友の心を持つエクステリア工事/第1弾 

師走ですね~。











    いつもの事ですが  大  です!     おやしたーー!たーー!たー。










もう直ぐ寒くて寒くてどーにもならない季節に突入ですな・・・  ぞっ





新しい活報に入ります
施工前の写真・・・
s-DSCF6265.jpg
実は施主様が同級生

高校生の時、嫌で嫌でしょうがなかった柔道部の練習を耐えた同志

大人になってからも、年に1~2回飲んだり、電話で仕事のや会社の相談をする仲だったが

まさか外構工事を依頼してくれるとは思わなかった。

福山市で遠いし、彼も会社を経営する立場で付き合いもあるだろうと思っていたから・・・

だが、するとなると彼の性格もよく知っているので、良い物を造りたいと思う。(これは常に思っているが

s-DSCF6264.jpg








着工しました
s-DSCF6559.jpg
どんな風になるでしょ~(*^_^*)











     ではでは~
続きを読む

多機能製品のお土産 

冬のおとづれ・・・











  しな~っと   大  です!     おやしたーーっす









本日瓦屋の「クラもっさん」がお土産持ってきてくれました。

現場が寒いからか?寒くてもツーリングに行こう!という意味なのか?

分からないが、こんなお土産を持って来てくれた。












頭と口元までカバーできる優れ物、らしい・・・

装着してみたが温かい・・・
s-DSCF6597.jpg
上と下かがつながっていてアイディア商品だな~と。

頭と口の部分を大きく隠すと温かい部分が広がるから・・・

上を下げ、下を上げ・・・

眼だけ、それも最小限出す・・・

温かいはずだ・・・

そうだ 昔モーリのブログによく登場していた、変なサングラスで

完全防備が可能かも 閃いた





















・・・・・・・ どう? 横に居たモーリに聞いてみる・・・
s-DSCF6586.jpg
モーリ  ・・・・・・

大    かっこええ?

もーり  ・・・・・

大    のー? どうなんな? 正直いえーや、のー?

もーり  正義の・・・ 味・・  方・・・・  的な・・・

大    正義の味方か? そりゃ えーの~




















s-DSCF6583.jpg・・・・・






















もう一つ考えました!
s-DSCF6598.jpg
携帯のハンズフリー! これで車の運転しながら携帯電話も大丈夫













三平 大丈夫かーーー?    だばさ

フェイスブック アカウント~(^O^)/ 

閃かない~










     大 です!    おやした~









元気よく落ち込んでます・・・。???

本日フェイスブックに登録? 何て言ったら良いのか? アカウントを作った?

あかうんた? ・・・・ (-_-;)


20111124192851.jpg


とにかく使えるみたいになりました。

写真はまだ載せてませんが、顔写真も載せる予定です

仕事に使えればと思いながら、内容を探ってみたが、今のところ仕事には使えそうにないな~

そんな感想です。





だれか良い使い方、ヒント教えて~

お願いします!




    だばさ

お出迎えの看板(^^) 

朝晩寒いっす!










まさに冬の雰囲気が出てきましたね~

   大 でございます~     おやしたー!

日本の四季は好きですが、冬は少々苦手でございます。

ですが、一年に一度しかない冬を楽しみましょう  冬っ カッモーン









本日は活報ではないのですが・・・展示場で見つけたんです。
s-DSCF6561.jpg
な、な、なんだ~?

入口の普通の風景だわな~












ご存じの方もおられるかと思いますが、入口のこの看板。
「チエちゃん」が定期的に書き直しているこの看板。
s-DSCF6562.jpg
何回も何回も書き直してリニューアルしています。












アップで見ると・・・
s-DSCF6563.jpg
手作り感出まくってますが・・・












そろそろ・・・
s-DSCF6564.jpg
この板買い替え時期ですかね~

経費削減ですか~^_^;

そんな気づきでした・・・ どうじゃ~(^_^;)










さー 年末にむて忘年会が多いぞー!

今年は「断りません、勝つまでは!」って勝負してる分けじゃないですが・・・

    んでは又

アウトドアリビングガーデン工事/第3弾 

雨ですね~

久々こんなに降った感じですね。











      年末に向けて走る   大  です!    おーやした~!









工事が完了いたしました!
s-DSCF6542.jpg
下地のブロックを隠すようにモルタルを塗って仕上げます。
色は地味ですが、落ち着いてどんな色にもなじみやすいですね。
ここまで仕上げておけば将来この状態から塗装する事が出来るので楽しみが増えますね~(^^ゞ







外観ですが全体的に見るとこんな感じです。
見えないので中が気になりますね~、樹脂フェンスですが木目調のため感じが良いですー。
s-DSCF6548.jpg
屋根も付いているので、中庭は充実しそうな雰囲気がプンプンしますよ~(*^_^*)







庭内の屋根の柱にはちゃーんと貼ってありました 嬉しいです・・・「ありがとう」
以前車の後ろに貼って走っておられる車を見かけました 嬉しかった・・・・
s-DSCF6550.jpg
ほんのり照らす照明もナイスセンス~







ビフォー&アフターで分かりやすく~

この写真は施工前!
s-DSCF6109.jpg

天気も良くなる施工後!
s-DSCF6544.jpg
まったく違う場所見たいに完成いたしました~。
リゾートです 人目も気にせずゆっくりした時間を過ごせます。

潮の香りに、波の音を聞きながら外での食事でリラックス・・・・。

雨の日も、雨音を聞きながらマイナスイオンに包まれて・・・。

暑い夏も、クリヤーマットな屋根材で涼しく居られます。

外なのでバーベキューがいつでもできる、まさに外のリビング空間

そんなアウトドアリビングの完成です。

形は色々あれど、自然を感じながら過ごす時間は人として心豊かに生きる根源ですね・・・。

    完成です。










     バイクで走りて~ の大でした。  んだば

アウトドアリビングガーデン工事/第2弾 

眠い・・・
なんでだ・・・?











