経営理念 

だんだん暑さに体が慣れてきた











   大 っす!      おやしたよ~っほ~










と思ったら基本的にあまり暑くないみたい・・・

最高気温が30度だと暑く感じなくなるなんて、怖い・・・。


弊社経営理念・・・
s-DSCF5908.jpg
何回書いても汚い字ダワ・・・

奥深くて全てを解読するまでに人生が終わりそうです
ですがこれ以上が無いんですよね~

凄い才能を持っているわけでもなく、
誰にも真似できない技術が有るわけでもなく、
突き詰めると、こんな事しか考えていません。

これが凄く奥深く、果てがない。

毎日考え、毎日行動出来れば幸せです。







突然ですが、こんなブログも有りかな・・・





     明日も暑いか~  お~

はるのんCafe様ガーデン工事/第2弾 

本日バイクガレージを・・・











   大 です!    アツアツおやした~









ステッカー(シール)を貼ってチューニングしました!

そうです、ステッカーを貼りました、はい、貼りました・・・

ただそれだけ?  はい?

分かる人には分かる ステッカーチューン の大切さ、重要性。。。 オタク









さてさて はるのんCafeさんの工事進みました。

がここまで・・・
s-DSCF6009.jpg
ほとんど何もしてないじゃんっ的な空気を感じるのですが・・・

いえいえ、この度の工事は施主様と共同で進めて行くので、下地です。
これから施主さん得意の?ウッドデッキが出来たり、塀が出来たりします!

期待して下さい 凄いのが出来ますよ~

しこたまハードル上げておきましたから~  はるのんさん宜しくです~。



現在でも、スポット的にライブやコンサートを開催されています。
正式なオープンはそろそろかな・・・
三原のミュージックシーンを支えて行く 「はるのんCafe」
若者諸君! 親父諸君! 歌ってみないか? 応援してみないか? イエーーイ











    暑い暑いも夏のうち!   んだば

エクステリア工事/第3弾 

風が強いですな。










久々の台風到来!  大  です  おーやしたっす








ほんと広島県に台風なんて何年ぶり?
あまり記憶にないぐらい前か?ヨワヨワ台風しか来てないのか?

ですが、台風が来ると色々忙しくなります。
桶屋みたいな物ですかね?

みなさん被害はなかったですか?
何か有りましたらご連絡下さい









では活報・・・
s-DSCF5847.jpg
壁にタイル貼りました。
白い壁に白い目地で良い感じ~



s-DSCF5845.jpg
なんとなく全体が出来てきました~。

まだまだ期待は膨らみます~






短めですが今日はこの辺で・・・
チカレギミですわ・・・





       元気復活してやる~

はるのんCafe様ガーデン工事/第1弾 

世の中3連休~









   な、大です!     おやした~








本日話の聞き違い?電話の調子が悪いから?

お客様を怒らせてしまった・・・

ブルーす・・・ 悪気0なのに・・・

頑張って挽回しよう・・・







悩んでも始まらないので新しい活報を!

知ってる人は知っている!(有る意味当たり前~)

三原の駅前の「渡辺楽器」様の隣に工事中の「はるのんCafe」様の前庭を工事です。
s-DSCF5980.jpg
ライブ喫茶なCafeなので、ライブの合間をぬっての工事ですので少しずつですが、楽しい夢のある庭にしていきたいと思います~

宜しくお願い致します!








    


  人生逃げ道なし!   んだば

ブログ~ ブロガ- ブロギスト! 

三平のホームページ ← 弊社ホームページです・・・。










大ですヨ   おやした~!










ホームページを見て頂ければ分かりますが、「ブログ」始めました。
決して「冷やし中華始めました」とは違いますから・・・

いままでもブログしてたじゃん・・・って それですが・・・
次からブログ3人体制になります!

凄い事ですね・・・続けばですが
わたくしめ自慢ですが、ブログ歴11年になります、ブログがない頃からブログ的な事をしていました。
この文章何回書いた事やら・・・

ブログの大変さ知ってます、継続は力なり!ですからね。











  わたくしめ 「継続が人生なり!」ですから  
     

大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第4弾 

ここ3~4年で覚えた、「朝タイム」












    なんじゃそりゃ? の 大 です!     まさに「おやした~」










魔法の時間「朝タイム」
閃きの時間です、わたくしめにとっては朝タイムの1時間は日中の2時間分
朝2時間早めにスタートすれば、4時間分!
すげー!

どんだけ仕事しとるんじゃ

明日の朝タイムに期待して今日は帰ろうかな~・・・・





ではでは活報~
M様邸の工事完了いたしました!
s-DSCF5966_20110713192219.jpg

正面です。
中庭とエクステリアとの境目がきっちりできてますね、中庭は芝生がきれいだ~
s-DSCF5960_20110713192213.jpg


少し寄ってみると・・・
オリジナルの木製の門柱に木目調がポイントの伸縮門扉がマッチしてます。
s-DSCF5962.jpg
普段伸縮門扉は駐車場の入り口のイメージがありますが、門柱や全体のデザインで感じません。
違和感無く納まっています。


広めのウッドデッキもお子様も大喜び~
シェードで日よけもバッチリで一日遊べる庭です!
s-DSCF5964_20110713192144.jpg
奥の方には最近一押しの「収納ガレージ」が座っています・・・。
中身は又後日取材させていただきましょー



「僕ちゃんも自由に走り回れるお庭が出来たよ
s-DSCF5965_20110713192152.jpg
        ワン

家族全員が、遊びに来てくれたお友達も、親や近所の皆さん!みんなを迎えるお庭が完成いたしました!
機能性、デザイン性、安全性 など全てを兼ね備えた(言いすぎか~?)プランですね。












この庭もいろんな出来事で時を刻んでいくんだな~

                 んだば

生き方 

暑い暑い








  大っす  おやした~ 熱中症は大丈夫?








