さつき祭 

最近イベント漬けの毎日・・・







  雨で工事が進まない  大  です!    おやっしたっす







今月は東北へのお手伝いやら、想いよとどけ!東日本チャリティー第8回ガーデンテーリング祭開催、三原TV出演の収録、会社DVD作成、さつき祭出店、あげくの果てには?今月は弊社「決算」でありました。
ま~次から次へと出来事が有りました。

その間にきっちり柔道にも通い、自分でもよく動いたな~と感じました。
普段の3倍くらい濃いい生活でした(じゃがもーもたんすわ







的な感じの中でのさつきまつり出店のもようです。
目的は会社の紹介! 認知度アップ計画です~
s-DSCF5791.jpg
最近ボランティアが過ぎて経費が有りませんので、無人です。
その為に、DVDを作り放映する予定です(DVD作る方が高い?カモしれません)



あいにくの雨で基本的にはお祭りへの来場者も少なめでした。
去年多かった、フリーマーケット出店はほとんどが来られていなかったのもあるでしょう・・・。
s-DSCF5793.jpg
ですが、時々こうやって見て頂きました!

最終的には29日の13:30で台風接近でさつき祭りは中止となりました・・・残念です。

片付けが終わった頃 台風は熱帯低気圧に変わりました。。。。。 オイッ






    普段より3倍頑張ったら3倍速く年を取る??  んなバカな~
スポンサーサイト

想いよとどけ!東日本チャリティー第8回ガーデンテーリング祭 

書く時間が作れない







    自分を見失うところでした 大 です!   おやしたよ~







今年は次から次へと色々起こります、いや起こしております。
目に見えての結果はまだまだですが、必ず結果はついてくる思います。
先日終わったチャリティーのガーデンテーリング祭。
寄付金、雑貨、苗の販売金など結果がでました。

ご協力くださった皆様、参加くださった皆様、本当に ありがとうございました。
心より感謝をしております。
このお金を義援金としてお役にたてるよう使います!
また報告させていただきます!

では今年の楽しいガーデンテーリング祭を写真で紹介いたします
s-s-DSCF5725.jpg
今年も三平のバラは見事に花を咲かせ、みなさんをお向かえする事が出来ました

s-DSCF5688.jpg
今年ガーデンテーリング祭を初体験の「もーり」駐車場係から添乗員までを頑張りました。



s-DSCF5679.jpg
施工前、施工後の変わりかたにみなさんビックリ!
至る所に工夫やアイディアが盛り込まれ、「へーへーへー」とへーボタンが欲しかった・・・



ガーデンキッチンなど普段なかなか見れないようなアイテムも間近に見る事ができましたね。
s-DSCF5650.jpg



素敵なバラのアーチに古窯煉瓦の壁・・・
s-DSCF5656.jpg
ビフォーアフター的変化にへーボタン必要だった
s-DSCF5663.jpg
デッキの上のシェードが95%の紫外線カット! びっくりしましたね~



アウトドアリビングとはこの事だ~といわんばかりのしっとりと落ち着いた庭・・・
s-DSCF5707.jpg
空間に癒されるとは・・・ 凄い庭だ・・・

「静」のはずの庭がまさに「動」に感じてしまうのはこの庭の事。
s-DSCF5714.jpg


二日間で定員100名様に対して、120名の方がご参加いただき、混在致しましたが無事終える事が出来ました。
チャリティーで開催した事で目的が分かりにくくなってしまいましたが、庭へ対しての思いや、ガーデニングテクニックの向上を目的に集まっていただいた事で、震災のお手伝いにも一役かった感じです


皆様の暑い気持ちビシビシ感じましたし、大切に受け取りました!

本当にありがとうございました。

想いよとどけ!東日本チャリティー第8回ガーデンテーリング祭 

お疲れ様です。









自分も頑張りました  大  です!    おやした。









本日で第8回ガーデンテーリング祭終わりました。。。

ありがとうございました!

