青春時代 

ご機嫌いかがですか?








     そんな事言っても・・・  大 です  お・や・し・た









密かにバイクガレージキャンペーン実施中!

なぜ密かか?

そう、一般的なキャンペーンじゃなく、オートバイショップの方と協力しあって行う

キャンペーンなんです、とはいえ・・・ バイクガレージのポスターを店先に貼っていただく。

そんな内容です

担当は「モーリ」 頑張っています。
s-DSCF5001.jpg
バイクガレージです(^^♪

三原市内の全てのオートバイ屋さんに回ります~

ってこんな事、ブログに書くと同業者さんマネされて「邪魔」される?

いえいえ、どんどん邪魔して下さい

そうやって関心をもってバイクガレージの良さや、大切さが広まる事が一番の目的ですから!




そんな事を書きたいわけじゃなく・・・

モーリがネットで調べた三原市内のオートバイ屋さんを片っ端から挨拶に回ります。

そうすれば、あのお店も、そのお店も、こっちのお店も回ります。

当たり前ですが・・・

で? ですよね・・・

わたくしめ、中学生の頃からオートバイが好きで好きで、たまらなく好きで、乗っていました。。。

それも免許もなく、50ccから400ccまで・・・

もちろん買える分けもなく・・・ と、言う事は・・・

はい・・・大変迷惑をかけました

多数の方に後迷惑をかけました・・・

そんな中、当時一番迷惑をかけた方のショップにもモーリは行きました。

わたくしめ、当時大変迷惑をかけたまま三原を離れ、27歳で戻って来ても

挨拶に行くわけでもなく・・・ 

づーーーーーっとづーーーーーーっと心に引っ掛かっていました。

モーリが突撃訪問した時に「あ~大ちゃん所じゃろ、よー知っとるよ、ポスターぐらい貼りんさい」

と気さくに対応して下さり、モーリも「感じのいい店でしたよ~」と。



ですが、そこまで言ってくれているあのお店に・・・・

中学生ぶりに・・・

約28年ぶりに・・・

この面下げて・・・

行って参りました









ドキドキしながら、怒られるんじゃないか?、門前払い?、弁償せー!とか?


温かく迎えてもらえました・・・
嬉しかったです・・・
わたくしめより数倍も器が大きさ、度量の広さを痛感しました
それどころか「大ちゃん頑張っとるね~、アイディアマンじゃね~」とお褒めの言葉も。

生まれた頃から三原で育ち、たくさんの方たちに迷惑をかけ、育ててもらい一人前にはまだ成れないが
温かく迎えてくれる人がいる三原が好きだ~ なんて思いました

この恩や温かい心を次の世代に受け継がなくちゃいけないな~と思います。
それが今できる恩返しかな~?





    
       若者よ! 元気出せ!  

                んだば

グレードアップ 

寒い日が続きますが皆さん







     はい 大 です!    おやした~






わたくしめのバイクガレージ、少しずつヒソヒソとグレーヅアップしております。
元々広さが限られていて狭いスペースなので、代り映えはしませんが
20110126173715.jpg
これが楽しいんですよね~

今は寒いのでなかなかですが、少し暖かくなるとコモってやる~







         だば  

若き勇者のエクステリア工事/第3弾 

まだまだ冬が続きますね~







   でも 大 です   おやした~よ






寒くても寒くても突き進むしかない! 下がれませんからーーー!




はいはい活報ですが・・・
こんな感じで進んでいましたが・・・
s-DSCF4764.jpg





完成いたしましたよ~!
s-DSCF4975.jpg
さりげなく植栽と門柱のブロックのバランスが良い感じです。

スクリーンブロックで圧迫感を無くし、風の動きまでもイメージ出来そうですね

角材に取り付けた表札も全体のバランスになじみました。







樹のう的には、ほんの少しの近道が嬉しい仕様です
s-DSCF4976.jpg
春になり、葉や花が咲き出すと雰囲気も一段とアップしそうですね。

春には家族が増えます・・・











話は変わりますが、みなさん「無駄の効用」って言葉を知っていますか?
知らなくても字を見ると大体分かりますね。
わたくしめ以前大きな壁に当たり、前にも後ろにも進めなくなった時期がありました。
そんな時期が1年以上続き、まさかの「占い」に行きました。
「四柱推命」を言う名前の占いでした。まさか自分が占いに頼らなければならないほどの
大きな悩みを抱えるとは思っても居ませんでしたが、その先生に言われたのが
「あなたはには無駄の効用って言葉を送ります」言われた。
凄く心に刺さりましたし、そして楽になりました。

