感謝の心でリガーデン工事/第3弾 

温かい・・・・(^^)









   心の  です。    おやしたよ~






少し寒さが緩みましたが、まだまだ寒さは続くでしょ~^_^;

神明祭が終わるまで三原は暖かくならないジンクスがあります。

冬は冬の楽しみ方ありますね、わたくしめは春と秋が好きですが

皆さんはいかがでしょうか? 理由?

はい オートバイに乗ると気持ち良いからです!(^.^)/~~~






では活報に参ります。
工事が完了です!
s-DSCF6410.jpg
階段だったアプローチが・・・









皆に優しいスロープが出来ました。
目立ちたがり屋のわたくしめ・・・(^_^;)
s-P1020288.jpg
ピースサインで決めていますね・・・
スロープだけでなく、入口もアーキシャットという軽~く動く門扉も取り付けました。

レールやキャスターがないため引っかかったり、不要な出っ張りが有りません。
こう言ったアプローチにはもってこいの商品ですね。

お母様に感謝の気持ちでスロープアプローチのプレゼント
そんな気持ちの詰まった工事でした・・・・。

















そして最後に目立ちたがり屋のわたくしめ・・・ こんな写真で
s-P1020294.jpg
ただこの写真実は・・・

2月20日にビックリしますよ・・・フムフム・・・・
何かが起こる2月20日・・・

言いたいけど言えない

言いたいけど言えない・・・・

たぶん我慢出来なくなって言っちゃうカモ・・・   ムムム・・・・・・(@_@;)










     だばさ~

優しい奥様と笑顔の御主人宅リガーデン工事/第3弾 

1月いぬる・・・とでも申しましょうか?










   時代をじりじりと動いてる  大  です!   おやした



1月いぬる 2月逃げる 3月去ると記憶していますが、中には「1月急ぐ」の人や

「1月行く」と言う方もおられるみたいです。

わたくしめ、毎日、毎月長く感じます(^_^;) そうとう嫌な毎日なんでしょうか?

確かに学生の時に比べると早めですが、基本もっと早くても良いのでは?と思います。




活報です
s-DSCF7022.jpg
隣接している農道?から見た写真ですが、柱を建てて・・・







木目調の樹脂フェンスを施工しました!
見えなくなりました・・・
s-DSCF7040.jpg
え~ 見なくしたのですから・・・
いい~感じで囲まれた感じです、これで庭の空間が落ち着いた空間にかわるでしょう(^^)






庭の内部は写真が撮りにくい上、施工中で分かりにくいですが徐々に進んでいます。
s-DSCF7020.jpg





さ~てこのスペース、どう使うかが問題・・・
庭としては微妙な広さ、どっちかと言えば裏方だしな~
s-DSCF6953.jpg
でも一番に閃いたこのスペース!
どうする?どうする? あなたならどうするーーー?(^^♪




















樹脂デッキがついた・・・
s-DSCF7025.jpg
 







だばさ

フクシマの現状 

明日から寒いのか?



    大 です、  おやした。


本日はおふざけ無しでいきます。
12日の中国新聞にも出ていましたが、

  『「住民に聞く福島の今」21・22日に県内3市支援の在り方問う』
東京電力福島第1原発事故の後も福島で暮す住民に「フクシマの現状」を聞く会が21.22日の両日、福山、東広島、三原の3市である。被災地に野菜を届ける支援を続ける三原市の農家の有志たちが企画した。

福島県伊達市のNPO法人りょうぜん里山がっこうの事務局長の関久雄さんの話を聞かせて頂きました。

福島から避難して三原で暮されている方のお話も聞かせて頂きました。

広島から福島に野菜を届けるプロジェクトの活動をしている若手の有機農業家、「有機の環 かざぐるま」の思いや活動も聞かせて頂きました。
20120122145932.jpg
福島だけでないでしょうが、原発事故での色々な被害の現状を聞かせて頂き新聞やニュースだけでは分からない、人々の思い、葛藤、地域にめぐる人間関係、本音と建て前などなど・・・
直面しなければ理解できそうにない事実を聞かせていただき、複雑な気持ちになりました。
涙なしでは話せない内容にみなさん涙しながら聞きました。

内容をここでは書くのは失礼や誤解があるといけないので書けませんが、震災から10か月経とうとしていますが、日々変わっていく現状から、支援の仕方も刻々と変わっていく事を知りました。

又一つ、震災に関して詳しくなり、必要な事で出来る事を精一杯支援していきたいと思いました。
まだまだともにがんばろう東北!






