はるのんCafe様ガーデン工事/第4弾 

結構暑いですね~










   朝は好きな  大 です     暑いけどお や し た っ す










でも活報は続けます!
毎年恒例と言えばこんな事もありますね、そう中学生の「職場体験授業」。
今年も可愛い可愛いボーヤが二人来ましたよ

三平の職場体験はキツイです 最近の言葉で言うと「ガチ」です。
普通に戦力になってたりします
で、今回たまたま「はるのんCafe」様の工事にも行きました。
s-DSCF6208.jpg
「穴を掘れーーー!」の指示に「ワッセワッセ










疲れてペースが落ちたら変われー! 掘れーーー!ほれーーーー!
s-DSCF6205.jpg
頑張ってくれました








と、行った感じで「はるのんCafe」様の工事は進みました。。。
s-DSCF6211.jpg
(社員の管理下の元安全第一で工事をしております。)

はるのん様アーチ完成。
これ古い電柱です







ってどこにあったの?
ハイここに有りました・・・  移設です。
s-DSCF6121.jpg
ちょこっと改造して移設です。









      同じ材料でも使い方一つ。

      適材適所に隠し味を一振り、

      そんなガーデンの魔術師 大 に任せてみませんか?

      ご相談お待ちしております。










    完成写真が木になります・・・・・  だば

今年もきました・・・。 

朝は涼しくて気持ちいー










ですよね~    大っす   おやした~









今年もやって参りました、「チャリティー100km歩け歩け」・・・・

来てしまいました・・・

もー恐怖ですから、昔書いた100kmブログを読みなおしても怖ーい怖ーいイベントです

嫌なのに参加してしまう・・・

顔がゆがむ位苦しいのに参加してしまう・・・

なんなんだろう?







今年は息子のセカンド拓も参加できる年齢になったので強制的?自主的?に参加です。

今月末までエントリー期間ありますので、明日中に言ってもらえれば私たちと参加できますよ~

ってそんな人はいないか・・・







    ふ~・・・・    だば

子供の王国こんな庭ガーデン工事/第3弾 

朝晩が非っ常ーーーーに










過ごしやすい!










      大 です。     涼しい季節に突入だ! おやした~









朝のダックスフンドタイムは寒くなってきた・・・ フムフム・・・
朝シャワーやめて、そろそろ朝風呂開始か~?




ではでは活報です。
s-DSCF6100.jpg
yuuちゃんの堀方工事と山作りの後、マーちゃんの渾身のハートマーク
それがいったいどうなったか?

紹介いたします。。。
















ズン!  まずはネコちゃん
s-DSCF6137.jpg







ズンズン! その次はウサちゃん
s-DSCF6136.jpg







そしてマーちゃんの渾身のハートマーク
s-DSCF6135.jpg







全体のレイアウトは・・・・
s-DSCF6134.jpg
といった感じに進んで行きます。

いや~凄いデザインですわ~
実際にこんなデザインは初めてですが、普通にアリだな~なんて感じています。
F様の発想は凄いな~なんて改めて感じております、スバラッシ





    あなたの想い、形にします。

    ガーデンの魔術師、大でございます。

    お問い合わせお待ちしております。






だば

はるのんCafe様ガーデン工事/第3弾 

じわじわじわ・・・・じわっ










と工事が進んでいる「はるのんCafe」のお庭工事

           
       そんなわたくしめは  でございます。 おやしたー!

新しく「楽住楽庭通信」作っています・・・
結構大変な作業です・・・がみんなで協力しながら進めています
この通信を読んだ人によく言われるベスト3~~

「このチラシって誰が作りょうるん?」

「どこのコンサルタント会社がついとるん?」

「あの似顔絵は誰に書いてもらったん?」

です・・・

いろんな事を考えながら読んでくれているんだな~?と感心します

ベストス3のアンサーは!
「はい! 全て三平の社内で生み出しておりますから~」









では活報~っす。
はるのんCafeさんの工事スローペースですが進みました。
s-DSCF6192.jpg
s-DSCF6193.jpg
門柱が出来ました~。
変わったレンガで造りましたよ、そう古窯煉瓦
職人泣かせの古窯煉瓦・・・