皆さんがチャリティーの事をちゃんと理解して下さり、たくさんの義援金が集まりました。

そして花苗やプランター、小物なども沢山買っていただき、誠にありがとうございました。

本日の午後の売り上げ集計がまだ出来ていないので、合計金額は出ていませんが、たくさんの寄付ありがとうございました。
後日集計し・・・・・




と思っていたら、

ただ今経理の方から集計金額が出ました!

合計で ¥140,940,ー です

ありがとうございました・・・ ほんとうにありがとうございました!

このお金を社会福祉協議会を通じて、ボランティアセンターに物資を発送したいと思っています。

詳しい内容はまだ未定ですが、決定し次第発表いたします!




本当に皆さんありがとうございました。

仕事の場所で、仕事の時間に、仕事の体制で、フルにボランティアが出来て大変幸せです

こういった事が出来る事自体が大変幸せな事で、成果も出せた事をこの度のイベントに関わって下さった皆様に本当に感謝致します。










         ありがとうございました。

明日は「第8回ガーデンテーリング祭」 

チカレタ・・・







本日は「想いよとどけ!東日本チャリティーガーデンテーリング祭」前日

   の  大 です!   おやした~!



準備にチカレテ・・・

大方終わったような感じで先ほど解散いたしました

s-DSCF5636.jpg
買って下さい。。。


s-DSCF5637.jpg
見て下さい。。。



s-DSCF5634.jpg
こんなんもあります。。。





ま~もう 充電がきれました。。。

明日の見学参加のお客様、スタッフ一同お待ちしております。
気お付けてお越しください。





     腹減ったっす

会社のDVD制作~ 

さ~てさ~て後二日・・・










   ん? 大  です!    おーーーやしたっす








後二日で「想いよとどけ!東日本チャリティー第8回ガーデンテーリング祭」です。
チャリティーですから、一切の利益は出しません!
利益どころか、人件費、商品の仕入れ、バス代、保険代、すべて弊社負担で行います
収益金を寄付とかとは意味が違いますから~~根こそぎですから~ 
でも実際は厳しいです・・・

ですが、現地へお手伝い行ってきまして、現地で大変苦労して生活してる仲間に比べたら・・・
贅沢極まりないっす。。。 まだまだ復興までは我々も協力したいです!
本日「社会福祉協議会」へ行って義援金の相談してきました!確実に必要とされている場所へ
必要なタイミングで、お金や物資を送れるように・・・

ですが会社がつぶれる手前までですがね・・・  もう少し大丈夫みたいです・・・







5月28日29日はさつき祭りの同時開催の企業展に参加する為に有るものを作っています・・・

D�Dです・・・ 会社紹介のDVDです

プロモーションビデオ? ってさすがにそこまでは資金がないので、写真を使ったDVDです。

それを企業展で我々のブースで流そうと考えています。

人件費削減です ガーデンテーリング祭でかなりの経費を使い込んでしまいますので、無人での企業展参加し、スタッフは外回などでギンギンに働いてもらう予定です ウッシッシ・・・・

それで撮影会・・・
協力していただいたのは(有) I WILL 土居写場 さんです。


まずは事務所内での撮影・・・
s-DSCF5543.jpg




撮影はなかなか難しいです・・・・
s-s-DSCF5544.jpg
役者よ役者魂~~よ~ってなかなかそうは簡単にいきませんね
わたくしめは得意なんだけどな~







その後現場にも出張し・・・
カメラマン魂!
s-DSCF5548.jpg
いーよいーよ! その調子~

かっこいーよ~  おっと今の良かった もういっちょ




ハイ!そこで止まって! (えっとまんの?←コウチャン)
s-DSCF5549.jpg



ここを見ながら作業してる感じがいーーーねーーー! (普段はこんな仕方せんよ~←ヒガチャン)
s-DSCF5553.jpg





いーねいーねー!

ヒーーーーハーーーー 最高だよ~

この角度最高~!  ひゅ~
s-DSCF5554.jpg
そうそう続けて!続けて! 