エコキャップ送っています!
20120122174702.jpg
現在、三平商事は約10回で37240個送り、46.6人分のポリオワクチンを寄付した?と思います(^_^;)

ペットボトル(飲料用)のキャップありましたお持ち下さい!
シールは剥がし、軽く水洗いしてお願いいたしますm(__)m








   宜しくお願い致します~。

新しいライフスタイルへのリフォーム工事/第1弾 

おーーーーっと 昨日も写真をアップしただけでタイムオーバー・・・












   少し忙しめの?   大   でーーすぃ    おやした っす。





まだまだ新春、なにかと行事が重なりますね、良い事です(^^)v



では又又新しい活報に参ります。
ウッドデッキ・・・
s-DSCF5873.jpg
少々くたびれていますね。
それはそう、もう15年前の物、新築時にハウスメーカーさんにサービスでつけてもらえた物らしく
十分元をとった?ウッドデッキだと思います。

ここでたくさんの思い出が作れればお金じゃないかもしれませんね。
まだ小さかった子どもたちと過ごしたウッドデッキ・・・   プライスレス・・・

建物がカッコ良くてもこのデッキが有ると家の価値を下げてしまう恐れあり!もったいない!
と言う事で、作り変えよる事になりました。

どうせなら、15年経った外壁なので塗装もやり変えようという事になりました。
外壁吹き替えの目安としては10年ですが、立地条件によっても違います、車などの排気ガスが
少ない場所と市街地や国道沿いでは寿命は違ってきます。

塗装だけでなく、外壁パネルのつなぎ目の「コーキング」が朽ちて、隙間が見えてきます・・・
そうなると必ず水は入ってきていますので建物自体に良くないだらけです。お早めに!

    ご相談お待ちしております・・・  大 です(^^)v







外壁の塗装もいー色に仕上がり施主様もわたくしめも大満足(^O^)/~
CMはこの辺にして、次はウッドデッキ跡地にガーデンルームを取り付けます。
s-DSCF6288.jpg
外壁塗装も良い色に変わり、新築の状態に戻りつつありますね(^^♪






完成です ハヤッ
このガーデンルームは ジーマ TOEXの商品で売れ筋ヒット商品! 床はタイル仕様!
s-DSCF6819.jpg
ジーマは水密性もぐっと良くなり、ガラスパネルで高級感もアップ! オプションも豊富で
いろんなバリエーションが楽しめます。

この度の色の組み合わせも、広島県内でも希少な組み合わせ。(柿渋色+シャイングレー色)
メーカーの人も「どうなんですかね~?経験がないので・・・」ですが、出来てみると
落ち着いて良い色に仕上がりました
施主様と「なんでこんな良い色が出ないのかね~?」わたくしめも同感でした。

今度はお勧めしてみよう~(*^_^*)



最後に豆知識ですが、外壁の塗装が古くなって直す事を「外壁の吹き替え」とか言う言い方しますが、
今ではほとんど「吹き付け」はしません。ローラーで塗り塗り・・塗り塗りです。
吹き付けすると臭いや色の飛び散りで近隣にも迷惑がかかります。
その点ローラーで塗り塗りすると塗装の厚みも厚くなり長持ち! 二度美味しいとはこの事ですね。


このガーデンルームで楽しい時間を過ごして下さいね。
ご検討の方、もし付けられるとしたら一日でも早く施工し、一にでも早くお楽しみください!
人生は短いですから・・・・(^_^;)



               だばさっ

優しい奥様と笑顔の御主人宅リガーデン工事/第2弾 

昨日は終始バタバタだったな~(*^_^*)












そんなのも嬉しい~  大  です!    おやした~










年末年始は思わぬ事や、思う事色々ありますな(^^)
色々あるのは生きてる証拠、感謝感謝で毎日ガンバロ~





で、活報です

着工しました!
現地で・・・写真を撮って・・・
「あっ!この角度の写真が分かりやすいかも~」 閃いた
s-DSCF6947.jpg
この角度、この高さからだと全体が分かりやすいかも~ パチリ
ナベチャン、一力君、タオさんが写っています・・・。
ワッチーが・・・?

