仲良しローライダーのエクステリア工事/第5弾 

大自然に生かされているだけの








     大  です。    おやした~っす。








自然には誰も勝てませんね。
巨大な力でマイペースですから、
もしかしたら環境のためとか、自然のためとか色々なエコロジー活動は
実は無意味だったりして・・・

そんな事はないと思いますが。









仲良しローライダーさんのガレージを覗いて来ましたよ~
まだ設備はこれから充実されるようですが。

そんな事より気になったのがこれ・・・

トライアンフ T120R ボンネビル
1969年式。
s-DSCF5235.jpg
渋すぎ・・・・

これぞバイクの真髄? 

日本のバイク業界に大刺激を与えた?知りませんが・・・

ですが、渋すぎ・・・、カッコイイ






バイクの王様 ハーレーダビットソン

ローライダーFXE ショベルヘッド
1978年式
s-DSCF5239.jpg
カッコ良すぎ!

2台共ほぼ純正・・・に見えるが、詳しい方が見ると色々あるみたい。

でも渋すぎっす。

わたくしめは、コッテコテに改造したりするのが好きなのでお子ちゃま?・・・

ま~趣味趣向は人それぞれですからいんですよね~





愛車を結露などの湿気から守る「結露軽減材」が天井の裏側に貼ってあります。
s-DSCF5241.jpg
蛍光灯も取り付け、夜でも整備可能



これは必要、コンセント。
s-DSCF5240.jpg




ガレージ内よ外の蛍光灯のスイッチ。
s-DSCF5242.jpg
テラス屋根の柱に組み込んでスッキリ納まっています。



ガレージの外にもテラス屋根を組み合わせ(繋がっていませんが、雨は入らない不思議な納まり)。
s-DSCF5243_20110331192251.jpg
雨の日でもシャッターを開けて作業も出来ますし、自転車ちょっとしたものを置いておくにも便利です。

まだまだ、ガレージライフは展開してくことでしょう~。
使い方や置くもの、置き方でずいぶん雰囲気も変わってくる事でしょう。

また時々見せて下さいね~








     おしまいっす  だば
スポンサーサイト

エクステリア工事 

東日本頑張れ!

東北頑張れ!







     大です。   おやした。








本日も震災で不自由な生活をされている方、

不安でいっぱいな方へ心よりお見舞い申し上げます。







でも活報です。
尾道市のS様邸完成しました。


門柱に葉っぱ型の照明に浮き出た表札。
あわ~い色のレンガにオリジナルで作った目地セメントで柔らかなイメージを作りました。
s-DSCF5222_20110327185616.jpg


門柱と合わせるような煉瓦の積み方、角材、で統一感とハイセンスな門構えです。
s-DSCF5224.jpg


道路際は通行の人にも優しく、車にも優しいイメージで植え込みにしています。
s-DSCF5228.jpg
ブロック等で塀を作る事も出来ますが、優しい施主さまの心配りですかね



こんなコンクリートの端にもさりげなく那智石をあしらい、隅々までさりげなくデザインしてあいります。
s-DSCF5229.jpg


表にもあまり主張する事無くさりげなくおしゃれで演出するようなプランで完成いたしました!
s-DSCF5226.jpg
担当の「粟ちゃん」と施主様です~。
これから長いお付き合いになると思いますので、宜しくお願い致します







    うんだばさ~

勇気と力! 

こんにちわ







       大 でーす    おやした~






わたくしめの尊敬するブログ友達のあんこやさんのブログから貼りつけました・・・

感動しました。。。

泣きました。。。








もとネタはこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689152662&owner_id=13217312

駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。"
@oka_0829


"M9.0 世界最大級となったのか。じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。"
@junyaishikawa


"Operation Tomodachi"
米軍による救援活動作戦名


"家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。「チリ津波も経験してきたから、だいじょぶです。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。恵まれた環境にあぐらをかいてきたことに直面しなきゃって思った。私たちが、これから何をするかが大事。"
@mameo65


"千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。"
@nekoshima83


"NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。"
@bitboi


"暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。"
現地での会話
@smzasm


"ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった"
@unosuke


"外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。"
@kiritansu


"国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」"
@akitosk


"一回の青信号で1台しか前に進めない中、譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。日本がますます好きになった。"
@micakom


"昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。"
@ayakishimoto


"韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕いま泣いてる。"
@copedy


"ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。"
@aquarius_rabbit


"サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。"
@dita_69


"終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。"
@tadakatz


"都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。"
@resaku


"日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。"
ウルトラマン&スタッフ


"2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。"
@hirata_hironobu


"4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。"
@fujifumi


"日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。"
@yoh22222


ありがとうございます。
何か元気が出てきました

追記

“@yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。”

自衛隊の方
ほんとありがとうございます。








泣きながら読んだ。
日本人ってすっごいと感じてますし、日本人として生まれて良かったと感じた。
貯金を寄付する事ぐらい簡単な事だ。
生きてるだけで丸儲け! だわ


         んだば

仲良しローライダーのエクステリア工事/第4弾 

いや~ブログが・・・








       大 です。       おやした






ブログが開けなくなっていました・・・
FC2のブログの方はご存じの方もおられるでしょうが、切り替えがいるのにしてなくて・・・

モーリにやってもらった・・・ 助かった・・・








では活報へ・・・
完了しました!ので写真を。
s-DSCF5163.jpg
門柱が完成です。
ガラスタイルと表札、照明がなんとも言えない感じで「味」を出してますね。




s-DSCF5167.jpg
門柱の下が円形のアプローチがありますね。
ここからぐるっと回りこんで玄関へのアプローチが始まります。
友達などの来客が多いF様、広い駐車場が便利で、いざという時はここの土の部分も使えます。



s-DSCF5166.jpg
駐車場を通り越して奥のガレージへ行くためのアプローチです。
ここは、そう・・・こだわりのオートバイ・・・ そう 「ローライダー」!
知ってる人は知っている(当り前か?)HDのショベルヘッドのローライダー・・・
羨ましい・・・

78年式ショベル・・・  ローライダー・・・

欲しい・・・・

貯金しなきゃ・・・

でもこの度の大震災・・・

このHD貯金を寄付しました・・・

いえいえ、命が有るだけでも丸儲けですから・・・

又一から始めます!





そんなこんなで夫婦仲良しのF様邸の工事は完了。

ですが、次はガレージの中の撮影を許可頂きました

お楽しみに~    って一番楽しみにしてるはわたくしめですが・・・






       んだば

お知らせ 

東北頑張れ!

被災された方達、踏ん張って下さい、我々今はまだやれる事は少ないですが

いつも心配しております。

どうか強い気持ちで踏ん張って下さい。




   大  です。  おやしたです。



お知らせですが、この度の大震災で大きく納期が遅れる商品があります。
商品が有っても物流が遅れる物も多いでしょう。

急がれるものは早めにご検討をお願い致します。




    がんばれ東北!

腰ぬけ NO3 

凄い・・・



  本日3回目の 大 です!    おやした。



関西電力のHPに書いてあった文章のコピーを貼ります。



○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注]

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
    東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
    の容量は上限が決まっております。




・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



    いかんいかん・・・ 何がなんだか・・・   

腰ぬけ NO2 

こんなメールをもらいました。


 大 です。


良い事なので貼り付けます。




**転送元のメール**
おはようございます〓

突然ですが、

■お願い■

関西電力で働いている人からのお願いなのですが、

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、

中部、中国や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたり少しの節電をするだけで、

関東または東北の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、

病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか私達には、祈る以外の行動として今は出来ないです!

このメールをできるだけ多の方に送信をお願い致します!

出来る事をしましょう!お願い致します!




とりあえず、家に電話して子供たちに節電を具体的に指示を出しました。

もしよろしければ・・・。

腰ぬけ 

今回の大地震で被害に遭われて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々のご無事をあわせてお祈りいたしますとともに一刻も早く、

地震に伴う災害 被害が一日でも早く収まることを深く深く願います。







     大  です。      おやした。







考えさせられます、試されます。
この度の東北関東大震災、規模は違いますが、県北の豪雪で高齢者が雪下ろし出来なく
住宅破壊などの自然災害。

何か有る度に「自分はどうしてるんだ?」と考えさせられます。
神戸の大震災の時もそうでした・・・
自分に何かで出来るのでは??考えて、考えて・・・結局動けず「ドキドキ」して終わる・・・
情けなさしか残りません。

以前こんな事がありました。
あるツーリングクラブの企画で声をかけてもらった内容が、
「新燃岳の噴火を見に行こう!」タイミングよく噴火したらラッキー ホウ!・・・みたいな。
唖然としました・・・。
火山灰や土石流で被災されたり恐怖を感じながら生活している地域に、風上から見学ツーリング。
もちろん参加する事もなく、主催の意味にも不信感を感じながらいました。

