梅雨も明けるとうだる様な暑さが待っているのかと思うと、

うんざりしそうです。











             おやしたーーーよー!     大です。

今日も まーまー 元気です。
まーまーってどういう意味だろう? まずまずの略かな・・・




それでは活報に・・・
一般的に二台用の駐車場にカーポート、そして庭もあり。
s-DSCF5973_20120703143735.jpg
ガバっとやっちゃいました!
駐車スペースを広く確保し、大きなカーポートを取り付けです。
    
おーーーー!広いカーポートだ~
s-DSCF7983.jpg
庭が無くなった??
いえいえ、車を出せばここは屋根付きのお庭状態です。
バーベキューも出来ます(^.^)雨天決行~!




この部分が・・・
s-DSCF5977.jpg
     
ズドーーンと広くなりました!
s-DSCF7982.jpg
雨の日でも濡れずに玄関まで入れますヨ~
奥のバイクガレージは板塀で目隠し、プライベートスペースときっちり分けてありますね。

カーポートも発想を変えると色々な使い方、取り付け方が出来ます。
施主様から教えて頂く事は多いな~・・・(^.^)
板塀の素材を利用して門柱(ポスト取り付け部)も作ってありますが、
これも施主様のアイディア、流石だな~(^_^;)。。。。




と言う事で、メカ好きのT様の新たなステージが完成しました

個人的にちょいちょい顔出しますから・・・(@^^)/~~~