写真を撮ろうとすると隠れるワッチー(^_^;)
分かります?帽子のつばが少し見えています・・・ どこかに隠れています。。。^_^;








少し引いてもっと全体を撮りました。
s-DSCF6949.jpg
おっと~ワッチーニアミス
家の柱に隠れてたはずなのに、わたくしめも居る位置を勘違いし、背中が丸見え・・・((+_+))
いいーから仕事しろ・・・











昨日は冷たい雨が降りましたね。
タシマッチはカッパを着ての作業で寒そうでしたが「できる事は少しでも進めときたいからね~」(^^)
デッキテラスの基礎はもう出来ていますね、防草対策で下はベタ基礎仕様となっております。
s-DSCF6970.jpg
畑から見ると全体が見えます。






この写真は全体では写らない、プライベートスペース。
玄関の真裏の位置になります。
s-DSCF6952.jpg
ここの履き出しのサッシが有るのですが、S様に初めてこのお庭を見せて頂いた日、一番に、
閃きました・・・この場所の使い方、プランはこうだ!と・・・・


ハードル上げときます・・・(^_^;)











     だばさ~

H24年 新春の大相談会 三日目~炎上 

大相談会 三日目・・・









相談会に  が付いているだけに   です。   おやした~(^_^;)









本日は炎上いたしました
最終日、予想はしていましたが、炎上いたしました・・・。
ありがとうございました。

今日は5付く日、そう植木市場の日でした。
初市の為朝早くから顔を出しに・・・
顔出し?そう、今日は大相談会三日目、予想は炎上
なので急いで顔だけ出して事務所に帰りました。。。
s-DSCF6898.jpg
理事長の挨拶や市場長の挨拶などから始まり・・・・




今年初の市場が開催されました!
s-DSCF6900.jpg
トンボ帰り~



なんと早々午前中に2度目の一等賞が出ました・・・。
s-DSCF6910.jpg
と、言う事はじゃんけんで負ける事が出来ました と言う事ですね(^^♪

負けるの大変~(*^_^*)  勝つよりムズイ~(*^_^*)


頑張った写真です!
s-DSCF6912.jpg
「あらっ 負けた!」



s-DSCF6913.jpg
「うー 負けた・・」



s-DSCF6925.jpg
「ぽいっ 負けた



s-DSCF6931.jpg
「あっよいっしょ 負けたわ~」



s-DSCF6935.jpg
「うりゃ 負けたっ」



勝った後は景品選ぶよ~(^O^)/
s-DSCF6923.jpg

イベントは終わりましたが、実際はこれからが力の見せ所です!
沢山のお問い合わせいただきましたが、みなさんのご期待に添えるよう頑張ります。
本当にありがとうございました!










       んだばさ

H24年 新春の大相談会 二日目~♪ 

なぜ人間は


ついさっき知り合った人と


あんなに


仲良く笑いあえるのだろうか?


その秘密は・・・











  じゃんけん大会(^^♪  大  です・・・  おやしったっはっはっはっは~\(^o^)/










仕事そっちのけで、来場下さったお客様と必死でじゃんけんしました!
楽しかったです~ 今日は一等賞は出ませんでしたが、2等、3等、4等出ました!
みなさんの写真は撮りきれなかったので、タイミングよく撮影させて頂いた方のみです・・・
「私出てないじゃん」って言わないで・・・
s-DSCF6883.jpg
あわちゃん負けてよ~(^O^)/


