あやめヶ丘宅地分譲ハウジングフェアー 

目がシバシバ・・・

  シバ漬け食べたいーーー!













                親したよー!   大  です




挨拶の オヤシタ!のオヤが親になってもーた。。。まーいっか・・・

イベントの紹介です!

ここの所イベントが多くて大変です。一番嫌なのは緊張です(*^_^*)・・・・

人が少なかったらどーしよ! とか、つまらない~と思われたらどーしよ! とか、

考えても仕方ない事ばかり考えています、しょーもな・・・です。





6月2日3日、三原市沼田西町惣定の「あやめヶ丘住宅団地内特設会場」で

あやめヶ丘住宅分譲ハウジングフェアーに出店いたします!

ちょっとパソコンの調子が悪いので明日また紹介いたします・・・。





    パソコンのせいにしちゃダメ(ー_ー)!!
スポンサーサイト

最近色々・・・ 

暑い暑い・・・


バタバタと暑いな~













           おやした!    大 です!






最近感じる事。

??

1、ホームセンターでよく店員さんに間違えられる・・・・・??

なんでだろう?

店員みたいな顔してるのかな~?

不思議。。。




2、ブログはどっちかというと、自分自身を出しているわけではないがにじみ出ている。

でもタイムラグや気持ちとの時間差があり

カラ元気や微妙な言い回しで、想いと違うようにとられることシバシバ・・・

元気じゃない時に「最近調子良いみたいね~!」とかその逆とか言われる。

難しいな~(-"-)




3、高い、安いは非常に微妙で簡単に言われると返答が難しい。

三平さんは高いの? とか安いの?とか質問されると難しい。

少し前の話で、「三平さんは高いって聞いたよ~」と言われ、

「まじかよ~」と思って話を聞いていると、

違う安い業者さんに工事をしてもらったら、ここまではしてくれると、

思っていたのにしてくれなかった、話したら別料金と言われたの!

そんなのが沢山あって納得がいかなかったのよ~


それを安い業者と言われると、どう答えて良いのか分からなくなった・・・。


安くて良い物いは無いと思う

でも

高くて悪い物は時々あるので要注意






     明日も元気で頑張ろう~(@^^)/~~~

6月2日、3日は? 

いや~暑いっすね~(#^.^#)









    夏はゆっくり来てね~!    おやしたー   大です。







油絵されていて心の広~い方おられませんか?

なかなか頼めなくてモジモジしてます・・・。
s-DSCF7784.jpg
三平の家に来られた方はご存じ?の方もおられるかもしれませんが、

もうクタクタです・・・

これを書き直したいと思っているのですが・・・

なんせ油絵ですんで・・・(-"-)

だれかお願い致します。






本日こんな物を作りました・・・
s-DSCF7780.jpg
これは下地ですが、木で作られています・・・。

さて何でしょう~(*^_^*)

今週中に完成させますので、正体が分かるでしょう~

ま~ポストが付いているので分かる方は多いでしょうが、

どこへどうやって使うのかはなかなか難題ですぞ・・・(ー_ー)!!

我家 

DSCF5025.jpg

柔道をはじめさせて丸4年。

セカンド

始めたと言うより始めさせた。

そう、無理やり、

家でグータラしたりゲームをしているより良いだろうと思い

強引に自分の趣味に引きづり込んだ感じだ。

小学4年生の時は武道館に行っても泣きながら車から降りない事もたびたび。

練習に行く直前にトイレに入り鍵を締め、出て来なくなった事もたびたび。

もちろん小学生の時は試合に出ても弱い弱い・・・

試合に行くのも嫌がっていた。

多分無理やり出させた試合も通算すると、

5勝30敗3引き分け位だろ・・・(反則勝ち含む)

小4~小5では多分0勝。

それが中学に入って少し変わって来た気がする。

練習が楽しいようだ、

自分から行くようになったし、辞めたい辞めたいとは言わなくなった。

只今中学2年生、

出来れば高校でもやってほしい。

強くならなくてもいいので続けて欲しい。

10年続けて「やった」と言える、この言葉を超えて欲しい。

この経験は人生の大きな自信につながると思う。

我が家は18歳になると家から出なければいけないルールがある。

そう一人暮らしを始める。

後、4年半しっかり見守っていきたいと思っている。




どっぷり吹奏楽に使っているファーストの存在も気になる。

高校1年生女子、非常に扱いが難しい年頃だが

しっかり者に見えて寂しがり屋。

少し離れた場所から見守るしかないな~と思う。




ブログネタに困ったな~と思っていたら

ふとこんな事を思った今日だった・・・。

弾けろ!自分・・・ 

日中が暑くなってきましたね・・・












               おやしたーー!    大 です






本日とある工務店の社長さんと話してました・・・

若いのに信念をもって頑張ってる社長です。

不器用だけど想いをハッキリ持っていて話していても清々しい・・・

色々勉強になりました!  ので?