ですが、わたくしめは何も動いていません。
見る事もしないし、近づこうともしない。
動機はどうあれ、彼らは現地に行った(多分)、そして現実を見た(多分)そして何かを感じた(多分)
わたくしめはテレビで見て、大変だわ~ 可哀そうだわ~なんて思っているだけだ。
だからそれ以上変わらない、でも現地を見た人は何かを感じ、動くかもしれない。


まずは動く事! これを目標にする。




    まずは動く! 自分が動く!



      
          反省から学んでやる~   以上




心を癒す家族の一員・・・ 

疲れた体に・・・







   肉体疲労の  です  弱音ばかりの「おやした~







そんな時にこの顔を見ると元気がでる? 気持ちが安らぐ?
なんだか良いんですよね~
s-DSCF2939.jpg
茶色がスコップ君で、ブラックタンがチップ君。

情熱的で忠誠心の強いスコップ。

利口で我慢強いチップ。

しゃべれないし、あまり自由時間はないですが、いつも円らな瞳でこっちを見ています・・・

大切にしてやらなきゃね・・・・






     んだば本日はこのへんで・・・  

お尻が痛い・・・ 

一段落したような・・・してないような・・・








      そんな 大 です!   お尻が痛い・・・







今回は じゃありませんから・・・
今回は・・・

仕事も色々・・・  テレビ出演も色々・・・  商工会議所青年部会も色々・・・

春めいて来たのでオートバイも色々・・・  柔道も色々・・・

キャンプの準備も色々・・・  もーしたい事、やらなきゃいけない事でうずもれて死にそうっす

忙しいと体が休めないので腰痛になります。

腰痛を我慢しているとお尻のプニプニしてる所が痛くなります・・・

この辺から重症です 

最後には首にきてむち打ち状態になります・・・

早くあんまに行ってほぐしてもらわなきゃイカン

先日開催された、商工会議所青年部会主管の広島県の実務講習会が滞りなく開催されました。
s-DSCF5153_20110306193954.jpg
小さな問題はありましたが、無事開催出来ホッとしました・・・
s-DSCF5156.jpg
ま~わたくしめは大した事はしてないんですがね・・・





そんなこんなでこんな工事をありました~
とてつもなく大きなガレージとか~
s-DSCF5124_20110306193937.jpg


可愛い~アクセントの照明の有るお宅や~
s-DSCF5121.jpg



門柱に円盤が組み込まれ、飾り付け出来る門柱のあるお宅~
s-DSCF5151.jpg
等々・・

お尻が痛くても仕事はぬかり無し!

みんなで協力しながら進めて行きます~

春ですよ~! お庭やエクステリアの設計や工事の事はお気軽にご相談下さいマセマセ~






      あんまいきた~ 

仲良しローライダーのエクステリア工事/第3弾 

少し寒いですね







     本日も 大 です!    おやしたっ






バタバタしておりまして、なかなか休みが取れなくなって来ました・・・
きついっす
20~30代の時のように、3か月1日も休みなし!とかやってましたが今は無理っす
体が拒否します・・・。

でも今となって思います、あの頃のあの頑張り(頑張りと言っても力が足りないだけなんですが)
が今の自分を作っているんだな~と。
若い時は買ってでも苦労しろって言いますが、同感です。

苦労?の原因になった当時の悪役、時代の流れ、仕事内容、取り巻きに感謝です(嫌みじゃありません)。

あははははははは・・・・ えらっそ~な事言いました





だば活報。
雨で工事が延び延びになってしまいまして、施主様にもご迷惑をかけながら門柱周りが
仕上がって行きつつあります。
s-DSCF5086.jpg
塗り仕上げですが、色は建物の外壁に合わせ、可愛いガラスタイルをアクセントで貼りました。

お風呂っぽいと心配されていましたが、私はそんな事思いませんよ~
s-DSCF5087.jpg
バランスも良いと思います




さてさて、ガレージの方もすすんで行っています。
s-DSCF5085.jpg
設備としては、蛍光灯にコンセントなども完備されいつでも格納OK状態です!
今度はオートバイが入っている写真も撮らせて頂こうと思っています(^^ゞ
大事な大事なローライダーが・・・・






            んだばんだば