気を付けて下さいよ~。
少し早目の休憩で夏を乗り越えましょう!











s-DSCF5952.jpg
以前は仕事や遊び、趣味などの境目無く生きようとしていたような気がする。
旅行に行っても、見る物感じる物を仕事に生かせれば良いし、そこで出会った人と仕事で組むかもしれない、新しいビジネスチャンス、そのヒント!を感じれるかも知れない。
逆に遊びの知識こそが仕事のスパイスになるとも思っていたので、わけ隔てなくこなしていっていたような気がする。

以前は という事は現在は?

行き方の大分類を3分の1を仕事、3分の1を家族や遊び 3分の1をボランティアと思いだしてからは、出来るだけ境目を意識してみた。
今はどの分類だ?とかわざと考えてみたりして・・・。
しっくりきた事は無いのだ。

先日、平日に休みを取ってみたがこれと言って大きな目的はなかった。
ちょこちょこ頼まれごとや、自分の片づけは有ったが、直ぐ終わる、結局仕事をしてしまった。
だが休日、気分も休日、なのでそんな気分で出来る仕事や、そんな気分で会っても良い方と会いゆるい感じで一生懸命仕事した。
結構時間にも追われたりして・・・。

でも気持は凄くリラックスした一日だった。
仕事もしたし休みも取れた感じだった、新規の設計依頼や見積もりは全然進んでなく少々イラつくがしょうがない。
休日という一日の使い方を分類で分ける事無く、自分のしたい事を自分のペースでした一日だったが、大きな収穫が有った気がした。

結局自分の肩の力を抜いて動ける時間を多くとり、それが人の為になり、結果が目標の大分類になっていればいいのかな?と思うようになった。
だから大分類は少しだけ意識しようと思う、年に一度とか、自分を振り返った時に少しだけ。

今度はいつ平日の休みを取ろうかな~











   今日友人の母のお通夜でした。
   言ってました、「親孝行がもっとしたかった・・・」
   
            またね

TV出演と「楽通」発刊! 

暑かった・・・

本日は植木の市場・・・










    大 です・・・    おーヤシタ









腕まくりしてた所が真っ赤に日焼けしました・・・

腕だけが「男らしい日焼け」って嫌だよ~

だってこれって「土方焼け」では?

とはいえ、土方仕事ですけど、何か?

ってか、最近の人は土方焼けとか言っても知らないかな?





こんな物が新聞に・・・・
DSCF5934.jpg
三原テレビの番組表・・・

出とります。

買って下さい、注文下さい。。。 テレショップ。。。

本気です。







そして7月9日の新聞には・・・
s-DSCF5949.jpg
折込予定です。。。

読んで下さい






では帰って日焼けをビールで冷やします。

それって 最高~      


                  では又

アルファーウッド NEW! 

過ごしやすい感じで・・・











   大  です。   暑くないので「オヤシタ-」と元気よく









体が楽だ・・・
汗がまとわりつく・・けど真夏の感じじゃないぞ・・・嬉しいな~
でも現場作業はしんどいな~

ってしんどいって言ってたらキリがないので、
「生きてるだけで丸儲け!お客様に、仕事に感謝する
これで、幸せ度がぐぐぐーーんとアップ




本日の紹介商品はこれ!
s-DSCF5853.jpg
え?造ってるの????
ナベチャンとモーリが頑張っていますね。。。




あれあれモーリ一人か~
s-DSCF5854.jpg
だんだん形が出来て来て・・・





出来上がり~
s-DSCF5857.jpg
アルファーウッドの見本を作っていたみたいですね~

このアルファーウッド凄いんですよ~

なにが凄いか?

簡単に言いますと・・・

材質は樹脂なのに・・・

本物の木にしか見えない・・・

とうとうここまできましたか・・・

展示しています、一度見に来てください!








      

        見積もり依頼待ってます~

        んだばね~

大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第3弾 

雨が降ると楽だ~












     大 です     おやした~








過ごしやすいだけで鼻歌が出てしまう~

人間ってゲンキンな生き物ですね~

っておいらだけかも・・・





ではでは活報~

アプローチの仕上げが始まりました~!
s-DSCF5909.jpg




アプローチの横には石を敷きます~
今マイブーム?わたしくめの家にも最近敷きました~
s-DSCF5928.jpg
自分的にはかなりの結構お気に入りです!






奥は芝生で庭部とのつながりを作ります。
s-DSCF5930.jpg
もう少しで完成です~

楽しみだわ~

今日は涼しくてよかったし、夜もゆっくり眠れるかな~









     ビールがうまいな~    おっ