以前そんな出来事が有りましたって感じ~(^^ゞ
この文章は無駄か

      んだば

牡蠣パーリー 




皆様こんにちは



モーリですё


8,9,10日に行われた大相談会・・・・




大成功でした!!!!



ありがとうございました!!



そして・・・



その打ち上げを三平のお庭でやっちゃいました!!!



牡蠣パーリーです!!!



社長が植木市場で牡蠣を買ってきてくれてそれをお庭でBBQ方式で
楽しみましたb


まずは火起こし


アワさんのこだわりが・・・もーれつっ!!!
DSCF1377.jpg








DSCF1378.jpg


焼いて~~殻とって~~



うんま~~~~~~い!!!!!



おいし☆
DSCF1381.jpg





一緒にかけておいた鍋には




煮込みラーメン☆
s-DSCF1380.jpg
これまたおいし~~い!!!


話も盛り上がり・・・・



楽しい打ち上げでした(*^ ^*)♪


読んでいただいたみなさま、ありがとうございました!





fin

みんなのガーデンルーム工事/第1弾 

今日は寒くはなかった?






   寒いに強い 大 です!    おやした~ っす





いつも体はホットでござる・・・




ではでは新しい活報へ
この写真、以前可愛い過ぎて思わず紹介しました・・・
s-DSCF4710_20110122220827.jpg
可愛すぎ・・・

下見に行かせていただいた時に「パチリッ」と撮らせていただきましたよ~
その後工事の契約をいただき、また可愛子ちゃんに会えるかと思ったが・・・・
工事の為配慮いただきまして、完成するまでは室内で待機~ですよね。




ここのスペースにガーデンルームを設置いたします
s-DSCF4706.jpg
ただ、デッキは痛みが早いのとメンテナンスが必要なのでこの度はタイルテラスにする事に・・・
ですが、デッキがもったいない!まだ2~3年程度だそうです・・・・ので
デッキも使います!余すと来なくすべて使います!
これでグレードもアップしますから~ 期待してください







余談ですが・・・
本日よりわたくしめの自宅の「バイクガレージ」のグレードアップ計画が実施され始めました。
とはいえ、お客様の合間での工事なので進行は亀なみという事で、いつに出来るか分かりませんが
一応始まりました。
合間合間といっても、オートバイを出しっぱなしはまずいので、少し早めに・・・
ガレージの荷物を外に出すと、どこにこんなに入っていたか?言うくらいの荷物が出てきました・・・
ビックリ

これからも数年でバイクライフ全体のグレードアップ計画も実施して行きますので見逃せませんぞ











    だばさ~

相談会後・・・ 

いや~・・・






    大でございます    おやした~っす。






長い間?ブログがストップしてまして・・・申し訳ネッス。。。

イベント後のドタバタが続きまして書こうにも書けない日々が・・・

新年会も有れば牡蠣パーティーもある、普通に飲み会も有り・・・ ってほとんど飲んでる??

いえいえ・・・飲めないわたくしめ真面目にやっております
s-DSCF1380.jpg
雪の中・・・ あらあらこんな写真・・・




工事の方もなぜか今年はロケットスタート&ロングラン(意味不明)で皆様には

大変感謝しておるしだいです。

写真もアップして行きますので、宜しくお願い致します~





ふと先日思った・・・

わたくしめ「即行動」がモットーでやっております(気に入った事だけ

それがここ数年振り返ってみると損の連続をしている事に気がついきました。

やっと大人になったのかな~

不正行為など特に・・・

実際に黙っておられない・・・ 動かずにおられない・・・

で、嫌われる・・・  けど自分だけスッキリ・・・

これがなければもっとお金儲けが出来てるんだろうな~

ちょっと考えるだけで、あれも言わなければ・・・ あの事も言わなければ・・・

と沢山出て来ます、行動もそうです。

黙って気がつかないふりをしておけば損しなかったのに~なんて。





ですが、以前も書いたように良い事悪い事は紙一重、背中合わせで、悪い所を無理やり

改めると良い所も消えてしまうので無理しない!