のでってわけではないのですが・・・

趣味の事をほんの少し話してみたいと思います。

ほんの少しですが・・・




趣味の一つにバイクがあります。

バイクとは言え色々、走る楽しみ、整備する楽しみ、眺める楽しみ・・・

色々ですが、わたくしめは整備し、カスタムし、眺め、乗る、ほぼ全てかな?(^.^)

そしてもう直ぐ新しいバイクが出来ます、出来ます? 

出来るってどういう事? また話は後日・・・

今まで乗っていたバイクが有ります、ちょいのり(足として)のバイクもあります。

ワイフーが

「いったい何台バイク居るの?乗るのは一人でしょ!(ーー゛)プンプン」」

もう一台バイク屋さんに預けているバイクの存在も知っています・・・

そこで一台は売る事に・・・

委託販売でショップに頼むと・・・

売れました(ー_ー)!!

ま~売れますわな・・・  普通に・・・

さよならSRant・・・
s-DSCF7648.jpg
新しいオーナーさんとても良い人みたいだったので、ちょい安心。
福山の人なのでチョイチョイ会えるかな・・・SR~

いろんな思い出を、旅先での出会いをありがとう・・・

第9回ガーデンテーリング祭 想いよとどけ!東日本チャリティー 

お元気ですか~

ヘロヘロです・・・












             おやした!   大  です!



昨日今日はガーデンテーリング祭・・・

今年で9回目!

只今片付け中、集計中、等など・・・

チカレマシタ・・・

バスガイドを二日間ともさせていただきましたので足が棒です(-"-)

本物のバスガイドさん凄いですね・・・慣れなんでしょうか?

私には出来ないかも・・・。

では早速写真で雰囲気だけでも・・・
s-DSCF7759.jpg
始まるよ~ の準備完了時の写真。



毎年恒例のこのツルバラ!
s-DSCF7757.jpg
ツルチャールストン・・・



こんな感じで三原市内のお庭・エクステリア6軒を見学させて頂きました!
本日はキャンセル待ちが出るくらいの盛況で嬉しかったです。
s-DSCF7715.jpg
詳しくは又後日報告させて頂きます!





   肉食べたいーーー(#^.^#)  チカレタ・・・  

明日は 第9回ガーデンテーリング祭 想いよとどけ東日本チャリティー 

お疲れです~・・・











              おやした!   大 です



大変お疲れモードでございます。。。

明日からガーデンテーリング祭、やはり土曜日は予約が埋まらず。

なぜだろう?日曜日はキャンセル待ちまで詰まるのにな~

色々考えさせられます、ですが次回につなげていく為のメッセージですから(*^_^*)

今までもいろんなイベントを開催してきました。

又新しい事を考えよ~っと




今年のガーデンテーリング祭はわたくしめの家を出庭する事になりました。

それもあってバタバタしたわけです。

自宅が見られるとなると今までと違った感触です(*^_^*)

わたくしめの家、プランは私がほとんど考えましたからかなりの

機能性重視となっていおります・・・

それもわたくしめの趣味の機能性重視でございます・・・フフフフ

ワイフ~の意見は聞いたふりして実行してませーん
20120518154233.jpg
バイクガレージ重視ですから~

お客様からのお言葉・・・ 

イベント前でヘトヘト・・・(*^_^*) でも元気!








             おやしたーーーーーよ!    大です(*^^)v







中々活動報告する時間が作れず、工事をしてるお庭やエクステリアを
紹介出来ないので残念です。

ので最近頂いたメールでこんな内容を書いて下さったお客様おられました。
反省が必要な部分もあります・・・(・・;)
ですがこうやって正直に教えて下さる事は大変嬉しく、バネにして進化したいと思います。