いーよいーよ!い~~~~よ~~~~






撮影会もプロの魂と魂のぶつかり合いを感じました
s-DSCF5552.jpg
出来上がりが楽しみです

時間の関係でスタッフの中でも6人しか撮影できませんでしたので、後8人はわたくしめのデジカメで・・・

ご臨終でしょう・・・ ゴメンネ

あとは編集でうまい事してもらおう・・・










     一眼レフ持ってるけど、写す腕ありません・・・みんなゴメンネ

しっとりエクステリア工事/第1弾 

急な夕立ち来ましたね。






   びっくりした  大 です。    おやした~よ~





天気予報当たったね~
今週末は「想いよとどけ!東日本 チャリティー第8回ガーデンテーリング祭」です。
通常業務にイベント準備、それにかかわるあれやこれや・・・
修行だわ~ こうやってめんどくさい事、きつい事、乗り越えれば人間の幅になるよな~
なんて言いながら、腹周りの幅が広がっています オイ




では最近完成しました工事の報告です~。
s-DSCF5463.jpg
門柱に紅葉をあしらい外構のシンボルポイントになります。
少し曲がった幹が余計に色っぽいです
ポストも建物の雰囲気に合わせて選ばれましたね。


トータルで色や素材を合わせ統一感の有るデザインになりました。
s-DSCF5460.jpg
土も砂利で覆い、メンテナンスし易く、車も止めれ、デザインと機能を兼ね備へ将来事も考えた外構エクステリアが出来上がりました。

ありがとうございました!














     外は雨の臭いに感触を残していますね・・・  んだば

壁掛けアレンジ教室! 

半袖の春 好きです。



   汗ばんだ 大 です!   おやした~




春は春で体調崩しがち・・・
リラックスしてイコー おー


では教室のご案内です~
とは言え三平主催ではないのでお知らせです、興味のある方はお問い合わせ、お申込をどうぞ~
作るのはこれ 素敵~素敵過ぎる
s-DSCF5511.jpg
見る人が見れば分かる「ブリザーブドフラワー」ですよね~
えーと モミジバフウにバラでしょ~ アジサイにかすみ草~
レモンリーフにシサル麻とか~

これをなんと作りますよ~。
所要時間2時間程度だそうです、人数は8名様で締切です

では詳細を・・・
日程   6月4日(土)
時間   AM10:00~12:00
人数   8名限定
講師   檀上理恵(INFフラワーアレンジメントインストラクター)
費用   なんと2000円 やっす~いっす (材料代含む全ての金額)

普段はご自宅で教室を開催されていましたが、この度は「三平の家」の2Fで開催です
三平の家? そう会社の2階ってことです・・・
優しく丁寧に指導して下さるので初めての方でも安心して作れますよ!

 お問い合わせ先
(講師 檀上理恵) rie.dan611@ezweb.ne.jp

直接お問い合わせくださいね~。

わたくしめも参加したい楽しみです~



飾っちゃいました
s-DSCF5503.jpg





     6月4日はブリザーブドの日  ホッ 

想いよとどけ東日本!チャリティー第8回ガーデンテーリング祭 

良い天気が続く!








    大 です!   最近ブッタにはまってます、   おやした~







チャリティーイベントの第8回ガーデンテーリング祭は21日、22日共午前中のお申込は満員となっております。

両日とも午後は若干の空きがございますので、ご希望の方は早めにお申し込みください。

宜しくお願い致します。









    苦しまない練習・・・しております

三平たん! 

雨でほこりが洗い流され、時間も少しゆっくり流れます。







   仕事はバッタバッタと・・・   大   ですよ~  おやしたっす







バッタバッタと切り倒しているのではないですよ~

時の流れの中に身を任せ、良~感覚で進めております

昨晩、柔道仲間の倉さんから「ハヤッサンこれから筋トレ行きませんか~?」

と誘われたが、「仕事に追われて常に筋トレ状態だから無理」と断り・・・

でも終わらずの、休日水曜出勤でまたもや筋トレ中~ いやいや仕事中・・・




先日お客様のお宅で打ち合わせ中に横から・・・(お子様のみさとちゃん)

みさとちゃん「三平たん 三平たん、えーとね~うーとね~、なんたい?」(何歳?)