自然に改めれるように反省しそれ以上はしない、これで行きます~


いつも潔白で生きていかなければいざという時の底力がだせん


損してたら時々得もあるさ~







      んだば 仕事しよっと

新年明けましておめでとうございます 

皆様、

新年明けましておめでとうございます!!!


今年もよろしくお願い致します!!!


モーリですё


いや・・



「ガーデンルームコンシェルジュ シングルスター」のっ



もーりですё


はい。実は以前受けた「ガーデンルームコンシェルジュ シングルスター」の試験




ちゃっかり受かっちゃいました☆


一緒に受けたアワさんも当然うかりました☆



社長は・・・・




忙しくて受けられませんでした★





というこで


ガーデンルーム(フィリアⅡ ココマ ジーマ 暖蘭物語)の施工は


三平商事にお任せ下さい!!!

お待ちしております!!


そして



エクステリア相談会・・・今日で終わりました!!!



有難うございました!!!

またおこないますので


今回来れなかったお客様やお庭の事を考えているお客様、OBのお客様


お待ちしております!



それではそれでは今回のブログはこれにて(^O^)/
最後に
今年1年、皆様にとって



☆最幸の☆





一年になりますように・・


                                    fin



本日は「大相談会!」二日目~  

本日も一日が終わろうとしています・・・








       でも元気な 大 です   おやしたー!っす。








大相談会二日目。

本日も多くの方々に来店いただきました!

それに昨日とは打って変わって全員三原の方

よかった~ 三原市もまだ元気だな~と感じました。

以前工事をさせていただいたお客様も沢山来店いただき元気な顔を見れてこれまた嬉しかったです

こういったお客様に支えられて我々はやっていけているんだな~と再認識しました。

また明日からも、

我々のサービスとはアイディアで有り、アイディアで感動を共有します これだな・・・




「大相談会」明日が最終日、全力で頑張りますので宜しくお願い致します。

お気軽に参加して下さいね~  じゃんけん大会盛り上がっています~





         んだば

本日は「大相談会!」一日目~ 

本日は大相談会






      大 っす  寒いけどおやした~!






午前中はパラパラ・・・

午後は忙しかった~

こんな事があり得るのか? 皆さん尾道市民の方・・・

明日はどんな方が来られるかな?

お待ちしております!





昨日発見
s-DSCF4915.jpg
三平でも売ってる玄関マット!







皆さんはどうやってマットの掃除をしていますか?
s-DSCF4909.jpg
ほとんどの方がこんな感じで叩いていませんか?
わたくしめもこうやっていました。









すると・・・
s-DSCF4908.jpg
持ってる所がすぐちぎれてくるのです・・・






そこで考案
さかさまにして・・・
s-DSCF4913.jpg
ふみふみ・・・ ふみふみ・・・
足踏みふみふみ・・・






それだけでこんなにほこりや砂が取れます!
s-DSCF4914.jpg
きれいになります。

知らなかった・・・

もしお困りの人がおられたらどうですか?

凄いですよ









   では明日は大相談会の二日目!

   どしどしご来店くださいね、お待ちしております


         んだばね~

本日より営業開始で~す。 

本日より少し遅い?営業開始です。






      新年の 大 です  あけましておやした!






外見的な変化はないはずですが・・・

年は一つ取りましたがね・・・

今年も集まりました、凄腕の面々、ほんと頼もしい顔が揃いました。

設計や営業から現場の段取り、技術職人、アフターや経理など事務仕事等などのプロ集団。

いつもは各工事現場などの持ち場へ散らばって頑張っていますが、こうやって一か所に集合してみると、

物凄い勇気や希望をもらえます

本当に頼りになる集団です。(本日より工事開始、その他の都合で全員では有りません)
s-DSCF4888.jpg

今年もよろしくお願い致します!

あけまして 

おめでとう~





大 です おやした




ございましゅ






なぜかタブでログイン出来ないので携帯から・・・


本年も宜しくお願い致します