チエちゃんも負けてよ~(^^♪
s-DSCF6880.jpg


・・・・普通に勝ってるし・・・(-_-;)
s-DSCF6867.jpg
空気読もうよ・・・わたくしめ・・・


次はちゃんと負けましたよ(^^)
s-DSCF6893.jpg

単純なじゃんけんですが、盛り上がりました~
賞品はここでは言えませんが○○○○です! 一等賞は特別で○○○の○○○です

知りたい人は来場お待ちしております・・・。






おまけ画像・・・
この人があの人です。。。(^_^;)
写真をクリック
s-DSCF6878.jpg
答えは下へ・・・↓












































s-無題2
  この人 悪人です







   明日も頑張るぞ~  だばさ

優しい奥様と笑顔の御主人宅リガーデン工事/第1弾 

タイトル長っ










でもウソは嫌な  大  です!    おやした~っすよ~

少し寒くなりましたね、冬らしくて良いですね~


本日は今年一発目の全体会議がありました。
今年初めての会議でした。
1月は日数が少なく工事がなかなか進まずお客様にも迷惑をかけてしまう月なので頑張ります~。



では新しい活報です!
s-DSCF6529.jpg
施工前の写真ですが・・・

お庭の写真ですが・・・



どこがどうなっているのか?説明がつきにくい・・・
s-DSCF6567.jpg
要するに下がれない・・・

バック出来ない・・・


建物感じはこんな感じで・・・
s-DSCF6566.jpg
少し離れた所から撮りたいのだが・・・


撮れない感じで・・・
s-DSCF6569.jpg
こんな感じで想像して下さい(^_^;)

このお庭がどんな風に変わって行くのか?楽しみだな、

そして奥様とご主人様の笑顔が見れるのが楽しみです。

また進みましたらお知らせします!










    んだばさ

感謝の心でリガーデン工事/第2弾 

なんだかポカポカと・・・










   気持ちい良い~   大  です~    おやしーたー








冬らしくないな~ 気持は良いですがね。

早く来ないかな~ 

ですが冬好きの方も結構おられるんですよね~ へーへー









では活報~
20111226105823.jpg
ポーチも石を貼っていきます・・・
渋い~ 本物の重量感を感じ取れます・・・





近くで見てみましょ
20111226105835.jpg






スロープの部分も貼っていきます。
s-DSCF6816.jpg
凄い渋い

立ち上がりも石張りなんて・・・

本物の存在感で目が気持ちい~

そろそろ仕上がりが見れそうな雰囲気で 楽しみ!











    今日はこの辺で・・・   んでは

楽住楽庭通信VOL46 

3連休最終日・・・











関係ない  大  です!   おやした~








3連休・・・

関係ないからなんともない・・・

関係ないから・・・

どうせ関係ないから・・・





実は先日、1月7日に「楽住楽庭通信」発行されました。

新聞折り込みです!

もし読まれたい方、定期購読されたい方おられましたらメール下さい、

無料でお送りいたしますよ

今なら無料! いつでも無料・・・

この度は46号!
これだ↓ワンツーッスリー
s-DSCF6853.jpg
A面です~
優しい色使いで気に入っています。
施工例の紹介、大の独り言(手書き)、新春イベントの紹介~。



んでもってB面
s-DSCF6854.jpg
大胆な企画・・・「妄想物語」。

妄想でワクワクな人生 もしそれが実現すれば幸せ人生

言いますよね「夢しか叶わない・・・」 そう 「妄想しか叶わない・・・」 これっすね(^^♪





あららのピンボケ・・・
s-DSCF6855.jpg
高性能なカメラ欲しいです・・・
もしお時間有ればお越しください~、小さな困り事から相談事まで解決してみましょ~(^O^)/

アンド、じゃんけんポン大会であの!可愛い○○○○をどーぞー!

13日 14日 15日はスタッフ一同お待ちしております~(^^♪







     んでは

感謝の心でリガーデン工事/第1弾 

正月が明けたと思っても、

すぐさま3連休~










には全然関係ない  大  です!     おやした~









みんなが休んでいる時に働いちゃう

では新しい活報です~
この度はお世話になったお母さんの為に階段をスロープに改造するリフォームです。
最近はこの手の工事が非常に多いです。
感じる事は、階段よりスロープの方が 

我々若者?でもスロープが楽!
下半身が弱っているのか?いやいや・・・
本当にスロープが楽!

施工前の写真です。
s-DSCF6410.jpg
車の横から階段を上がって・・・
上がりながらの門扉のレバーを回しながら・・・
扉を開けながら・・・
階段を上がりながら・・・

荷物を持っていたら特に大変かもしれませんね。
駐車場のスペースを確保する為に階段もきつめですね。



そこで・・・






門周りを壊してしまいました
s-DSCF6795.jpg
想定外の配管が出てきたりしましたが、落ち着いて対応~

下水工事の為の配管も先行配管で数年後、下水道のつなぎこみも楽々

玄関ポーチのタイルもこの際ですから、貼りかえる事に・・・





さーこれから仕上げ工事に入ります~

楽しみです(^^)v







    んばださ~  

新年あけましておめでとうございます! 

あけましたね。












大 です!    おやしたっす。










6日より営業開始でございます。

宜しくお願い致します。

時間ないのでこの辺で・・・