     大 っす~ (+_+)    おやした~ よ~










食欲の秋でもあり、睡眠の秋でもあるな。
睡眠不足でもあるかもしれんが異常に眠い・・・  なんでだ?





では活報です。
s-DSCF6109.jpg
施工前はこうでしたが・・・


施工中ですが・・・
20111028101054.jpg
木目調の樹脂フェンスで目隠しを作っています。
ここは台風シーズンなど風が凄く強いので、柱のピッチを増やし強化しています。
目隠しを充実させて、プライベートスペースの充実を図りますよ~(*^_^*)




これも施工前ですね
s-DSCF6111.jpg

外観もブロックはモルタルで塗りこみブロックの目地を無くします。
水抜きパイプも施し最近多い豪雨にも対応します。
20111028101111.jpg
どうなるのか楽しみですね~。

まだ大きく雰囲気が変わりますので、ご期待を・・・・












脂っこい物食べながらビール飲みたいーー
まっこれから忘年会シーズンだから、いやでも飲めるか
     
    飲むなら働け! 働いたら飲め!  って感じで(^^ゞ

洋と和のエクステリア工事/第3弾 

今年も年末に近づいて行っていますね~











   大  です!   後悔したくないので  おやした~ と行きますか~!










日々精一杯生きる事が大切って事ですね~

一番難しー けど・・・・な~(^^ゞ






では活報に。
s-DSCF6436.jpg
家の顔になる門周りです。
黒い乱形の煉瓦が味となり良い味をかもし出していますね~(^^ゞ



植栽もあたかに以前よりそこの場所に育っていたかのように自然な雰囲気です。
s-DSCF6439.jpg
全体的に同素材を使い見た目以上に落ち着いた感じがします。










そしてそして奥の坪庭。。。
3人で一気に大方の形になりましたが、ワッチーの頭の中では、石を積みこむ時に
頭の中で「完成」していました・・・。オソルベシ
s-DSCF6406.jpg

そこから飛び石を据えます・・・
s-DSCF6407.jpg
これまた簡単に据えていきますが、これまた頭の中では完成しているようです。

餅屋は餅屋ですうは、昨日今日始めたのとは訳が違いますな・・・

お任せ下さい(^^ゞ





外構エクステリア工事は完了いたしましたが、中庭は次回で完成写真が公開出来ると思います。
s-DSCF6438.jpg
庭の三種の神器とも言われる「石 竹 松」… 松は最近の流れからは外れてきているので・・・?

この後は 灯りと竹が入り、雰囲気を盛り上げます~

おたのしみに!









     皆さん!年末ですよ~

     年内完成の希望の方はお早めにお問い合わせください!

     だんだん12月の工程も詰まり始めていますよ~

     まだ大丈夫ですが・・・ お早めに。

     年越しの来年1~2月契約又は着工の方には「春に向けて新春特大サービス!」も

     考えていますので、お楽しみに!

     詳しくは楽住楽庭通信の新年号をチェック





    

            よろしくです 

不易流行の旅 

今わたくしめは長野県にいます。









   大です!    オヤシタ










研修では有りますが、あるメーカー(toex)の研究所へきています。

研究所ですから、この場所から新しい新商品が毎年生まれてきています。

この場所は約16年前に来たことがあります。

16年も経てば色々変わっていました、やはり根本的な考え方はつらぬいて有るな~と感心しました。

お客様の求めているもののレベルを超え、人として心豊かに生きていくための商品作りに情熱をかんじました。








不易を心の奥底に踏まえ、現在のニーズに答えて行きたいと感じました。

アウトドアリビングガーデン工事/第1弾 

バタバタしております・・・












      大 です    おやした~












温かい秋ですね~

不気味な感じに温かいですな・・・(^^ゞ

では新しい活報にまいります。

まずは活報、施工前の写真です。
色々ご自分で試行錯誤された感じですが定まらず?と行った感じでしょうか?
ポイントはうまくおさえられた感じで施工してありましたが・・・
s-DSCF6109.jpg
少しもったいない感じもありました、なぜならば!
海の見えるこのお庭、景色はお金では買えませんからね~
この祭ですから、土留めからやり直して基礎固めから施工する事になりました。
s-DSCF6111.jpg
さてどんな風に変わっていくのでしょうか~?

つづく。















もう11月、こうしてどんどん年をとって行くんだな~・・・

寂しいな~、どんどん死に近づいていってるんだな~

無駄な時間はもったいないな~ 焦る~(^^ゞ