いつになったら完成か~?
もう時期ですから・・・





              疲れがたまった感じなので帰りまする・・・だば

ガゼーボガーデン工事/第2弾 

雨でした・・・










    大です・・・・   おやした・・・










一日雨でした。。。

予定に反して雨で一日イライラ・・・

なかなか予定通りに進みません。。。





でもでも活報を~
s-DSCF6005.jpg
工事前の平和な写真です。
えっ? 第2弾なのにこんな写真見た事無いよ?
そうなんです!第1弾では扉をアティーク扉を作った写真のお宅の工事現場です。

内側から見たらこんな感じです!
s-DSCF5901.jpg
まずは解体から始まります。

このお庭は大方が手作りで、夫婦で協力しあってコツコツ造り上げらています。

現在でも十分に癒される空間を作られていますが、この度の工事では庭もワンポイントになる

ガゼボスペースの制作になります。

広い庭せまい庭色々ありますが、何か中心、あるいはポイントになるような場所があると、

見た目も締まりますし、その後の植え込みや園路制作などの広がりが想像しやすくなります。

どんなガゼボスペースが出来るでしょうか?

一番ワクワクしているのはわたくしめかも














   秋が来るよ~ 待ちわびてたけどチト寂しい  だば

子供の王国こんな庭ガーデン工事/第2弾 

本日より長い休みが










    大   ですよ~    おやしたっすよ~!










明けました。
長い長い休みが明けましたが
一気に そう 一気に仕事が動き始めました
当たり前なのですが、一気にです

正月休みだと、明けてもスタートがジワ~って感じがあるのですが、
このお盆休み明けは一気です・・・一揆です



ではでは工事の報告を
s-DSCF6068.jpg
先日の盆前予告の工事がスタートです。

マーちゃんとyuuちゃんコンビでの施工開始です。
s-DSCF6098.jpg
お山が・・・・
処分忘れかな・・・?
どこから来たのかこのお山・・・



yuuちゃん・・・きついっすよ~的なオーラが・・・
はい 手堀でこのお山を作りました・・・yuuちゃんありがとう
s-DSCF6099.jpg
この枠の中を掘った土がこの山でした。。。
ただ、この土は捨てる土ではありません!
さて何に使うのでしょうか~


写真の真ん中辺に何やら???  ハートか

















なぞのこの枠組み・・・・
s-DSCF6100.jpg
yuuちゃん暑さにやられたか?

というのはウソです、デザインの形です。
ちなみに、この枠はマーちゃん(6○歳?)が組んだそいうです。
渾身のハートだそうです。
「社長、どうじゃこのハート 人生最高のハートが描けた・・・・」 と。




仕上がりが楽しみに工事です!












    んでは お

子供の王国こんな庭ガーデン工事/第1弾 

本日より・・・・お盆休みを









    扇風機でのどをヤラレタ・・・  大   です。  オヤジタ~  エッヘンオッホン・・・








お盆でもやはり工事は動いてる・・・






お盆明けから始まる工事の紹介を少々・・・







はい、工事は盆明けスタートですので何も・・・
s-DSCF6068.jpg
では、良い休みを・・・









     お盆休みが明けるころ涼しくなればな~   ってないか! 

木こりワッチー! 

お盆が迫ってきております。。。









  暑さになれた  大  です!      おやした~ってでも暑い








弊社のお盆休みは・・・

  8月11日~8月17日までとなります。

少々長めの休みですが、工事や作業はしております・・・






今日のブログは木登りワッチーと題しまして、檜の伐採を依頼された時の作業を紹介いたします~。

この檜の高さは約14m、その木は約2mの擁壁の上に生えているので下からは16m程の高さです
s-DSCF6056.jpg




下から枝を落として行き、ハシゴのように枝を少し残し登って行きます。
s-DSCF6058.jpg



おーっと刈上げ君に仕上がりましたね。
s-DSCF6057.jpg




と思ったら、次の木を登り始めた・・・。
s-DSCF6059.jpg





最後の3本目にもヒョイヒョイ登り、枝を落として行く・・・。 スゲー
s-DSCF6062.jpg





この檜、日差しの関係でカーポート側に倒れながら育っています・・・
要するに普通に切るとカーポートに倒れて来ます・・・

倒れたら?