大     「何歳じゃと思う~? 当てて~」

みさとちゃん「うーとね~ なんたいかわからん ねー三平たん なんたいなん?」

大     「それじゃね~、今はお父さんとお話をしてるから終わったら教えてあげる~」

みさとちゃん「う~ん・・・・   あっとーじゃった、みさとね~ 三平たんにね~ えーとね~ おてがみをね~ えーとね~ かいたから もってくる」

そういって走って2階に上がり必死になって持ってきてくれました。

と言ってまだ字も習っていないみさとちゃんがお手紙を書いてくれました。
s-DSCF5502.jpg
ん~~読めないと思っていると、みさとちゃんが読んでくれました。。。

「三平たん お話してくれてありがとう、また一緒に遊ぼうね」って感じの内容を恥ずかしそうに聞かせてくれました。

なんだかすごく嬉しくて涙が出そうでした・・・。

会社に帰ってからスグに返事を書きました、今度の打ち合わせの時に渡そうと思っています。




打ち合わせが終わり、玄関に行くとわたくしめの靴の横にみさとちゃんの小さな小さな靴が寄り添うように置いてありました。。。






     みさとちゃんの為にも頑張るぞ~


電波通信について 

まじめな

おしらせです。(いつもまじめですが・・・)



でも  今日も   大  です!   おやした~



この度の楽住楽庭通信にありましたように「電波通信」ですが、


ってその前に電波通信って何?

はいはい 電波通信とは、要するにメルマガ的な物で、

イベントやその他、楽しい情報を弊社の「チエちゃん」が年10回程度メール送信しております。

旬な情報や、表現が面白く大変好評です・・・・毎回笑ってしまう・・・www


ですが、

ですが・・・

この度も多くの方に登録希望のメールをいただいたのですが・・・

半分ぐらいの確率で「ドメイン受信指定」?かよく分かりませんが、パソコンのメールを拒否されている方です。

送信したメールが届きません・・・。

登録希望したのに返信が来ないな~?と思われている方、もう一度メール設定を確認してみては頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します!






     チェックチェック チェックです

エアステップなエクステリア工事/第3弾 

暑い・・・






  普通の感じで 大 です  おやした~っす!






春ですね~春ですね~ なんだか気分が上がったり 下がったり

下がっちゃいけんな・・・




ではでは活報へ

前回の型枠写真で・・・
s-DSCF1521.jpg


コンクリート打設・・・金コテ押え仕上げ・・・
s-DSCF5371.jpg
ここまでが前回でしたね。





そして型枠を外すと
あ~ら不思議~ 階段が宙に浮いております~
s-DSCF5397.jpg
理屈は簡単ですけど・・・同業者の方まねして下さい
特別新発売ではないですが、結構デザイン的なポイントにはなります。
アイキャッチャー的な意味もありますし、楽しくなるデザインです。



門柱もアングルを組みデッキ材を張り付けています。
s-DSCF5455.jpg
メインツリーとの絡みも丁度良い感じです~
雰囲気が良いです~



庭の中は実用的なプランになっております。
プライバシーはしっかり守り、デザインも損ねない工夫がいっぱいです。
s-DSCF5453.jpg



狭くても交通量が多い道にリビングが面しているので、風通りは妨げずきっちり隠しています。
自然素材で圧迫感もありません。
s-DSCF5485.jpg




全体的に見せる所は見せ、隠すす所はキッチリ隠しメリハリが有るデザインに仕上がりました。
s-DSCF5451.jpg
便利さ、デザイン性、機能性全てに一ひねりを加えたカッコイイ~エクステリアが出来上がりました~
いんじゃないすか~

経年変化も楽しめそうですね~
ありがとうございました。





   今週は雨が多いかな~ んだば

想いよとどけ!東日本チャリティー第8回ガーデンテーリング祭 

こんにちは!