なぜ三平に工事を依頼していただいたか・・・

前略・・・

実は正直、いろいろあたったんですが、
まったく無反応な所と反応がフレキシブルで早い所、
他社を誹謗中傷するところや不安を掻き立てる業者さん・・・etc・・・
ありまして・・・・。
実は、三平さんのレスポンスは非常に遅かったのですが(実は、諦めかけていた所にお返事を頂戴したんです)、
頂いたメールから温かさが伝わってきたのと、webでの活動のご様子や皆さんとの連携などなど”安心感を持てた”事と”末永くお付き合い出来そう”と夫婦で感じた事です。
本当は、林さんから最終の図案を頂くまでは他社さんから何度も『今、決断しないと入居に間に合わない!!』と言われ続けていました(笑)
実はその際、価格提示はもう少し安い他社さんは存在しましたが、
結果、夫と相談して”末長くお付き合いいただけそう・安心してお任せしたい・デザインがすごく素敵”ということでお願いしました。

まとめますと・・・、
三平さんの活動は非常にwebからも手に取るように感じられ、
ブログも『そうそう~!とか、納得~☆』など、親しみを持てる方だなぁ~っと感じた事と、
林さんのデザインが良かった事・お人柄に夫婦で安心感が得られた事と、
情報量の多さとLIXIL認定店と言う事ですね。
これらが一番大きな要因です。
この出会いに感謝です♪

なので、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。
いろいろとご無理を申し上げて大変恐縮しております。


有りがたきお言葉・・・(ToT)/感謝です・・・
最近では価値観が多様化して「選ぶ・決める」の要因が様々です。
そんな中で、こう言った理由で選んでいただき大変嬉しく思っています。

これからも期待を裏切らないよう、考えて行動していきたいと思います。。。

ありがとうございました!






           

5月12日(土曜日)てきな・・・ 

春本番!

時々夏の気配~












             おやしたよーー!    大っす








5月19日・20日 は第9回ガーデンテーリング祭開催

受付は一段落していますが、土曜日にまだ空席あります!

今年は面白い現象で、日曜日はキャンセル待ちが有る程予約が入るのに、

土曜日はなぜか空席あり・・・

お客様の行動と心境が読めません・・・(-.-)

土曜日誰かおられませんか~? お友達を誘ってどーぞー!(*^_^*)




話は変わりますが、

本日如水館高校の運動会だった・・・(開会から15分後には帰りました・・・)

ファーストが吹奏楽をしてるので、開会のマーチングだけでも見たいと思い

朝から家族で見に行った・・・。

またもや感動 親ばかです。。。

この度はそのマーチングだけした見れなかったのですが

感動した理由がもう一つ。

わたくしめが行ってた当時の雰囲気や名残を凄く感じた!

これは感動しました。

仕事の関係で最初の15分しか見れなかったので、分かりませんが、

あの声の感じ、戦う感じ・・・思い出したな~

わたくしめが通っていた頃は、戦いでした。

科対抗で1年から3年が協力しあいながら戦う、

成績を出せば褒められ、先輩から負ければリンチ! いえいえ説教。

そんな緊張感の中での戦いでした・・・

ですが恨みっこなしのカラッとした感じで、良い思い出です。

もちろん今は説教はないのでしょうが。

来年は仕事の段取りを上手くして全部見たい!

そんな思いでした。

如水館高校、良い学校だな~・・・














    よーいどん         

ナチュラルガーデンエクステリア工事/第4弾 

みなさん連休はどうでしたか?










            おやしたー!   大 です



色々な連休を過ごされたとは思いますが・・・

えっ 私?

わたくしめはファーストが高校生になりクラブ漬けの毎日で家族でどこかに・・は無くなりました。

ですので、セカンドと男同士の遊びに明け暮れました・・・

ですが、若者には着いていけないですわ・・・ 疲れた(ー_ー)・・・。



では活報に。
連休前にとっくに終わっていた 0様邸ですが・・・
写真を撮って来ました~
s-DSCF7695.jpg
可愛くて渋い照明~
この低さがポイント~




門柱周りも天然木とアイアンの融合でデザインしています。
s-DSCF7696.jpg
床には枕木を使用し素材感はバッチリです。




立水栓もひと工夫
s-DSCF7700.jpg
s-DSCF7701.jpg
ナベっちが考案制作の色々アイアンフック!
商品名は「なんでもかけちゃえ~」です。(ウソデス


全体的には車も止めれるアプローチで自然な雰囲気を!
素材は疑似物は使用せず天然の素材にこだわり選定いたしました。
この辺は施主様のこだわりを感じますね。
s-DSCF7689.jpg
年月と共に経年変化を楽しまれるのも良いですね。
少し手間がかかる分愛着がわくのではないでしょうかね~(*^_^*)
成長していくお庭の将来が私も楽しみです!











   連休明けでバタバタしております! 
   提案や図面、見積もりが遅れ気味でご迷惑をおかけしております!
   急いでおりますので少々お待ち下さいませ~ マセマセ