ハイ・・・カーポートは弁償で新調でしょう・・・

が!上手い~ 一本目も二本目もウマーく山側に倒します・・・ スゲー
s-DSCF6065_20110809083750.jpg





まさに気さくな木こりのロックンローラーのワッチーでした・・・
(このポーズは歩いているタマタマそう見えるカットでした決してロックンローラーでは有りません。)
s-DSCF6066.jpg
そんな感じで三本とも山側にキレーに倒れました。

技ですな・・・ 感心感心フムフム。

そんな切れ技を持った三平集団

明日からも切れ味鋭い技を披露いたします・・・・    んだば

ガゼボガーデン工事/第1弾 

盆まで盆まで・・・










   はい  大  です。   はい盆まで盆まで ですね。。。









区切りが有る事は良い事です。
少ししんどいですが、発見や得る物は多いですね~
あと数日!がんばるどー





新しい活報に・・・
K様邸、基本的には盆明けてからの着工ですが、下準備をしておこうと・・・
s-DSCF6049.jpg
取っておきの古木をワイて雰囲気良く並べます。



s-DSCF6051.jpg
取っておき・・ではないですが、アイアンの小細工で・・・ ムフフフです。



s-DSCF6053.jpg
それをこんな感じでビス止め、出来ればビスがマイナス(+ではなく-)のビスなら良かったかな~。




s-DSCF6052.jpg
で、こんな感じで下地ができました。

さて はて これは何でしょう・・・?

多分これだけ見ては分からないだろうな~






「盆まで盆まで」でみんなで工事、しております。。。
工務のナベチャンも作業作業
アワチャンも汗だくでスコップ持ったりして・・・
モーリは休日でも作業の為に出勤で作業着の乾く暇なし・・・


盆が明けると暇に・・・・ まっじー?

見積もり依頼お待ちしております







      ほんじゃまか

懐かしき悪友・・・ 

焦りながら残業をしていた・・・











     熱いぜ 大 です!    おやしーた~









突然携帯が鳴ったが、電話中だった為出れないが、表示を見ると古い悪友だった。
悪夢の悪友・・・と言うか、14年前に仕事で裏切られ嫌な思い出の友人だった、というかそう思っているのは自分だけかもしれない。

10歳からの友人でもう友人歴は34年になるな・・・
だが許せない思いでいっぱいだった、数年前にどうしても話をしなければならない事が有ったので話をしたが、それ以外では話す事もないし、話す気にもならないかった14年間。
だが自分の中で少しずつ変化が有った。
許せる感じがする、そもそも裏切られたと思っているのは自分だけ?妄想?・・・かもしれないなどと考える時もあるほどに。
だがやはり当時の事を考えると良い流れの出来事ではなかったし、「命がけ」までいうと大げさかもしれないが、自営業とはそんな思いの強い仕事だ。
そんな強い想いの中での裏切り行為だったのでやはり許せない・・・かもしれない・・・。

そうこうしていると会社のドアが開き誰かの気配がした。
夜遅く一人で残って仕事をしている所への来店、彼だった。
何故来たのか? そうそれは昼間に私が彼に電話したのだった。
電話した時点で、昔とは大きく違う、やはり大方許しているのだろう、許すというか薄まった感じだろうか?
裏切られようが、自分がしっかりした信念を持ち貫こうとしていれば動じる事もないし、揺らぐこともないだろうと・・・そんな人もいるなんだな~と。

すっと事務所に入り、「久しぶりじゃね~!」
その瞬間、昔の古い友人の感覚に戻った。なんなんだこの感覚は・・・と自分で思った。






   つづく。。 なんだか、感じたまま書いているのですが、この辺で。。。  んだば

盆まで盆まで! 

元気でやってます!

ただ少々バタバタしてまして、書けません。。。

スタッフ一同頑張っています。





そんなブログの  大   です!    おやした~