  大です。   おや~した~






春、まっただ中で幸せ感じています。

本日「楽住楽庭通信VOL43」が新聞に折り込まれました。
s-DSCF5477.jpg
ブログが一足遅かったです・・・

バタバタで・・

s-DSCF5478.jpg
こちらがB面となっております

この度のメインのイベントのお知らせはガーデンテーリング祭です。
s-DSCF5479.jpg
参加料は無料です。
チャリティーで開催なのでお気持ちだけ義援金箱にお入れ下さればと思いますが他で義援されてる方は
お入れされなくても構いません、ご自由でお願い致します。

お気軽に参加して下さいね。

御電話お待ちしております。











        春真っ盛り

ほんの少しでもお役にたてれば・・・NO2 

GWまっただ中・・・







   普通~に 大 です!    おやしたっす






一応と言いますか、このブログで東北大震災のお手伝いに行く事を書き、いろんな方々に迷惑をかけて行って来ましたので報告をさせて頂ければと思います。
ですが、これは視聴率を狙ったドラマとかではなく、現実に命の危機を乗り越へ現在も大変不自由の中で生活をしていかなければならない、そして希望さえも見えにくい現状での日常現場なので、ボランティアの詳細は割愛させて頂きます。
s-DSCF5443.jpg
私がお邪魔させて頂いたのは東松島市、未だにボランティア人材不足。
写真一枚撮るのも気を使ってしまいます。出来るだけ撮らない方が良いかな・・・
現地では何気ない言葉にも気を使うよう心がけました・・・が不適切な言動が有ったかも知れません。

テレビ局が取材をしていました(4番組も・・・)妙にイライラしてしまいました。

「俺は芸能人じゃないんだから勝手に撮るなよ・・・ブツブツ・・・」







出来る事を出来るだけですが全力でおこって来ました。
なぜかわたくしめが班長・・・・
一件一件をローラー作戦でお宅訪問し、要望や現状を聞き取り作業する。
そして要望が終わるまで、最後の最後まで何日でも次の班に引き継ぎを行い作業をしていく。
s-DSCF5423.jpg
皆さん当日の朝、班(10人で1班)が割り当てられ班長が決まりお手伝いに向かいます。
皆さん初めて出会った人とは思えないぐらいの団結力で作業を進めて行きました。

2日目の班ですが・・・またもやわたくしめが班長・・・
この日も手際よく皆が頑張り作業が進みました。
s-DSCF5428.jpg
二日目は激動でした・・・我々の班皆一同泣きました。
涙を我慢しながら作業しました。。。
世の中に神様はいないのか? 不公平すぎないか・・・
時間最後まで一同頑張りました、もちろん大方の問題解決には程遠いですが、全国から集まった人たちが出来る事を出来るだけ行いました。
それ以上は・・・


わたくしめ、16年?前の阪神大震災の時動けなった自分・・・
迷って迷って結局手伝いに行かなかった・・・
心の奥底にとどまっていた想いが有った、のに今年の県北の大雪の時も
一人暮らしの老人のお宅の屋根に積もった雪降ろし、若い者が居なくつぶれてしまう家まで有ったのに動けなった自分・・・

なんだかそんな自分に負い目を感じていた。

将来の夢は?これからの人生を10としたら3分の1を仕事、もう3分の1を家族、友人、趣味、遊び等・・・
そして最後の3分の1をボランティア活動!
そんな生活を送りたい、言葉で言うだけの将来の夢に嫌気がさしています。

これからはもっともっと思うがままに普通に活動して行きたい。

また時間を作りお手伝いをしたい気持ちでいっぱいです。









    想いよとどけ!東日本

おしらせ! 

大です!   おやした~




世の中はGW~

       5月3・4・5日営業!

三平は休まず営業いたします、お店は開いていますが、

打ち合わせや現地下見などは連休明けにさせて下さい。

宜しくお願いいたします。





        んだばさ~ 東北なまり?

まずは連絡を! 

大です!オヤシタ~

もしこれから現地ボランティアをお考えの方はおられましたら、まずは現地ボランティア団体か社会福祉協議会へ御確認をお願い致します。現在は現地ボランティアが不足している場所と間に合っている場所があります。

私でも分かることはお答えいたしますが....


想いよとどけ!東日本(^^)/